『VGC-LM71B のメモリ増設(4G)での機能アップ』のクチコミ掲示板

2008年 1月19日 発売

VAIO type L VGC-LM71B

Core 2 Duo T7250/1GBメモリを備えた19型液晶一体型ボードPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo T7250 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express VAIO type L VGC-LM71Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LM71Bの価格比較
  • VAIO type L VGC-LM71Bのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LM71Bのレビュー
  • VAIO type L VGC-LM71Bのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LM71Bの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LM71Bのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LM71Bのオークション

VAIO type L VGC-LM71BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月19日

  • VAIO type L VGC-LM71Bの価格比較
  • VAIO type L VGC-LM71Bのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LM71Bのレビュー
  • VAIO type L VGC-LM71Bのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LM71Bの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LM71Bのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LM71Bのオークション

『VGC-LM71B のメモリ増設(4G)での機能アップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LM71B」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LM71Bを新規書き込みVAIO type L VGC-LM71Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

VGC-LM71B のメモリ増設(4G)での機能アップ

2008/06/07 10:18(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LM71B

VGC-LM71B に2G×2の4Gメモリーを増設したら、
VGC-LM72Bの機能にほぼ近づくのでしょうか?
機能面で、CPU等何がどのように違うのでしょうか?
PCの事はあまり良くわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:7907325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/06/07 10:58(1年以上前)

こんにちは、良く観て買いたい君さん

新しいスレを立てましたね・・・
VGC-LM71Bにメモリを4Gに増設したところで、VGC-LM72Bにはなりません。
4Gにしても3.2〜3.5Gしか認識しませんよ。
VGC-LM71Bのメモリは標準で1Gなので、2Gにすればいいと思います。

使用目的しだいでは、どちらにしても大差が無いでしょう。

書込番号:7907447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/06/08 07:13(1年以上前)

空気抜きさん 早速の返信ありがとうございます

メモリ増設2Gで良いのは、ここのクチコミで大体はわかっていました。
メモリを2G増設にした場合(上位機種の72Bと同じ)
72Bとの機能差を具体的に教えていただきたいのですが・・・。
(予算的に72Bはきついので)

書込番号:7911470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/06/08 08:26(1年以上前)

>メモリを2G増設にした場合(上位機種の72Bと同じ)
>72Bとの機能差を具体的に教えていただきたいのですが・・・。
VGC-LM72BはVGC-LM71Bの上位機種ではなく新機種(夏モデル)ですよ。
春モデル(VGC-LM71B)からのアップデートは小規模で、Windows Vista SP1搭載や、メモリ/HDDなど基本機能の強化が中心…だそうです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0507/sony2.htm
カタログスペックから解かるのは、CPUがT7250(2.0GHz、キャッシュ2MB)→T8100(2.1GHz、キャッシュ3MB)、メモリーが512MB×2→2GB×1に変更されてます。CPUに関してはエンコードなどの負荷の高い作業をしないのであれば体感出来ないと思います。メモリーはLM71Bの場合2枚交換する必要がありますから4GBにするなら2GB×2必要になりますが、LM72Bなら2GB×1追加で済みます。価格に関してはメモリー価格を含めて考えた方が良いかと思いますよ。

書込番号:7911648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/06/08 08:42(1年以上前)

追記です。
>PCの事はあまり良くわかりません。
Windows VistaはSP1の適応で性能が少々上がります。
http://www.dosv.jp/other/0804/index.htm
LM71Bも自分でアップデートすれば済みますが、OS以外のソフトウエアのアップデートが必要になる場合が有ります。そういった事が自分で出来るなら良いですが、不安が有るようなら多少高くてもVGC-LM72Bの方をお勧めします。
↓LM71Bの各種アップデータ。結構多いです。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/vgc-lm71b.html
↓LM72Bの各種アップデータ。それほど多くないので楽だと思います。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/vgc-lm72b.html

書込番号:7911678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/06/08 18:34(1年以上前)

Cinquecento さん詳しくありがとうございます
とても参考になりました

1G×2の2Gのメモリ増設で1万円以内でいけそうですね(IOデータ、バッファロー)
OS以外のソフトについて、(良くわからないのですが)自動的にアップデートされないのですか?
それとも一つ一つチェックしての手作業が必要なのでしょうか?

書込番号:7913764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/06/08 19:25(1年以上前)

自動アップデートもできる事になってますが、非ユーザーなのできっちり全てアップデートされるかは解りません。この点はVAIOユーザーの方、フォローお願いします。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/special/003/renew.html

書込番号:7913969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/06/08 20:06(1年以上前)

Cinquecento さん ありがとうございます

71Bと72Bの価格差(5万の違いだがメモリ増設するので正味4万)と機能面の差
これを考えての決断 難しいですね
いつもはPCではネットとワード・エクセルが殆どです。
72Bがもう少し安くなれば良いのですが・・・

後は、DVDの編集(ビデオカメラで撮ったもの、テレビ録画)とかもできるのでしょうか?
DVDレコーダーでやる方が簡単なのでしょうか?


書込番号:7914146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/06/09 09:39(1年以上前)

>72Bがもう少し安くなれば良いのですが・・・
VGC-LM72Bは発売したばかりで現在値下がり中ですが、VGC-LM71Bの価格推移の傾向を見ると16万を切った辺りで落ち着くんじゃないかと思いますよ。現在の71Bの様な叩き売り価格になるのは次のモデルが出て72Bが型落ちになった時だと思います。
http://kakaku.com/pricehistory/00102220051/
http://kakaku.com/pricehistory/00102219684/Page=11/
ところで、通販での購入が前提なんですか?あまりPCに詳しくないようですし、ちゃんとサポートしてくれる近所のお店で買ったほうが良いような気もします。まぁ、高いでしょうけどね。

>後は、DVDの編集(ビデオカメラで撮ったもの、テレビ録画)とかもできるのでしょうか?
ビデオカメラで撮ったものはi.LINK経由とかで取り込めば編集できると思います。TV録画はチューナーが無いので不可。VGC-LM72DBにすれば地デジの録画が出来ますけど、編集は出来ないのでこちらはDVDレコ買った方が良いでしょうね。

書込番号:7916555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/06/09 22:59(1年以上前)

Cinquecento さん いつもありがとうございます
難しいですね
新機種が出るまで 待とうかな???

書込番号:7919579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LM71B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LM71B
SONY

VAIO type L VGC-LM71B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月19日

VAIO type L VGC-LM71Bをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング