『すいません、教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 2月 9日 発売

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTW

Core 2 Duo T8100や2GBメモリを備えた円筒形のリビングPC (3波デジタルチューナーユニット付)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo T8100 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 8400M GT VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWの価格比較
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWのスペック・仕様
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWのレビュー
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWのクチコミ
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWの画像・動画
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWのピックアップリスト
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWのオークション

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 9日

  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWの価格比較
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWのスペック・仕様
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWのレビュー
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWのクチコミ
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWの画像・動画
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWのピックアップリスト
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTW

『すいません、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTW」のクチコミ掲示板に
VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWを新規書き込みVAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

すいません、教えてください。

2008/04/18 12:26(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTW

クチコミ投稿数:2件

そんなにこれは駄目でしょうか?
先日、ソニーのSR12のハンディカムを購入しまして、パソコンもフルーイのしか持っていないのでTP1を購入しようと思ったのですが、、、。
レコーダーでも、ソニーブルーレイ対応でしたら、12万くらいするのでパソコン機能も有するTp1のほうがいいと思っているのですが。
ちなみにテレビは最近のソニーの液晶です。TVにこのPCを接続してもデジタル放送録画が予約できないということですか?
レコーダーだけを購入したほうがいいのでしょうか?素人なのでそのへんがよくわかりません。普通にPCとレコーダーをかねていたら、便利だなあーと思った次第です。
誰かベスト方法を教えてください。なにとぞよろしくお願いします。

書込番号:7689718

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/04/18 13:16(1年以上前)

予約はできますよ。
テレビ機能を重視しないのであればこの機種で十分でしょう。しかしテレビをよく使うのであれば、CMカットなどの編集ができないことなどに不便を感じると思います。
他にもいろいろ便利な機能がSONYのレコーダーにはついています。
T50なら実質8万円台で買えますし、予算があればTP1をソニースタイルでカスタマイズ&単体のレコーダーを買った方が良いのではないでしょうか。

書込番号:7689917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/04/18 13:42(1年以上前)

TP1が駄目ってより、付属してるデジタルチューナーが“癖が強い”って考えてもらった方が良いと思いますよ。LAN接続なのと、地デジソフトが外注なのが主要因のようですが…苦労する人が多いです。ネットワーク設定とかある程度知識が有れば“使えない事はない”と思いますが、PCでは著作権保護のかかったコンテンツ(地デジ)の編集は許されてないので、本来PCの得意分野であるはずの部分も家電に劣ります。

あと、この機種は主要コンポーネントをノートパソコンのパーツを使ってます。小型・静音ってリビングPCに求められる性能を考えると当然の選択ですが、その分性能の割に高くなる傾向に有ります。実際、地デジ&BDドライブ付きクアッドコアPCが14万、+24インチモニタで18.4万って製品も有りますからね。Gatewayと比較してどうするって話も有るかもしれませんが、編集等でのパフォーマンスはこちらの方が確実に上ですし、ソフトが不足なら余った予算で買えば済みますから。
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/GT5652j.html

書込番号:7689993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/04/18 19:49(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
みなさん詳しくて感動です。PCで安くてかなりいいものもあるんですね。僕はあまり、というか本当に詳しくないので、、編集はちょっと無理かなと思っています。
この機種はテレビとLANで接続するんですよね。
とにかく
@テレビが予約録画できて、それをPCのHDに保存できる。
AHDDハンディカムの映像をPCのHDに保存できる。
B液晶デイスプレイを別で買って、TV画面でも、デイスプレイでもPC画面を表示することができる。切り替えができる。(TVをみているときに、TV画面だけだとPCができないので。)

が問題なくできるのでしょうか?
ソニーのデザインが気にいったのでこれにしたいというのが本音なんですが、、。

書込番号:7691118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/04/18 21:10(1年以上前)

>この機種はテレビとLANで接続するんですよね。
PC本体と地デジチューナーをLANで接続…です。USBや内蔵であれば録画の失敗なんてそうそう無いですからね。

このPCに限らず、液晶TVをPCモニタ代わりに使うのであれば、フルHDは欲しいです。もし1366×768パネルなら、ハンディカムの映像を編集するのは難しいと思います。

その上で解る事を回答すると、Aはまず問題ないと思います。@は…たまに録画失敗とか有ると思いますが、それが我慢できればなんとか。5月以降に各社から発売される後付け地デジチューナー(2万位)を追加する方が快適だと思いますけどね。
Bは非ユーザーなので正確なことは解りません。TVとHDMI接続、PCモニタとD-sub接続すれば切り替えて使う事は可能でしょう。ただ、デュアルモニタにしてると著作権保護で引っかかってBDや地デジの再生が出来ませんから、実際にはHDMI切替器を使った方が楽かも知れませんね。

書込番号:7691450

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTW
SONY

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 9日

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング