『動作不良』のクチコミ掲示板

2008年 5月17日 発売

VAIO type L VGC-LJ52B/W

[GC-LJ52B/W] Celeron 550を搭載した15.4型液晶一体型ボードPC(エバーホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron 550 コア数:1コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Mobile Intel GL960 Express VAIO type L VGC-LJ52B/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LJ52B/Wの価格比較
  • VAIO type L VGC-LJ52B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LJ52B/Wのレビュー
  • VAIO type L VGC-LJ52B/Wのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LJ52B/Wの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LJ52B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LJ52B/Wのオークション

VAIO type L VGC-LJ52B/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月17日

  • VAIO type L VGC-LJ52B/Wの価格比較
  • VAIO type L VGC-LJ52B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LJ52B/Wのレビュー
  • VAIO type L VGC-LJ52B/Wのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LJ52B/Wの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LJ52B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LJ52B/Wのオークション

『動作不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LJ52B/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LJ52B/Wを新規書き込みVAIO type L VGC-LJ52B/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

動作不良

2008/05/25 16:05(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LJ52B/W

5月発売の本機はキーボード閉じても音楽が聴けるのがカタログでも特徴になっていますが、vistaとsoundflowの相性が悪く音楽が流れない事態になっています。店頭販売の全商品がそうなっているようで購入は控えたほうがいいかも、改善ソフトもまだ見通しが立っていないようです。
ソニーの対応は改善ソフトできるまで待っていてくれとのこと、ソニーってどうよって感じです。

書込番号:7853797

ナイスクチコミ!0


返信する
めじこさん
クチコミ投稿数:33件

2008/05/26 10:12(1年以上前)

音楽が流れないというのは、店頭品のみの話なのでしょうか?
実は先日こちらの機種をオーナーメードで注文してしまいました。
店頭品、オーナーメード品ともに店頭でチェックした時は音楽は流れていたのですが・・・。
もしもう少し詳しいことがお分かりでしたら教えていただきたいです。

書込番号:7857155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/05/26 23:22(1年以上前)

店頭販売している商品とはオーダーメード以外のカタログスペックの量販モデルのことです。オーダーメードについてはどうやら動作不良おこしていないようです。何故そのようなことになるのかは不明ですが。

書込番号:7859766

ナイスクチコミ!0


めじこさん
クチコミ投稿数:33件

2008/05/27 12:40(1年以上前)

ありがとうございます。

キーボードを閉じて音楽を聴けるというのが魅力のひとつでもあったので、ちょっと安心しました。

書込番号:7861086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/06/08 23:54(1年以上前)

私はオーナーメイドで購入したのですが、SoundFROWが使えなくて困っています。何度もリカバリをかけたりして、どうにかならないかと思いましたが、いまだに使えません。
こちらのスレを読んで、こういう状態は起こっていたのかとがっかりしました。
電話のサポートをお願いしましたが、初めての現象なので対応策ができてから電話しますと言われました。

書込番号:7915494

ナイスクチコミ!0


めじこさん
クチコミ投稿数:33件

2008/06/09 10:25(1年以上前)

こちらでsoundflowの動作不良のことを知って一応覚悟はしていたのですが、届いてから十日ほどの使用で今のところ動作には問題なく使用できています。
オーナーメードでcore2Duoにしました。

ちょっと気になるのは、例えば選んだチャンネル(あるアーティストのCDを全部続けて再生するとか)で全曲順番に再生が終わると、その後は最後の曲からリピートされてるのか同じ曲が二回続けて再生されます。
この場合普通のコンポでしたらリピート設定した場合また最初の曲から再生されると思うのですが。
ただじっくり確認していないのでシャッフルされてるだけかもしれませんが・・・。
とりあえずBGMとして聴く分には問題ないので、時間のあるときにしっかり再生の順番を確認してみようと思います。

それより、メディアプレーヤーで何曲か再生をしていくと音がプチプチ切れたりするのが気になってます。
取り込んだ音楽をCDに焼いて他のプレーヤーで再生すると音は切れたりしてませんし、同じ曲をsoundflowで聴いても問題はないのでデータ自体は大丈夫だと思うのですが、こちらももうしばらく様子を見てみます。

その他は今のところ快適に使用できています。

書込番号:7916670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/11 00:16(1年以上前)

オーダーメードは動作不良をおこしていないようですと書き込みしましたが、どうやら誤りのようです。オーダーのcore2duo搭載機においてもキーボード閉じた状態ではsoundflow動作停止により取り込んだ曲は聴けません。但し、挿入したCDやおまかせチャンネルは聴けます。メジコさんは取り込んだ曲も聴けるのでしょうか?聴けるとするとますます原因不明ですね。しかし、ソニーはチェックもせずに販売して改善策を見つけるまで待っていてくれって・・困ったもんですね。

書込番号:7924648

ナイスクチコミ!0


めじこさん
クチコミ投稿数:33件

2008/06/11 10:32(1年以上前)

はい、取り込んだ曲も聴けてます。
取説には「あらかじめsonicstageで取り込んでください」とありましたが、
手順は市販の音楽CDをメディアプレーヤーで取り込むだけです。
(sonicstegeは使ってません)
取り込み後、soundoflowを起動すれば、ちゃんと認識してます。
CD再生、アルバム再生、各種チャンネル再生(おまかせチャンネル含む)全て聴けます。
ただ稀にメディアプレーヤーで取得できたアーティスト情報などがsoundoflowで認識できてないことがありますが(何十枚も取り込んで2枚だけですけど)
聴く分には問題ないです。
あと各チャンネルに自動的に曲が振り分けられますが、曲によって「それは違うだろう」と思うこともありますが、おおむねあってます。

もしかしてsonicstageとの相性が悪いのでしょうか???
よくわからないのですが・・・。

書込番号:7925881

ナイスクチコミ!0


めじこさん
クチコミ投稿数:33件

2008/06/11 10:51(1年以上前)

続けてごめんなさい。

書き忘れですがハーフスキン状態でも問題なく聴けます。


書込番号:7925918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/06/18 21:47(1年以上前)

17日にSoundFLOWのアップデートが配信されました。
ハーフスキンでアルバムが選べるようになりました♪

書込番号:7958148

ナイスクチコミ!0


めじこさん
クチコミ投稿数:33件

2008/06/18 23:00(1年以上前)

キツネ花さん

アルバムが聴けるようになってよかったですね。
私も今日アップデートに気が付いたのですが(まだしてませんが)
正式に配信されたということで、
逆に問題なく聴けていた私のvaioはいったい何だったのか
疑問が残ります・・・。

書込番号:7958567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LJ52B/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10の導入とCPU入替しちゃった() 2 2016/11/27 16:36:10
画面が眩しいので輝度調節しても 0 2009/03/29 20:06:03
音質 1 2009/05/27 6:59:11
動作不良 10 2008/06/18 23:00:46

「SONY > VAIO type L VGC-LJ52B/W」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LJ52B/W
SONY

VAIO type L VGC-LJ52B/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月17日

VAIO type L VGC-LJ52B/Wをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング