デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R VGC-RT70D
6年ほど使っていたRZ50も何度か修理して使い続けてきたけども、電源がおかしくなったこともあり、購入することにしました!
今日、大阪ボンバーで次の条件で購入しました。実際は価格.COMで表示されているよりも安く販売されています。
今日中に発送するとのことで、当方は東京在住ですので、明日の夜には到着するとのこと。
楽しみだな。
使ったらまたレポートします。
(^^)ノ
VGC-RT70D \319,800.-
延長保証 \16,789.-
--------------------
合計 \336,589.-
書込番号:8559582
1点
こんにちは。
新VAIO購入おめでとうございます。RTはAV重視ですね。
私はRZ50をまだ使っています。先日一度電源がおかしくなり、修理に出しました。
もう少し使えるのでメモリを増設して使おうと思います。
Vistaも検討してますが、買い替えのシミュレーションでこのサイトを知りました。
購入するとしたらRMかLN(予算20万位)です。
レポート楽しみにしてます。
書込番号:8559721
0点
honda0728さん、返信ありがとうございます。
VAIO RZ50は性能もそこそこだし、ソフトなどのバランスもよくて、長持ちしますよね。僕も、電源が逝かなければ、サブマシンとしてまだまだ使いたかったところです。ただ、ビデオカメラでCANON HF11を購入し、その編集もしたいと思って、この機種の購入を決断しました。
それよりびっくりなので、今価格を確認したら、一気に37万円台まで売値が戻ってしまいましたね。
またすぐに戻ると思いますが。
書込番号:8563684
0点
再びこんにちは♪。
RZ50は性能もいいし、デザインが特に気に入って即決しました。
最近Vistaが気になるので、画面のタイトルバーをシルバーに変えて雰囲気を楽しんでます。
価格がずいぶん変動しますね。安いときに買われてよかったです。
もしGigaPocketのレビューがありましたらお待ちしてます。。
書込番号:8564240
0点
バイオは良いねぇさんへ
この度はVAIO type R VGC-RT70Dのご購入おめでとうございます。
私もビデオ編集のためキャノンのHF11を購入し、パソコンはWinndow VISTAのCPUはCore 2 Duo,メモリは2GB,クロック周波数は2.13GB,HDD残容量は450GBを使用しておりますが、AVCHDの画像を13分位の映像でも編集途中に画像が途中停止したりしてしまい、他のビデオ編集ソフトを使用しても、又別のVISTAのパソコン(Core 2 Duo)を使用しても同様の現象が出て思うようになりません。
そこで、更に機能が高いこのパソコンRタイプ(Core 2 Quad)を購入しようと検討しております。ところが、このパソコンには、ビデオ編集ソフトのClick to Disc Editorがプリインストールされているようであり、その説明の中に「AVCHD編集などの場合には、画像が途切れることもあります」と書かれております。
バイオは良いねぇさんの手元にVGC-RT70Dが届きましたら、是非一度この点ご確認頂き、状況をお知らせ頂けませんでしょうか?
書込番号:8581429
0点
先日電気店へ行っていろいろ見てきました。
RTシリーズもキーボードやマウスが新しいタイプですね。
タッチの感覚とかどうでしょうか?
書込番号:8635147
0点
キーボードのタッチ感は、ストロークが浅いけど適度な硬さ(抵抗)が有って、気持ちよく入力できます。
キーボードで気になる点として、全体的に少し小さめに作られているので、左手小指がAを入力するつもりがCaps Lockに触れてしまう事です。
慣れれば問題ないのでしょうが、私の場合職場の方がキーボードを使う時間が長いので慣れるのに時間がかかりそうです。
マウスは形状からして、手に馴染まず使い難いですね。
使い慣れた物に変えるのが良いように思います。
書込番号:8662545
1点
今までのデスクに比べて、やはり初めはミスタッチなどありそうですね。
私は左手小指はCtrlなので、また違った感覚になるかも知れないだす。
今のデスクのタッチ感覚とEnterの打刻音は軽快で好きなのですが。。
マウス変えるとワイヤレスが使えませんね、サイドボタンも。
ところでスレ主さんのレスも待ってま〜す。
書込番号:8663699
0点
初心者なのですが延長保証というのはどういったものなのですか?初歩的な質問ですみません。教えていただけたら幸いです。
書込番号:8733086
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type R VGC-RT70D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2009/11/08 16:48:48 | |
| 6 | 2009/02/01 20:29:42 | |
| 2 | 2009/01/18 1:25:02 | |
| 0 | 2009/01/17 21:13:27 | |
| 6 | 2009/01/24 13:12:40 | |
| 1 | 2009/01/07 1:05:52 | |
| 26 | 2009/01/11 13:58:37 | |
| 14 | 2009/02/01 21:38:41 | |
| 24 | 2009/01/20 19:23:39 | |
| 0 | 2008/12/01 0:09:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








