『ソニー製品は初めてなんですが・・・』のクチコミ掲示板

2007年 9月22日 発売

VAIO type R master VGC-RM53DL9

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E6550 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 8500GT VAIO type R master VGC-RM53DL9のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type R master VGC-RM53DL9の価格比較
  • VAIO type R master VGC-RM53DL9のスペック・仕様
  • VAIO type R master VGC-RM53DL9のレビュー
  • VAIO type R master VGC-RM53DL9のクチコミ
  • VAIO type R master VGC-RM53DL9の画像・動画
  • VAIO type R master VGC-RM53DL9のピックアップリスト
  • VAIO type R master VGC-RM53DL9のオークション

VAIO type R master VGC-RM53DL9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月22日

  • VAIO type R master VGC-RM53DL9の価格比較
  • VAIO type R master VGC-RM53DL9のスペック・仕様
  • VAIO type R master VGC-RM53DL9のレビュー
  • VAIO type R master VGC-RM53DL9のクチコミ
  • VAIO type R master VGC-RM53DL9の画像・動画
  • VAIO type R master VGC-RM53DL9のピックアップリスト
  • VAIO type R master VGC-RM53DL9のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R master VGC-RM53DL9

『ソニー製品は初めてなんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type R master VGC-RM53DL9」のクチコミ掲示板に
VAIO type R master VGC-RM53DL9を新規書き込みVAIO type R master VGC-RM53DL9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

標準

ソニー製品は初めてなんですが・・・

2007/11/17 20:01(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R master VGC-RM53DL9

クチコミ投稿数:12件

ソニー製品は壊れやすいことで有名ですが、
この製品は前モデルから見ると故障率はどの程度なんでしょうか?
NECや松下電器のような老舗とくらべてどんなモンでしょうか?

あと、ソニーはサポートが悪いことでも有名らしいですが
実際どうなんですか?どう悪いんですか?
一応、日本を代表する大手メーカーなんで
別にそこまで悪いわけではないですよね・・・?

書込番号:6995250

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/11/17 21:14(1年以上前)

ソニー製品が壊れやすいなんてことはありません。
サポートも優秀です。
そもそもNECや松下にはR masterと比較できるようなハイエンドPCはありません。

書込番号:6995541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/11/17 21:25(1年以上前)

>ソニー製品は壊れやすいことで有名ですが、
>この製品は前モデルから見ると故障率はどの程度なんでしょうか?
>NECや松下電器のような老舗とくらべてどんなモンでしょうか?
壊れやすいということもないですし、NECや松下電器と比べて悪いということはないと思います。
しかし松下電器が老舗というのは何かの冗談でしょうか?DOS/V参入も遅いですし、今では家庭向けデスクトップパソコンも作っていません。

>あと、ソニーはサポートが悪いことでも有名らしいですが
>実際どうなんですか?どう悪いんですか?
これは他社比で云々できるような問題ではないと思います。
サポートの人が当たりかはずれかで決まることだと思います。

>ソニー製品が壊れやすいなんてことはありません。
その通りです。

>サポートも優秀です。
本人は意識していないとしても間違い(うそ)です。
ソニーなら何でも優秀と思っている困った人です。

書込番号:6995608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/11/17 21:29(1年以上前)

>ソニー製品は壊れやすいことで有名ですが、

このサイトではけっこう有名ですね。

>この製品は前モデルから見ると故障率はどの程度なんでしょうか?

前機種全てのデーター「故障率」を把握しているのはソニーのみだと思いますが・・・
一般人ではわかるはずもありません。

>NECや松下電器のような老舗とくらべてどんなモンでしょうか?

個人的には同じと考えてます。

>あと、ソニーはサポートが悪いことでも有名らしいですが
実際どうなんですか?どう悪いんですか?

過去ログを見れば直ぐにわかりますよ。
あとは自己判断でお願いします。

>一応、日本を代表する大手メーカーなんで
別にそこまで悪いわけではないですよね・・・?

そこが落とし穴ってな事もありますからね。

↑のE=mc^2さんが書いてる事はほとんど根拠なし。
自分から言わせればただの妄想ですね。


書込番号:6995629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/11/17 21:33(1年以上前)

>しかし松下電器が老舗というのは何かの冗談でしょうか?
すいません。パソコンの歴史は浅かったんですね。
会社自体はかなり昔からあるのに・・。

>>ソニー製品が壊れやすいなんてことはありません。
>その通りです。
なるほど、単なるデマだったんですね。
よくよく考えれば、壊れ易かったらあれほどのシェアは取れませんしね。

書込番号:6995655

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/17 21:35(1年以上前)

故障率自体はそれほどかわらんでしょう
ただ、サポート云々は比率的に悪いと感じる人が多いのも事実
君子危うきに近寄らずってことわざの通りの事だよ
実際それをどう判断するかは本人次第

>NECや松下電器のような老舗とくらべてどんなモンでしょうか?

松下が老舗・・・
ビジネスモデルしか作ってないし参入もここ数年のハズだけど・・・
少なくともSONYとかTOSHIBAなんかより後釜



>↑のE=mc^2さんが書いてる事はほとんど根拠なし。
>自分から言わせればただの妄想ですね。

妄想で片付くレベルですかね・・・?w

書込番号:6995671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/11/17 21:47(1年以上前)

>妄想で片付くレベルですかね・・・?w

あとは悪意か狂気でしょうが、私はそこまではいかないと思います。

書込番号:6995735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/11/17 21:48(1年以上前)

>>↑のE=mc^2さんが書いてる事はほとんど根拠なし。
>>自分から言わせればただの妄想ですね。
>妄想で片付くレベルですかね・・・?w

SONYの評判を落とすためにやってるんではないですか?そういう意味では、とても貢献されてると思いますよ。少なくとも私はSONY嫌いになりつつありますから。
難点はアンチが増えすぎて価格COM内で正確な評価がされづらいことですが。

書込番号:6995742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/11/17 21:49(1年以上前)

>ただ、サポート云々は比率的に悪いと感じる人が多いのも事実

ソニーはなぜか2ちゃんねるで叩かれることが多いので
ソニーの製品を持ってる人がそれを鵜呑みにし、
製品が故障したのでサポートセンターに
電話したらなかなか繋がらず、それをサポートが悪いと
判断してしまう場合もあるかもしれませんね。

シェアが高ければサポートも混雑しますし、
それにサポートセンターになかなか繋がらないのは何処も同じなんで。。

書込番号:6995744

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/17 21:54(1年以上前)

まぁそだね
悪い情報を持ってる人が判断するとそこからだからマイナススタートになる
他のメーカーは良いよって書かれてるとプラススタートになるからねw
その辺がSONYにとってネックなんだろうけど結局は始まりになるポイントは有ったわけで自業自得というべきかなんなのか・・・
数式兄ちゃんのような存在もマイナススタートから始めさせるためにかなり貢献してますね

書込番号:6995771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/11/17 21:56(1年以上前)

Birdeagleさん
>妄想で片付くレベルですかね・・・?w
片付くもなにも話しにならないですよね。
自分はお手上げ状態です(^_^;)

Cinquecentoさん
>SONYの評判を落とすためにやってるんではないですか?そういう意味では、とても貢献されてると思いますよ。少なくとも私はSONY嫌いになりつつありますから。
はい。自分もソニー嫌いになりました。
もともと押し付けられるのが嫌いな性質なんで・・・

書込番号:6995782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/11/17 22:00(1年以上前)

うーん・・・

何て言うかここのSONY好き(らしい)の人って他のメーカーのファンよりクセのある人が多いからなぁ・・・・・・

例の兄ちゃんに、カメラ板中心に出没する人、後、少し嫌味な人もいたな・・・・・

個人的にはサポート云々以前にあまり好きな会社じゃないけど、
どうしてもSONYじゃないと無いという商品じゃないとSONYは選ばないし。

書込番号:6995804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/11/17 22:14(1年以上前)

>何て言うかここのSONY好き(らしい)の人って他のメーカーのファンよりクセのある人が多いからなぁ・・・・・・
例の兄ちゃんに、カメラ板中心に出没する人、後、少し嫌味な人もいたな・・・・・

うーん、そういう人ってアレですね。
ソニー製品って基本的に他のメーカーより高いから
それを購入したことによって、「俺は金持ちだぜ〜w」
ってなってその態度がそのまま現れたんでしょうね。

かく言う私もソニーはあまり好印象ではありませんね。
2ちゃんなどの書き込みを鵜呑みにしてるわけじゃありませんが
それにしてもアンチが多いので・・・。

書込番号:6995888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/11/17 22:56(1年以上前)

アンチって逆にいえばそれだけ気になるって事ですけどね。過去の栄光なのかSONYが特別視されてる部分はあるし、今も技術的にとんがった製品を出してきますから、私も無視できない会社と感じてます。

ただ、その分ハズレを引いたときのショックが大きく、同じ事も大げさになってる部分は有るんじゃないでしょうか。PC事業から撤退することなく続けてるって事は、他社と同等の品質はあるはずですからねぇ。

サポートは…メールでやり取りしてる分にはそんなに悪くないです。ただ、担当者の能力差ってあるんで、うまく伝えないとほしい回答は来ないですね。最近、DT1がらみで質問したら3人目でやっとまともな回答が得られましたよ。

書込番号:6996114

ナイスクチコミ!0


VC500さん
クチコミ投稿数:140件

2007/11/17 23:02(1年以上前)

>ソニー製品が壊れやすいなんてことはありません。
サポートも優秀です。

ソニーの製品やサポートについては肯定も否定もしないが・・

一番悪いのはオマエみたいな奴が出没することじゃ!

書込番号:6996141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/11/17 23:09(1年以上前)

↑アンチ「E=mc^2」な方が…

E=mc^2氏の書込みはSONY狂ってわかった上でフィルタリングすれば、参考になることも結構あるんで基本はスルーでお願いしたいんですけど…

書込番号:6996174

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/17 23:42(1年以上前)

>E=mc^2氏の書込みはSONY狂ってわかった上でフィルタリングすれば、参考になることも結構ある

そうねぇ
製品知識は結構豊富だと思うよ
結局問題なのはその勧め方なんだから

SONY大好き(危ないレベルになってるけど)ってのを引けば十分使える情報を彼は出してる
SONY大好きの方が大きすぎるけど・・(全体が10としたらSONY大好きを引いた後は2くらいしか残らない気が・・・)
VC500さんの発言が必ずしも出てくるのも問題かもね(情報何も出さずに彼を叩いてるだけだから不要)

書込番号:6996372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/18 00:08(1年以上前)

故障率の良し悪しというより、対応が悪いために些細な故障でも命取りになってしまうのが問題なのでしょう。

#修理代が他社と比べて法外に高額だったり、他社なら直せる故障を修理不能と言ってきたり、修理に数ヶ月かかった挙句に預けたよりも短い期間で同じ箇所が再故障したり。


>しかし松下電器が老舗というのは何かの冗談でしょうか?DOS/V参入も遅いですし、今では家庭向けデスクトップパソコンも作っていません。

>ビジネスモデルしか作ってないし参入もここ数年のハズだけど・・・
>少なくともSONYとかTOSHIBAなんかより後釜

人の話を冗談とか言っている人が冗談ばかりを...
松下が老舗だとは思わないけど、少なくとも上記引用部二点はおかしな話です。

松下が家庭用デスクトップで元気だったのは10年以上前です。Win95が出る前後。
IBMのOEMを受け製品ばかりだったので遅かったのは確かだけど、NECと同列に語っているのは間違い。
NECはずっとPC-9821を続けていてDOS/V参入なんてしてしません。Win98が出る直前になったやっとAT互換機を作り出したくらい。
家庭用デスクトップを現在作っていないという話なら、東芝も日立も同じ。Aptivaが元気だったIBMは事業部自体がすでにない。残っているのは富士通くらいで、話の基準にするには著しく不適切。

SONYが個人向けPCを作り出したのは初代VAIO505からで、むしろ松下が作り出したLet's noteの市場を狙っての参入だった。

書込番号:6996528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/11/18 00:16(1年以上前)

>NECはずっとPC-9821を続けていてDOS/V参入なんてしてしません。Win98が出る直前になったやっとAT互換機を作り出したくらい。

私はPC8001からの歴史もパソコンに含めていいと思います。
ですから私としてはおかしな話とは考えません。

松下の場合はDOS/V参入それ以前が(ほぼ)ありませんでしたから・・・
MSXは個人的にはパソコンには入らないのです。使っていた方すいません。

考え方の違いでしょうね。

書込番号:6996571

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2007/11/18 02:15(1年以上前)

例えばですが、ソニーはVAIO、PC用モニタを問わず、
液晶のドット不良の多いメーカーとして
少なくともこの価格コムでは有名でした。
液晶のドット不良は後からできる場合もあるらしいですが、
基本的に最初からあるものがほとんどでしょう。
要するに他メーカーでは検品時点で撥ねているパネルを
ソニーは平気で出荷していたとしか思えないです。
最近ではそういう話はあまり聞かなくはなりましたが、
企業の体質なんてそう簡単には変わらんでしょう。
そんなメーカーの製品の品質を信じるかどうかは、
スレ主さんにお任せします。

書込番号:6996946

ナイスクチコミ!0


嵐亭さん
クチコミ投稿数:60件

2008/01/21 03:08(1年以上前)

2年前にソニー製液晶モニターにドット抜けが4ドットあり修理に出したことがあります。修理担当者から電話が掛かってきまして「ドット抜けは確認できません。輸送中の振動でドット抜けが発生することはあります。そのままお返しします。」とのことでしたが返却されてきた液晶モニターには修理前と同じ位置にドット抜けが4ドットありました。ソニーは言い訳を言ってわざと修理しないようです。メーカーは少数のドット抜けは良品扱いにしていますが液晶主流の時代にいつまで良品扱いにするつもりだと思いましたね。

書込番号:7273661

ナイスクチコミ!0


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2008/02/20 02:35(1年以上前)

>ドット抜けが4ドットあり修理に出したことがあります。

 どっと抜けは故障ではなく修理対象ではありません。これはどのメーカーでも同じです。そのため販売店では販売価格5%プラス等でドット欠け保証をつけるところもあります。ドット欠けに当たり怒る気持ちはわかりますが、(PCモニターの口コミでもよく出てきますが)どのメーカーも同じ対応です。マニュアル見れば書いてあると思いますよ。

書込番号:7419096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type R master VGC-RM53DL9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type R master VGC-RM53DL9
SONY

VAIO type R master VGC-RM53DL9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月22日

VAIO type R master VGC-RM53DL9をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング