『メモリ増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo T7250 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express VAIO type L VGC-LM70Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LM70Bの価格比較
  • VAIO type L VGC-LM70Bのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LM70Bのレビュー
  • VAIO type L VGC-LM70Bのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LM70Bの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LM70Bのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LM70Bのオークション

VAIO type L VGC-LM70BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 6日

  • VAIO type L VGC-LM70Bの価格比較
  • VAIO type L VGC-LM70Bのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LM70Bのレビュー
  • VAIO type L VGC-LM70Bのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LM70Bの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LM70Bのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LM70Bのオークション

『メモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LM70B」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LM70Bを新規書き込みVAIO type L VGC-LM70Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリ増設

2007/11/04 19:31(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LM70B

クチコミ投稿数:2件

私も、さんたろうmさん同様、メモリ増設について質問です。
先日このパソコンを購入したのですが、やはり立ち上げ時間が気になり、メモリを購入しようと思いますが、みなさんの言うとおり2GBのメモリを考えてますが、メモリの組み合わせとして、1GB×2枚か、それとも2GB×1枚のどちらにしたほうがよいのかわかりません。
メリット、デメリットがそれぞれあると思いますが、どんな事でもよいので、何かわかることがあれば教えて下さい。
ちなみに、この機種の搭載メモリは1GB(512MB×2)でメモリカードは合計2枚しか入りません。
よろしくおねがいします。

書込番号:6943213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/11/04 20:04(1年以上前)

デュアルチャンネルに対応してるようなので1GB×2枚の方がCPU速度は上がります。PCの性能をフルに使いたいなら、こちらが基本でしょう。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/LT1/spec_retail2.html#first

2GB×1枚購入の場合は元々載ってる512MBを使えば2.5GBのメモリー容量になりますけど、よほどメモリーを食らうアプリを使わなければ2GBと大差なし。メモリーアクセスが遅い分、パフォーマンスが落ちるだけの可能性があります。

価格的には2G×1枚の方が安そうですね。
http://kakaku.com/item/05202011658/
http://kakaku.com/item/05202011607/

書込番号:6943355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/11/04 20:23(1年以上前)

こんばんは、ざれぎゃんさん。

IODATA 対応メモリー
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=84195&categoryCd=1
>メモリー:標準1G/最大4G、ソケット数2/空0、増設単位:2枚、メモリー満タン:

BUFFALO 対応メモリー
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=58850
>メモリースロット 全スロット数 2 / 空きスロット数 0 / 増設単位 2
>D2/N667-1GX2、D2/N667-2GX2

2枚組みのメモリのみ対応になっているパソコンへ、1枚だけ増設できますか
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=d942885a-ad6d-4937-ab02-fb6cbabe0bc8&resource=&number=0&isExternal=0
>・・・1枚のみ増設した場合には、正常に動作しませんので2枚同時に増設してください。

グリーンハウス 対応メモリー
http://www.green-house.co.jp/kensaku/detailmem.cgi?Pos=26884
>増設単位: 1

メモリーメーカーによって、増設単位を2枚としている所と、1枚としている所がありますので、良く、各HPの注釈などもお読みになって下さい。(PCメーカーも含めて)
ご参考までに

書込番号:6943463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/11/05 17:46(1年以上前)

( ゚▽゚)/コンバンハ 拝見しました ご参考までに

ちなみに他のスレに書いてありましたがいつ購入されたかはわかりまんが
お店によっては同時購入のメモリ割引が後(1か月程度)でもメモリの割引が
出来るようですもしそちらができる場合で安くなるならそちらの方がお得かも
購入店へご相談下さい。
 
なお安い商品の場合・相性や動作保証はないのもあるので注意して下さい。それでも良ければお得ではと思います 後は多少保証があるメーカーのアウトレット品を買うとか…


メーカー純正品もありますが他メーカーと比べかなり高いので手が出しにくい
メーカー製品以外は動作保証や修理の際は注意してください。

購入しない場合でも設定を変えれば気持ち的には軽くなるようです
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20061113/119699/
usbメモリやデジカメについているメモリ等で少し早くする方法
ReadyBootは相性が合えば少し早くなる見たいです
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/col/20061120/119794/

※説明書(メモリ)に取り付方はありますが
ご心配であれば量販店などで有料で入れてもらえば確実で良いと思います

ではまた





書込番号:6946689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/11/05 22:54(1年以上前)

Cinquecentoさん,素人の浅はかささん,suicaペンギンさん こんにちは。
早速、アドバイスをいただき有難うございます。
Cinquecentoさんのご指示どおり、VAIOのホームページに1GB×2枚の方が1枚よりパフォーマンスが向上すると書いてありましたね。
IODATA,BUFFALO,グリーンハウスのそれぞれの価格を確認して、購入したお店で、割引ができるか確認してみます。
みなさん、いろいろアドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:6947997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LM70B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LM70B
SONY

VAIO type L VGC-LM70B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 6日

VAIO type L VGC-LM70Bをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング