『Sonyの顧客対応。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core E2200 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VAIO type L VGC-LN90Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LN90Sの価格比較
  • VAIO type L VGC-LN90Sのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LN90Sのレビュー
  • VAIO type L VGC-LN90Sのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LN90Sの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LN90Sのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LN90Sのオークション

VAIO type L VGC-LN90SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • VAIO type L VGC-LN90Sの価格比較
  • VAIO type L VGC-LN90Sのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LN90Sのレビュー
  • VAIO type L VGC-LN90Sのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LN90Sの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LN90Sのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LN90Sのオークション

『Sonyの顧客対応。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LN90S」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LN90Sを新規書き込みVAIO type L VGC-LN90Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

Sonyの顧客対応。

2008/11/03 15:24(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LN90S

スレ主 月。さん
クチコミ投稿数:5件

10月27日に、TypeLをSonyStyleにて注文致しました。
まだ、商品の発送通知もないうちに、
メモリ2G→4Gのワンコインアップグレードキャンペーンが始まり、
Sonyに問い合わせたところ、
キャンペーン以前に注文を受けた分については、
値引き等出来ませんとの一点張り。
商品が届いてからならいざ知らず、まだ出荷もされていない状態で、
どうして対応できないのか、理解出来ません。
基本的には、そういうモノだという以外、何もなし。
顧客に対するサービスって・・・心配りはないものかと。
商品自体が値引きになった場合は、ポイント等で返金をしてくれますが、
キャンペーンの場合は、ダメ。
では、一旦注文をキャンセル出来るかというと、
受注生産品に対しては、キャンセルは一切受け付けないらしい。
ま、約款にもあるので、クーリングオフ等出来ないのも知ってはいたが。。。
とにかく、納得いかない。
納得いかないのは、エゴかな?
VAIOだけで、ノート、デスクトップで10台以上も購入しているのに。
こういう、顧客をバカにしたような対応は、最低です。
商品・価格等以前に、もうSONYに対する不信感でいっぱい。
BRAVIAも、買うのはやめました。

書込番号:8590692

ナイスクチコミ!1


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/11/03 15:36(1年以上前)

注文したときはそのキャンペーンをやっていなかったのだから
たとえ発送していなくてもキャンペーンが適応されないというのはいたって正論。
確かに心情的にはいい思いはしないだろうが、そんなにガダガダ喚くことじゃない。

この件でSONY嫌いになったのなら未使用で即中古販売店に売り飛ばすなりヤフオクなどに流すなりして他社の買えばいい。

それにメモリーに関して2GBあれば通常は十分でしょ・・・?

書込番号:8590726

ナイスクチコミ!3


honda0728さん
クチコミ投稿数:82件

2008/11/03 16:03(1年以上前)

こんにちは。
確かに私もSONYのカスタマーデスクとかには言いたいことがあります。

たとえば、他のメーカーではどうなんでしょう?
購入された時点ではキャンペーンはやってなかったわけだし
後から商品が安くなるなんてこともよくあることだと思うし。
特定の顧客だけに例外を認めるわけにも行かないメーカーの事情も考えて
SONYだけがそういう対応だったら話は別ですが。。。

VAIOのPCをそんなに購入されてるんじゃ、VIP顧客ですよね。
VIP顧客優遇制度でもあればよかったですね。。。

書込番号:8590817

ナイスクチコミ!1


スレ主 月。さん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/03 16:13(1年以上前)

そう、勿論言い分は分かりますな。

ただ、以前にTypeRを購入した時は、
注文直後に価格の改定があり、問い合わせたところ、
キチンと値引きをして頂けました。
商品の価格改定とキャンペーンによる値下げ、
顧客にとっては、どちらも大した違いはありません。
事前の告知もないですしね。
ちなみに、キャンペーンの開始については、
社員でも知らない方が多いそうです。

正論云々ではなく、かなりやんわりと心情的なことを言っているわけ。
そういうのも、クチコミのうち。
企業を甘やかしたって、サービスは向上しませんからね。
そっち寄りの意見は、必要ないのでは?(笑)

また、現在2Gのメモリを積んだデスクトップも使用していますが、
使用率が65%を超えるあたりから、レスポンスが低下します。
通常の使用?がどの程度のものか分かりませんけど…、
動画のエンコ等を行わず、3Dゲーム等も行わずでも、
地デジ視聴しながらの作業等を考慮すると、4Gは多すぎはしませんね。

書込番号:8590851

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/11/03 16:44(1年以上前)

前にTypeR買った件に関してはラッキーと思えばいいんですよ。

確かに俺だって生活していくうえでいくら正論でも心情的に許せないことは多々ありますよ。
でもね、そこでネチネチ嫌味たれるのは大人な対応じゃないでしょ?

>企業を甘やかしたって、サービスは向上しませんからね。
他のスレにも書いてることですが俺はSONYが好きでも嫌いでもない。
ただ、怪我人やら事故がないとリコールしない企業体質には問題はあるとは思いますが
今回の対応に問題があるとは思えません。

書込番号:8590953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/11/03 16:54(1年以上前)

まぁ気持は解りますが仕方のない事と思います。
品物と価格に納得した上で注文したのでしょうから。
どこでも注文後に値下がりしちゃうなんてあるのでは?
ごねるのは可笑しいと思いますが。
通販で販売しててクーリングオフが利かないのは
問題があるような気がしますが。

まぁ今回は諦めて自分で増設すれば良いのでは?
メモリーが安い時期でもあるし。
ただし4G積んでも使えるのは3Gちょっとデスヨ。

書込番号:8590995

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/11/03 17:10(1年以上前)

>通販で販売しててクーリングオフが利かないのは問題があるような気がしますが。
どこに問題が・・・?
俺は基本的に相手から買いませんか?という勧誘された買ったものに適用される制度だと認識してますが。

書込番号:8591053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/11/03 17:28(1年以上前)

綿貫さんこんにちは

そうなんですかねぇ〜
自分は商品を手元で確認出来ない通信販売で消費者を守るための
制度だと認識しております。
通信販売で宣伝より劣悪品だったり、詐欺まがいの通信販売が
横行したので出来た制度でしたかね?
今は欲しい商品イメージと違ったなどでも受け付けなければならないようです
今回は受注生産品だから適用外なのかな?と理解はしてますが。
SonyStyleすべてがそうなら問題かなと思いまして。

書込番号:8591126

ナイスクチコミ!1


スレ主 月。さん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/03 17:30(1年以上前)

まあ、大人ですが、スタンスの違いですね。

クーリングオフが認められないのは、企業に因る所ではありませんが、
企業独自で対応が効く事柄に関しては、声を上げないことには
相手に何も伝わりません。
願わくば、1苦情を厄介者扱いするだけでなく、
より良いサービスに繋がることを期待するものです。
かといって、けしてガタガタもネチネチも言ってませんよ(笑)
ましてや、ゴネてもいません。
こう思う、ということを伝えるのみです。
利用者にとって???と思わざるを得ない事は、
積極的に主張しなければ。と思うからです。
しかし今時そういうのは、大人な対応、ではないのか…

そう!
Vistaでは、4G超を期待してましたが、
やはりx64にならないことには、アドレスの制限は仕方ないですね。
良く考えたら、時期OSを考慮して4G積んでも、
周辺が対応できませんでした(笑)

書込番号:8591136

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/11/03 17:40(1年以上前)

受注販売の有無に関わらずネットでの通販でクーリングオフの適応は無理だと思います。
http://www.pref.aichi.jp/kenmin/shohiseikatsu/sjirei/2torabule.html
2.通信販売の欄をご覧ください。

書込番号:8591181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/11/03 17:59(1年以上前)

綿貫さんありがとうございます。

自分の過大認識のようですね
解りやすいリンクまで貼っていただいて
ご指摘ありがとうございます。

月。さん

以前は適用してくれたぞと食い下がるのも手でしたかねw
もしかしたらと問い合わせるのはアリだと思いまする。
担当者によったり上手くすればイケたのかな?
パソコンが届いてから満足されると良いですね^^
チョイ横道に反らしてすいません。

書込番号:8591297

ナイスクチコミ!1


スレ主 月。さん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/03 18:22(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん

以前の例については、一応伝えてはみましたが、
商品本体の値下げと、キャンペーンは別、ということで、
全く比較にはなりませんでした。
そこでしつこく食い下がっても、相手はそういう対応を取るよう
教育されたオペさんですからね…(笑)

ちなみに、Sonyでは電話による対応を全て録音していますので、
過度な言動をしますと、こっちがやれやれ…になってしまいます。
今更ながらですが、企業の名誉のタメに言いますと、
初代505ノートからの付き合いですが、
顧客対応がマズい!と思ったことは、殆どありませんでしたね。
だからこそ、もっと柔軟で顧客寄りの対応を望んでしまうのかなぁ、と。
頑張って欲しいものです。

商品については、
同クラスの商品の中では、
かなり、コストパフォーマンスの高い商品だと思います。
一体型としては、困難な面もあると思いますが、
出来れば画面サイズのバリエーションが欲しい所です。
今回選んだ商品は、凡そ20インチですが、
16インチ程度の商品があれば、もっと良かったなと思ってまして。
価格に反映されては困りますが、
カラバリ、インチバリは、多いに越したことはありませんね。

書込番号:8591393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/11/04 00:55(1年以上前)

経済産業省のHPでも通販は対象となっていないです。

なのでネット通販、ヤフオクなどすべてクーリングオフできないです。


http://www.kansai.meti.go.jp/4syokei/co.htm

書込番号:8593639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/11 20:09(1年以上前)

月。さんのお気持ちは分かります。

私などはソニースタイルで
初代TypeRmasterが発売したその日に購入したのに、
その10日後になんと3万円の値下げ!
発売後たった10日でこの落差って…と思いました。

先日もバイオ秋モデル発売ラッシュがちょっと
落ち着いた頃合いにクーポンキャンペーン…。



書込番号:8627418

ナイスクチコミ!0


スレ主 月。さん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/12 00:55(1年以上前)

> シュメールさん

上にも書きましたが、
私がTypeRを購入した時には、直後に価格が下がり、
問い合わせした処、BEAT?に換算して差額を頂きました。
納得がいかない場合は、問い合わせるのは悪いとは思いません。
訊いてみなければ、そのままだったからです。
シュメールさんも、問い合わせてみれば何とかなったかもしれませんね。
そう聞くと、問い合わせの有無で待遇が変わるようで、
気分を悪くされるか、、、と思います。

基本的に、価格変更もキャンペーンの開始もメーカーの意のままです。
何の告知もなく、ある日突然でも、文句を言えないのは規約どおりです。
けれど、顧客の感情に配慮出来ないのであれば、
世界のSONY?も、明日はどうなるか解りません。
発売後10日などという価格改定は、ちょっと酷いと思いますね。


あ、余談ですが、
4Gのメモリのうち、使用されない約1Gについては、
ドライブとして認識させ、ページングに使用されるよう設定してみました。
ブラウザのキャッシュとしても使用できるので、
無駄にならずにすんだかな…という感じです。

書込番号:8629068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LN90S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Sonyの顧客対応。 14 2008/11/12 0:55:40
展示機 11 2008/09/21 23:34:22

「SONY > VAIO type L VGC-LN90S」のクチコミを見る(全 27件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LN90S
SONY

VAIO type L VGC-LN90S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

VAIO type L VGC-LN90Sをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング