『地上デジタルの書き出しについて』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

VAIO type L VGC-LV70DB

Core 2 Duo E7200/GeForce 9300M GS/500GB HDD/地上デジタルチューナー×2/Blu-rayドライブを備えた24型WUXGA対応液晶一体型ボードPC。市場想定価格は280,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9300M GT VAIO type L VGC-LV70DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LV70DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV70DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV70DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV70DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV70DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV70DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV70DBのオークション

VAIO type L VGC-LV70DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • VAIO type L VGC-LV70DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV70DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV70DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV70DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV70DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV70DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV70DBのオークション

『地上デジタルの書き出しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LV70DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LV70DBを新規書き込みVAIO type L VGC-LV70DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

地上デジタルの書き出しについて

2009/01/18 14:46(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LV70DB

クチコミ投稿数:24件

購入して2ヶ月ほど、経ちました。
最近、地デジのドラマなどを、メモリースティックに書き出してPSPで通勤時に
見たりしています。
ここでちょっと質問なんですが、先日、友人からドラマを取り忘れたので
DVDに焼いて欲しいと頼まれまして、『Giga Pocket Digital』で書き出しを選択して
いつもはメモリースティックのところを、DVDを選択したところ、
『未対応のディクスが挿入されています。対応するディスクに入れ替えてください』という
メッセージが表示されて書き出すことが出来ませんでした。
使用したDVD−Rは、CPRM対応でデジタル放送録画用と書かれているのですが
使えませんでした。同様に、友人から譲り受けたCPRM対応のDVD−R2種類
(いずれも有名メーカー国産品)でも、同様のメッセージが表示されます。
ただ、たまたま家にあったVIDEO用(CPRM対応)のDVD−RAMが
あったのでそちらで試してみると、無事に作成できました。
マニュアルを見る限りでは、CPRM対応のDVD−Rを使用できるようなのですが
どうしてDVD−Rだと書き出しが出来ないのでしょううか?

どなたか、同じ経験をされている方はいないでしょうか??

どなたかご教授、お願い致します。

書込番号:8952904

ナイスクチコミ!0


返信する
boo.fxさん
クチコミ投稿数:11件 VAIO type L VGC-LV70DBのオーナーVAIO type L VGC-LV70DBの満足度4

2009/01/22 10:01(1年以上前)

こんにちわ。
DVD-Rなどではやき出せませんね。
取扱説明書でもPC内のヘルプソフトでも確認出来ると思います。
そちらで一度確認してみてください。

書込番号:8971444

ナイスクチコミ!0


type-Lさん
クチコミ投稿数:24件 VAIO type L VGC-LV70DBのオーナーVAIO type L VGC-LV70DBの満足度5

2009/01/24 13:46(1年以上前)

こんにちは。

僕も、正月に撮りためた番組のコピーを送ってほしいという知人のリクエストがあったため、書き出しをしようとしたところ、同様の問題に遭遇しました。

ソニーのカスタマーリンクに問い合わせたところ、DVD−Rでの書き出しには対応していない、DVD−RWには出来る、とのこと。

ちゃんと、マニュアルのP183に再生、記録可能となっているのに・・・
わざわざ、ソニー製の、CPRM対応ディスクまで買いに行ったのに・・・

カスタマーリンクの電話対応の担当者に説明を求めたけど、『申し訳ありません。上の者に伝えます』の一点張り。ソフトでの対応とか、カスタマーリンクサポートでの説明などは一切ないらしいです。これでは、利用者を馬鹿にしている、とかなり激しく電話対応者に当たってしまいました。担当、Tさんごめんなさい。あなたが悪いわけではないです。

しかし、マニュアルのP184のご注意にも、
DVD−RにはDVDビデオ形式での記録が可能

と記載されていますよね?

boo.fxさんはどこで確認されたのでしょうか?



書込番号:8981955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/02/05 08:19(1年以上前)

お世話になります。
実は私も撮りだめした物をDVD-Rに焼こうと考えていたところこの書き込みをみて
気になっています。
CPRM対応のDVD−Rを購入しようと考えていたのですが。

この件に関して本当に焼けないのでしょうか?

それは地デジなのでデータ量の問題?

DVD-RWに焼けるという話のようですが(←それって本当?)
DVD-Rに焼けないのも理由がさっぱりわかりません

どなたか教えていただけないでしょうか?

書込番号:9043584

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/02/05 11:46(1年以上前)

DVD-Rはできないですよ。
ちゃんとマニュアルにも書かれています。
DRモードで録画している場合は、DVD-RW、BD-R、BD-REが使えます(BD-Rへはアップデートが必要)。
ただしDVD-RWには画質を落としての録画となります。
すでにAVCで録画されている場合、DVD-RWへのダビングはできません。
というよりBDが載ってるならBD使ったほうがいいですよ。
DVDだと画質が落ちますが、BDだとDR画質でそのままダビングできますので。

書込番号:9044110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/05 19:46(1年以上前)

>DVD−RにはDVDビデオ形式での記録が可能

デジタル放送をDVDにするときは、DVD-VR形式になります。
DVDビデオ形式には出来ないので、DVD-Rには記録できません。
ちなみにDVD-RWはDVD-VR形式が標準で、DVDビデオ形式にも使えます。

書込番号:9045734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LV70DB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LV70DB
SONY

VAIO type L VGC-LV70DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

VAIO type L VGC-LV70DBをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング