『悩んだあげく買ったのですが』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

VAIO type J VGC-JS50B/S

Pentium Dual-Core E2200/2GB DDR2メモリー/320GB HDD/FeliCaポートを備えた20.1型ワイド液晶一体型ボードPC(シルバー/Microsoft Office Personal 2007)。市場想定価格は150,000円前後

VAIO type J VGC-JS50B/S 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core E2200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VAIO type J VGC-JS50B/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type J VGC-JS50B/Sの価格比較
  • VAIO type J VGC-JS50B/Sのスペック・仕様
  • VAIO type J VGC-JS50B/Sのレビュー
  • VAIO type J VGC-JS50B/Sのクチコミ
  • VAIO type J VGC-JS50B/Sの画像・動画
  • VAIO type J VGC-JS50B/Sのピックアップリスト
  • VAIO type J VGC-JS50B/Sのオークション

VAIO type J VGC-JS50B/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • VAIO type J VGC-JS50B/Sの価格比較
  • VAIO type J VGC-JS50B/Sのスペック・仕様
  • VAIO type J VGC-JS50B/Sのレビュー
  • VAIO type J VGC-JS50B/Sのクチコミ
  • VAIO type J VGC-JS50B/Sの画像・動画
  • VAIO type J VGC-JS50B/Sのピックアップリスト
  • VAIO type J VGC-JS50B/Sのオークション

『悩んだあげく買ったのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type J VGC-JS50B/S」のクチコミ掲示板に
VAIO type J VGC-JS50B/Sを新規書き込みVAIO type J VGC-JS50B/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

悩んだあげく買ったのですが

2009/01/11 18:23(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type J VGC-JS50B/S

クチコミ投稿数:3件

ヤマダ電器店で105000円、ポイント18%で買いました。全く知ら
なかったのですが買う前にコア2を薦められていたのですが、安い
のとデザインが気にいって買いましたが、やはりデュアルコアE2200
では遅いかなと思っています。
少しは違うがそう大きな差でないと、説明を受けました。実際どうなのですか。
いまさらなのですが、ダウンロードしながら他の作業が出来なかった
ので、こういうことだったのかなと。

書込番号:8919555

ナイスクチコミ!0


返信する
SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/01/11 19:18(1年以上前)

いとりん さん、こんばんは
そんなに遅いPCとは、思いませんが、たしかにハイスペックでは
ありませんが。

もし気になるなら、右下タスクの時計を、
右クリックすると画面がでます、画面に、タスクマネージャーなるものが
それでCPU メモリーなど使用率が見れますよ。

後 どんな作業して重いのか
もうちょっと詳しく書いたのがいいと思います。
参考になれば。

書込番号:8919827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件

2009/01/12 03:48(1年以上前)

何と比べて遅いのかがよくわかりませんが、この価格なら程よいCPUだと思いますが。

2年前なら、間違いなくセレロンです


一応DualCoreですから。

通信環境とMTUあたりを改善すれば済むと思います。

ウィルスチェックとブラウジングぐらいのマルチタスクでは大丈夫のはずです。

エンコードバリバリや3Dゲームをしないのに遅いと感じるのは疑問ですし、そもそもCore2duoとペンティアムDualCoreの違いがわからないなら、何を搭載しても変わらないと思います。

自作でi7積めば、少しは早く感じるんじゃないですか?

書込番号:8922297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/01/12 09:07(1年以上前)

>少しは違うがそう大きな差でないと、説明を受けました。実際どうなのですか。

実際そうだと思いますよ。動画のエンコードなどCPUに高負荷がかかる一部の作業で作業時間の長短にあらわれるくらいで,それ以外では体感的な差はほとんどないと思います。安物買いの…さんのおっしゃっているように,割に日常的にありがちな,ウイルススキャンをしながらネット閲覧くらいは楽にこなすはずですし,それでふつうは十分でしょ。

>いまさらなのですが、ダウンロードしながら他の作業が出来なかった

他の作業というのがそもそもなんなのか,ダウンロードが断絶してしまったのか,その「他の作業」がどうできなかったのか,具体的に何がどうなのかわからないと何ともいえませんが,おそらくCPUのせいではないと思います。

書込番号:8922683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/12 18:13(1年以上前)

sx4さん、安物買いのさん、時をかける少年さん、
分かり易く説明して戴きありがとうございました。
DualCoreもCore2duoも知らなかったくらいだから、
違いも解ろうはずもないのですが、お陰様で勉強に
なりました。
リカバリーディスクの作成をしてる時だったと思うの
ですが、ネットもメールの窓も中々閉じなかったりで、
こんなことも遅くなっちゃうのかって思ったからでした。
このPCは画面が大きくいくつも窓を開けてて作業ができると
思っていたところだったので。
皆さんに助言してもらい、とても安堵しています。自分で理解
できてないからですね。
これから使ってみて違いがわかるくらいレベルアップしたいと
思います。
私に丁度よい、いえ過ぎたpcなのかもしれないですね。
本当にありがとうございました。又、教えてくださいね。




書込番号:8925036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type J VGC-JS50B/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JS51Bとの違い 2 2009/03/26 2:31:30
おすすめの液晶保護シート 0 2009/02/03 10:35:19
今日購入したのですが, 3 2009/07/14 23:46:19
悩んだあげく買ったのですが 4 2009/01/12 18:13:41
ヤマダ電機渋谷の情報 0 2008/11/03 14:24:22
価格が違う 0 2008/09/20 22:46:12

「SONY > VAIO type J VGC-JS50B/S」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type J VGC-JS50B/S
SONY

VAIO type J VGC-JS50B/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

VAIO type J VGC-JS50B/Sをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング