『パソコン初めて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Afina AV AFM380R1の価格比較
  • Afina AV AFM380R1のスペック・仕様
  • Afina AV AFM380R1のレビュー
  • Afina AV AFM380R1のクチコミ
  • Afina AV AFM380R1の画像・動画
  • Afina AV AFM380R1のピックアップリスト
  • Afina AV AFM380R1のオークション

Afina AV AFM380R1SOTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年10月 5日

  • Afina AV AFM380R1の価格比較
  • Afina AV AFM380R1のスペック・仕様
  • Afina AV AFM380R1のレビュー
  • Afina AV AFM380R1のクチコミ
  • Afina AV AFM380R1の画像・動画
  • Afina AV AFM380R1のピックアップリスト
  • Afina AV AFM380R1のオークション

『パソコン初めて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Afina AV AFM380R1」のクチコミ掲示板に
Afina AV AFM380R1を新規書き込みAfina AV AFM380R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

パソコン初めて

2002/04/13 04:55(1年以上前)


デスクトップパソコン > SOTEC > Afina AV AFM380R1

スレ主 kenwood命さん

パソコン初めて買おうとしてますがsotecがよくて何度も直営店にいってます。一番欲しいのがAFINAAVなんですが(小さくて可愛いから)windowsmeなんですよね。他の機種は新しいの続々でるし友達はmeでもxpでも変わらないと言うのです。なんか聞く人聞く人言うことが違うので迷って迷いすぎてます。実は一年間ぐらい。どなたか私にあいのてを。

書込番号:653677

ナイスクチコミ!2


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2002/04/13 05:36(1年以上前)

古いOSより、新しいOSの方がよいと思います
ただ、今お使いのソフトウェアを引き続き使用するなら
Meでも良いかもしれませんが・・・・
XPへの対応をしているかどうかが分かれ目です

私なら、新しいXP搭載の製品を選びます

書込番号:653691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2002/04/13 06:19(1年以上前)

百聞は一見に如かず

お店に行ってさわりまくって不満がないなら買いましょう
不満があるなら、ほかの機種を選ぶ

書込番号:653701

ナイスクチコミ!2


ほらさん

2002/04/13 06:27(1年以上前)

Kenwoodファンならこんなのもあるよ。

http://www.avenue.jp/index1.html

書込番号:653708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6624件

2002/04/13 07:48(1年以上前)

自分の気に入ったもの、かいましょう。MEでもいいのでは?。
後からでもXPにできるし。

書込番号:653748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:67件

2002/04/13 08:10(1年以上前)

MEいいですよ。固まりもしません。調子いいですよ。
他のソフトをなにも入れなければ。
(plane)

書込番号:653763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25713件

2002/04/13 08:30(1年以上前)

出来ればXPを買ってる方がいいかもしれませんね。今からのソフトはXP対応になってきますからね。たぶん近い将来に今までのME対応などの9X系OS対応のソフトはなくなると思いますよ。

MEがいいならMEを買ってもいいと思いますね。

書込番号:653783

ナイスクチコミ!1


田舎老人さん

2002/04/13 09:32(1年以上前)

余分な事かもしれませんが一度下記を参照してください。
http://www.ons.ne.jp/~bluemap/sotec/sapo2.htm
すでにご承知なら、あなた立派
その場合は、あとでその掲示板で愚痴らないようにお祈りします。

書込番号:653823

ナイスクチコミ!1


Juriさん

2002/04/13 12:17(1年以上前)

Kenwood命ちゃんへ
かわいくて、安いのがほしいんだよね!
それで、きっとインターネットとかメールしたいんだよね
そしたら少し高いけど気に入っているiMacがいいんじゃない
sotecは評判がよくないので友達に自慢できないよ
最初は、とにかく持っててHappyな気持ちになれるかどうかが大事だよ
僕も始めて買ったパソコンはMacでした。

書込番号:654004

ナイスクチコミ!1


内藤美穂さん

2002/04/13 14:29(1年以上前)

9X系プラットフォームはとりあえずMeで完結しましたので
Meを搭載しているパソコンを購入するメリットは無いと思われます。

それとXP全盛期の現在では、900MHz以上のスペックがないと
将来的にキツくなりますので要注意です。
(私はペンティアム4の1.7GHzを使っておりますが個人的には、まだまだ不満です)

書込番号:654161

ナイスクチコミ!1


たこ焼き8さん

2002/04/13 21:23(1年以上前)

自分の勝手な予測だが
友人にMEやXPどちらがいいか聞いても曖昧な理由しか聞いて無いからわからない
もしくは友人もメール・文書などに使う程度でパーツ・メーカーの中身知らない
と思いますが
知ってたらME・
ソーテックなんてすすめる事しませんよ〜
MEはファイル壊れ安い・新しいソフトは出にくいなど色々今からではデメリットが目立ちます
ソーテックについては書くまでもなく・・・
それでもソーテックにしたいなら友人に自作ユーザーが居るか確認しておいた方がいいと思いますね
安い・デザインでって方は色々しないから大丈夫かもしれないけど・・

書込番号:654692

ナイスクチコミ!1


たくっちさん

2002/04/16 11:58(1年以上前)

kenwood命さん、こんにちは。かなり迷っておられるようですね。一年って、あなた(笑)。もう、2モデルくらいモデルチェンジしちゃってるんじゃないですか?(笑)(笑)。PC業界は日進月歩・・と言うよりも秒進分歩って言う感じなので迷っては駄目。インスピレーションで購入しましょう。個人的な見解で申し訳ないけど、SONY(VAIO)が良いと思うよ。外観も良いし、ユーザーの事をさり気無く考えてたりするのも流石は世界のSONY。インストールディスクなんか、入れるだけで自動再生だもんね。中々無いかも。ただ、基本ソフトの少なさ(最近はそうでもないみたいだけど)は少し残念。価格も言われるほど割り高感は解消されてきていると思うよ。お金を持っているならドッキングステーションでのノートが良いかも。ユーザーサポートで選ぶなら、是非も無くDELL。とにかく親切。価格も安いし。安いだけのSOTECと違って不良品の話(もちろん、皆無な訳は無いですが)などの悪評は滅多に聞かない。メーカーで言うならそんなところかな。OSならこれも勝手な見解だけど、2000が良いよ。基本的にWIN系は安定してないってのが常。最近はXPが取り囃されているけど、私的には??って感じ。テレビチャットくらい?しか用途がないかな。新しければ何でも良いってわけでもないでしょ。PCもやたらと高いスペックを要求されるしね。その点2000は非常に安定している。人によってはNTよりも・・って話も聞く。MEはOSとしてはあまり良いとは思えないな。MEなら98SEの方が良いかも。その内慣れてきたらLinuxなんか触るようになるかも知れないしね。SOTEC買いたいって気持ちはとても分かる(自分も検討していた)。ただ、やはり外観なんて絶対にすぐ飽きるし、人間もPCも肝心なのはやはり中身。初心者は(何でもそうだけど)とにかく外見やスペックなんかをすごく気にする。初めてのPCなんて5万円くらいで十分。プロセッサがあって、画面があって、メモリが64Mあって、HDが3Gもあれば本当に十分。メールもインターネットサーフィンも楽しめるもの。そういう意味ではhpの5万円PCで十分にお釣りがくるよ。暫くはこの手合いで1〜2年は様子を見て、自分の方向性を見極めてってのも手かも。最近はMacも随分と変わってきてJuryさんの言うと通り、Macでも良いかも。ただ、やはり最初のPCはメーカーやOSなどで選ぶのではなく、価格重視(SOTECを除く)で選ぶと失敗(後悔)は無いと思います。何でもそうだけど、最初は何も分からないからね。分かるようになってからする買い物のほうが、上手な買い物がきっと出来るよ。ちょっと長くなっちゃったけど、迷っているうちにもう一年。人にも寄るけど一年やればそこそこのスキルは付いていたはず。これ以上は本当に勿体無いから(お金は浪費しても働けば稼げるけど、浪費した時間は誰が何をしても戻らない)、もう今日(4月16日)にでも、お金を握りしめて、お店にGOーーだっ(笑)。

書込番号:659302

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2002/04/16 12:10(1年以上前)

将来性かんがえたほうがいいけど
買いたいものをやめたり
あえて高いものを買うほど
考えることではないと思うけど
パソコンにおいてはね。

デザインがきにいってるんでしょ??
じゃーかえばいいでしょ
OSなんて問題あればあとでかえられるから。
ソーテックでもOKなら買いでしょ

>内藤美穂 さん
それはひとそれぞれなので
なんとも

書込番号:659322

ナイスクチコミ!1


Juri@職場さん

2002/04/16 12:55(1年以上前)

お〜〜〜〜い Kenwood命ちゃ〜〜〜〜ん
こんなにみんな心配してくれてるよ〜〜〜
どおしたの〜〜〜
まさかまた1年考えるんじゃないよね〜〜〜〜(^^)

書込番号:659378

ナイスクチコミ!1


綿棒。さん

2002/04/16 13:38(1年以上前)

まーだうちの場合MEの利点ありますね。ゲームだけだけど。
古いソフトそのままでならME、
動く、またはアップデートとかバージョンアップなんてソフトメーカーが対応してればXP。

うちの信長は、対応してるいいながらBGMつぎはぎでおかしいし。
出てるパッチあててみたんだけど変わらず。ゲームはできるけど。

ここ読んでるうちに、
自作してMEとXPのデュアルで。と言ってみたくなり・・・

書込番号:659435

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenwood命さん

2002/04/29 23:30(1年以上前)

すいませんほんとうにどうもありがとうございました。あの後他のいろいろな掲示板みてから富士通か日立にしぼりました。てゆうか返事がおそくなって本当にすみませんでした。じつはこれインターネットカフェからでしてこれしかなくてしみませんでした。みなさんの助言でまた悩んだんですがプリウスに決定しました。がもうどこにも売ってなくてシクシクでした。で富士通の916stかな?それがテレビつきで179800(やまだ電気)だったので明日買おうとおもいますポイントでプリンターもかえるのでがんばります。なんかはじめのほしいやつとずいぶん変わったけどようやくゲットできそうですなんか在庫のこりすくないのではやくいこうとおもいます。かったらこころおきなくパソコンできるのでみなさんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。きょうは1時間しかできない(なきそう)のでこんなわけのわからない私ですが今度は家からしたいとおもいます。ほんとうにどうもありがとうございました。

書込番号:683991

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SOTEC > Afina AV AFM380R1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビの音が出ないんです。 3 2004/01/11 21:47:28
特価 0 2002/08/15 23:18:34
AFINA AV のMDレコーダーの件 3 2002/06/09 17:46:20
誰か売って下さい 1 2002/07/26 1:05:52
パソコン初めて 15 2002/04/29 23:30:37
直販パソコン 5 2001/08/17 23:16:21
ご意見求む。。 9 2001/08/03 22:48:30

「SOTEC > Afina AV AFM380R1」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Afina AV AFM380R1
SOTEC

Afina AV AFM380R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年10月 5日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング