『展示機』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core E2200 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VAIO type L VGC-LN90Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LN90Sの価格比較
  • VAIO type L VGC-LN90Sのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LN90Sのレビュー
  • VAIO type L VGC-LN90Sのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LN90Sの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LN90Sのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LN90Sのオークション

VAIO type L VGC-LN90SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • VAIO type L VGC-LN90Sの価格比較
  • VAIO type L VGC-LN90Sのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LN90Sのレビュー
  • VAIO type L VGC-LN90Sのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LN90Sの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LN90Sのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LN90Sのオークション

『展示機』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LN90S」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LN90Sを新規書き込みVAIO type L VGC-LN90Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

展示機

2008/09/20 21:44(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LN90S

スレ主 脱庭さん
クチコミ投稿数:126件

バイオノート505から
RX52 H71B7 とバイオを使い続けてきて
そろそろ買い替えを検討しています。

RX52もH71もテレパソだったので
今度も・・と考えて3ヶ月ほどカカクコムの口コミや2chなどをロム。

どういうわけかバイオの評判が最悪・・・

実際のところどうなのかと確かめるべく
まずTP1の展示機を触ると・・・ギガポケットを動かそうとすると
パスワードがかかって動かせないため真偽不明

FW70を動かすと・・・ギガポケット動くものの非常にモッサリ・・・
もともとデスクトップを探していたためあまり参考にはせず

そして今回この機種を店頭で触ると
チャンネルを変えたとたんビスタのブルーバック画面になり再起動・・・

・・・閉口しました。

各種掲示板にあるとおり
使えないのではないかという疑念が膨らむばかりです。


はたして最近のバイオは
本当にダメパソコンに成り下がってしまったのか
真偽のほどを確認すべくここに書き込むわけです。


バイオをお使いの皆さん
いかがでしょうか?

書込番号:8383736

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/09/20 22:18(1年以上前)

昔のtype Rなら使ったことあるが別に普通だったぞ
無駄にRAID0構成だった。

TV機能のできは知らないがまず問題があるとすれば
メモリーが1GBの点じゃね?
2GBくらいまで構成変更するか自分で増設すればいいけど。

XPでメモリーが256MBのPCがいろいろ売ってたけど
まぁそのまま使うには少し無理があるよな・・・

書込番号:8383942

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/09/20 22:25(1年以上前)

地デジはもっさりが普通ですよ。
どこのメーカでもそんなもんです。
TVやDVDレコーダって同じ。
ブルースクリーンはたまたまでしょう。
私はGiga Pocket Digitalは展示機でTP1、FW、LVと触ってきましたが、ブルースクリーンになったことはありませんね。

書込番号:8383986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/09/21 00:12(1年以上前)

機種を問わず熱がこもりがち、という評価は本当みたいですね。
熱がこもれば故障、暴走の頻度は上がります。
ましてや店頭で四六時中電源が入ってるとなれば・・

でもそれをクリアできないのでは、安心して使えませんね。

書込番号:8384723

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/09/21 01:04(1年以上前)

P4世代しか持ったことないが四六時中フリーズして
まともに使えなかったなぁ〜
しかも1年チョイでお釈迦だったし。
それ以来VAIOは購入対象外
会社で一時法人購入で揃えてたが1年で全て消え去ったな。
直接マジックで廃棄と書いて毎日のように廊下に捨ててあったのを
思い出したw

書込番号:8385050

ナイスクチコミ!0


スレ主 脱庭さん
クチコミ投稿数:126件

2008/09/21 14:38(1年以上前)

綿貫さん
確かに、アナログチューナー機は普通に動きます。
しかし、ギガポケットが載って以来のバイオは
販売店側も積極的に見せたがらないように見受けられます。

パソコンとして普通なら購入も考えますが
高い買い物の上、コレだけ不評では二の足を踏みます。

ごくごく普通に使える方の意見を
もっと多く聞きたいものです。

書込番号:8387476

ナイスクチコミ!0


スレ主 脱庭さん
クチコミ投稿数:126件

2008/09/21 14:43(1年以上前)

E=mc^2さん
私はブラビアを持っていますが
チャンネル替えて再起動なんてなったことありませんしw

今回のギガポケットは許容範囲を超えていました。

日常、録画などまで快適に便利に使えているというようなレビューを
読んでみたいものですが、いまだかつてそんなレビューにお目にかかったことありません。

ブルースクリーンがたまたまだったとしても
おなじ現象に関する記述がネット上に複数ある以上
「たまたま」だという判断はしません。

書込番号:8387494

ナイスクチコミ!1


スレ主 脱庭さん
クチコミ投稿数:126件

2008/09/21 14:45(1年以上前)

炎えろ金欠さん
おっしゃるとおりだと思いますね。
展示機だから動かなくてもいいだろう的な発想だとしたら
このメーカーは選べません。

地デジモデルのHPの機種も触りましたが
ちゃんと動いてましたしw

書込番号:8387503

ナイスクチコミ!0


スレ主 脱庭さん
クチコミ投稿数:126件

2008/09/21 14:47(1年以上前)

∞POWERさん
耐久性がない、壊れやすい
よく耳にしますが
たまたま私は3台故障なしで過ごしました。

今回の買い替え検討に当っては
バイオに関する「不評」しか見ないので
驚いている限りです。

書込番号:8387513

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/09/21 17:59(1年以上前)

予算があるんだろうけどマジレスすると
可能ならPCとTV関連は分けた方がいいよ。
地デジは制限きっついからPCで扱う意味が今のこと少ないし。

レコーダは所有しているのかはわかりませんが
ブラビアお持ちのようですから録画などしたいならレコーダを買われた方が。

書込番号:8388453

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/09/21 20:13(1年以上前)

脱庭さんご丁寧な返信ありがとうございます。
自分はVAIOに良い思い出が無いので書きましたが
決してSONY嫌いでは無いのですよ
家電分野では良いものを開発してると思います。
パソコンだけは独特すぎてパソコンとして使い難いと言うか
本気で作ってない気がしてます。
SONYならCPUから独自に作っててもおかしくないのに
と思ってます。

脱庭さんがVAIOを気に入ってて購入するのは構わないと思いますよ。
今迄のように故障しなければ問題無いわけですから
ここでの不評は参考程度にして家電量販店の長期保証などで
防御するとかで対応するのも手ですね。

書込番号:8389278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/21 23:34(1年以上前)

ノートのFWの書き込みで録画の不具合が報告
されているので気をつけた方がいいかもしれません。

私もギガポケが気になります。
少々の不具合なら買おうと思うのですが…。



書込番号:8390858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LN90S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Sonyの顧客対応。 14 2008/11/12 0:55:40
展示機 11 2008/09/21 23:34:22

「SONY > VAIO type L VGC-LN90S」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LN90S
SONY

VAIO type L VGC-LN90S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

VAIO type L VGC-LN90Sをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング