『VGC-LJ52DB/BとVGC-LJ50DB/Wで迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 5月17日 発売

VAIO type L VGC-LJ52DB/B

[VGC-LJ52DB/B] Celeron 550や地上デジタルチューナーを搭載した15.4型液晶一体型ボードPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron 550 コア数:1コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Mobile Intel GL960 Express VAIO type L VGC-LJ52DB/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LJ52DB/Bの価格比較
  • VAIO type L VGC-LJ52DB/Bのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LJ52DB/Bのレビュー
  • VAIO type L VGC-LJ52DB/Bのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LJ52DB/Bの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LJ52DB/Bのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LJ52DB/Bのオークション

VAIO type L VGC-LJ52DB/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月17日

  • VAIO type L VGC-LJ52DB/Bの価格比較
  • VAIO type L VGC-LJ52DB/Bのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LJ52DB/Bのレビュー
  • VAIO type L VGC-LJ52DB/Bのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LJ52DB/Bの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LJ52DB/Bのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LJ52DB/Bのオークション

『VGC-LJ52DB/BとVGC-LJ50DB/Wで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LJ52DB/B」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LJ52DB/Bを新規書き込みVAIO type L VGC-LJ52DB/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

VGC-LJ52DB/BとVGC-LJ50DB/Wで迷っています

2008/06/08 18:54(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LJ52DB/B

スレ主 ima_naoeさん
クチコミ投稿数:10件

質問です。VGC-LJ52DB/か51DBを買いたいと思っているのですが
もともと白い色が買いたいので上のシリーズだと黒しかないので
VGC-LJ50DB/Wにしてしまおうかと思っているのですが
実際はテレビはどんな感じなのでしょうか?
地デジはすごく快適なのでしょうか?録画も出来るんですよね?
後録画したものはブルーレイでは見られないんですよね?
だとしらDBではなくBのがいいのでしょうか?

後フォトショップなども使いたいのですが50DBだとうまく動かないでしょうか?
もともと52DBは2GBなのでこちらを買うのが無難なのでしょうか?
フォトショップのLEとかならは1GBとかでもさくさく動くでしょうか?
VGC-LJ50DB/Wをかってメモリを増設するという事も出来るのでしょうか?
質問多くすごく初心者的ですみませんどなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7913850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/06/08 19:23(1年以上前)

こんばんは、ima_naoeさん

地デジについては店頭で確認されるのがいいと思います。
地デジチューナー搭載モデルでは地デジの視聴・録画が可能です。
ブルーレイドライブを搭載していれば、録画した番組をハイビジョン画質でブルーレイディスクにムーブすることが可能です。
ブルーレイ・DVDにムーブした番組は後で再生することができますよ。

Vistaではメモリ1Gは厳しいです、2G無いと快適には動作しないでしょう。
VGC-LJ50DB
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/LT1/spec_retail1.html#first
VGC-LJ52DB
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/LT3/spec_retail1.html
VGC-LJ51DB
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/LT2/spec_retail2.html

予算に余裕があるのでしたら、CPUはCeleronよりもCore 2 Duoがいいですね。

書込番号:7913959

ナイスクチコミ!1


スレ主 ima_naoeさん
クチコミ投稿数:10件

2008/06/08 19:40(1年以上前)

空気抜き様こんにちは!
お返事ありがとうございます!
ページとても参考になりましたご親切にありがとうございます。
50だとBDではないんですねあぶなかった。

色は黒しかないのでVGC-LJ51DBにしてしまおうかと思ったら
やっぱり地デジは2GBのがいいんですね。
ずっと見たいわけではなくて録画したいだけなのですが
やっぱり1GBだとブロックノイズとかがおこってしまうのでしょうか。
51をかってあとからメモリを1GM増やす事も出来るのでしょうか?
51と52とではメモリの違いだけなのでしょうか?
フォトショップで絵を描くのに1GMではおもいですか?

core2duoにもしたいのですが15,4型にはないですよね。
そんなに違うものなのでしょうか?
質問がたくさんあってすみませんよろしくお願いいたします。

書込番号:7914037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/06/08 21:04(1年以上前)

こんばんは、ima_naoeさん

メモリが1Gでは全体的に動作が重くなります。
メモリが足りない時はHDDを仮想メモリとして使用します。
HDDではメモリに比べ処理が遅いので、全体的にパフォーマンスが落ちてしまします。
OS自体の動作が遅くなるので、フォトショップ以前の問題です・・・
TVの視聴・録画した番組の再生時には、コマ落ちが発生するかもしれません・・・

メモリの増設は元から差さっている1G(512M×2)を抜いて、2G(1G×2)を差し込みます。
元からある1Gのメモリがもったいないですね・・・
メモリですが、
http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2006/sdx667/index.htm(自分は9600円で購入しました。)
http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2004/sdx533/index.htm
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d2_n800x2/
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d2_n667x2/index.html
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d2_n533x2/index.html
等のサードパーティー製のメモリが安心して使用できると思います。

51と52の違いについて
CPUは52の方が若干動作クロックが高いですが、大差無いですね・・・
光学ドライブの書き込み速度でも52の方が若干早いです。
アプリでも新しい方が改良されていると思われるので、52がいいです。
52は最初からVista SP1ですから、OSの方でも改良されています。
51でもご自分でアップデートすればSP1にできますが、リカバリーすると元通りですね・・・

CeleronとCore 2 Duoでは、快適さが全く異なります。
Celeronではちょっとした動作でCPUの使用率が100%になります。
Core 2 Duoならば、動画編集などの重い処理を快適にこなすことができます。
複数のアプリを立ち上げた時に動作が重くなることもないでしょう

長期保障と組み合わせて長く使っていくことを考えたら、割高であっても余裕のあるものを購入するのがいいです。
特にこの機種では、CPU(不可能ではありませんが、サポート対象外になりますのでリスクが高いです。)とグラフィックは後から変更することができません。
そのことも考慮した上で機種選定をされてはいかがでしょうか?

書込番号:7914443

ナイスクチコミ!1


スレ主 ima_naoeさん
クチコミ投稿数:10件

2008/06/08 23:02(1年以上前)

空気抜きさま
大変勉強になりました。
すっごく分かりやすいしあまりに詳しく丁寧で感動しました。
52DBの方を買う事にしようかなと思います。
折角買ったのに遅かったり録画にとびがあったら悲しいですものね!
このたびは大変ご親切に教えていただきありがとうございました(^^)

書込番号:7915166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LJ52DB/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
閉じてる状態で 0 2008/11/02 4:20:08
79800円 0 2008/10/31 15:22:28
地デジについて 2 2008/10/31 7:08:02
ブルーレイについて質問です 9 2008/08/01 14:09:35
VGC-LJ52DB/BとVGC-LJ50DB/Wで迷っています 4 2008/06/08 23:02:16

「SONY > VAIO type L VGC-LJ52DB/B」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LJ52DB/B
SONY

VAIO type L VGC-LJ52DB/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月17日

VAIO type L VGC-LJ52DB/Bをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング