『動画編集について』のクチコミ掲示板

2007年 9月22日 発売

VAIO type R master VGC-RM73UDL4

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q6600 コア数:4コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Ultimate ビデオチップ:GeForce 8600GTS VAIO type R master VGC-RM73UDL4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type R master VGC-RM73UDL4の価格比較
  • VAIO type R master VGC-RM73UDL4のスペック・仕様
  • VAIO type R master VGC-RM73UDL4のレビュー
  • VAIO type R master VGC-RM73UDL4のクチコミ
  • VAIO type R master VGC-RM73UDL4の画像・動画
  • VAIO type R master VGC-RM73UDL4のピックアップリスト
  • VAIO type R master VGC-RM73UDL4のオークション

VAIO type R master VGC-RM73UDL4SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月22日

  • VAIO type R master VGC-RM73UDL4の価格比較
  • VAIO type R master VGC-RM73UDL4のスペック・仕様
  • VAIO type R master VGC-RM73UDL4のレビュー
  • VAIO type R master VGC-RM73UDL4のクチコミ
  • VAIO type R master VGC-RM73UDL4の画像・動画
  • VAIO type R master VGC-RM73UDL4のピックアップリスト
  • VAIO type R master VGC-RM73UDL4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R master VGC-RM73UDL4

『動画編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type R master VGC-RM73UDL4」のクチコミ掲示板に
VAIO type R master VGC-RM73UDL4を新規書き込みVAIO type R master VGC-RM73UDL4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

動画編集について

2008/05/15 14:39(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R master VGC-RM73UDL4

クチコミ投稿数:38件

当方動画編集全くの素人です。
すいませんがVAIO付属ソフトで動画同士の結合方法あれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:7810562

ナイスクチコミ!0


返信する
kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2008/05/15 15:25(1年以上前)

動画といっても形式は様々ですので、どういった形式なのか提示していただかないと答えようがありません。

書込番号:7810683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/05/15 17:50(1年以上前)

不慣れだと言われるのならコレ↓が簡単です。
http://red.sakura.ne.jp/~anonymouse/

でも形式を明らかにされないと回答のしようが無いですよ。

書込番号:7811039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/05/15 20:47(1年以上前)

著作権保護がかかってないデータならTMPGEnc 4.0 XPressで大概のデータは扱えます。解像度が同じMPEG2データならTMPGEnc MPEG Editorの方が早いですけどね。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp.html
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tme3.html

それ以外にAdobe Premiereとかも付いてるんで何とかなるんでは?
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/RM4/software.html
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/RM4/feat2.html

書込番号:7811671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/05/16 09:35(1年以上前)

皆さん有り難うございます。基本はビデオカメラで撮影したファイルを結合したいのですがAdobe Premiereを立ち上げていろいろしていると(付属のCDで編集の練習しました)
結合出来ました。でも編集中フリーズしてしまい強制終了して再度行うと問題なく出来ましたが少なからず不安が(マシンに対して)購入して3週間なんですがたまには、こんなこともあるものなのでしょうか?

書込番号:7813818

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2008/05/16 17:43(1年以上前)

とりあえずDV/HDVのデータでカットと結合のみであれば下記ソフトの利用が便利です。

「DVgate Plus Ver.2.3 for Vista ノンサポート版」アンオフィシャルプログラム
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/unofficial/02.html

このソフトはWindowsXPまでのキャプチャー対応のVAIOにはプリインストールされていましたが、
Vistaになってから消えてしまった物です。

情報によるとAdobe Premiereは映像加工が主体のためフルレンダリングになってしまいますが、
DVgateの場合はスマートレンダリングになるようです。

上記のこともあるためビデオカメラ(DV/HDV)に書き戻しを行う場合にはこちらの方が都合がいいわけです。

Premiereの問題はよくわかりませんが、もしメモリーが2GBであれば増やした方がいいかもしれないですね。
ただし、この現象が改善するかはわかりません。

状況が改善されない場合は、SONYのメールサポートなどで問い合わせしてみてください。

書込番号:7815018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type R master VGC-RM73UDL4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type R master VGC-RM73UDL4
SONY

VAIO type R master VGC-RM73UDL4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月22日

VAIO type R master VGC-RM73UDL4をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング