『デュアルブートについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E6300 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel 946GZ Express PC STATION PX9512のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC STATION PX9512の価格比較
  • PC STATION PX9512のスペック・仕様
  • PC STATION PX9512のレビュー
  • PC STATION PX9512のクチコミ
  • PC STATION PX9512の画像・動画
  • PC STATION PX9512のピックアップリスト
  • PC STATION PX9512のオークション

PC STATION PX9512SOTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月25日

  • PC STATION PX9512の価格比較
  • PC STATION PX9512のスペック・仕様
  • PC STATION PX9512のレビュー
  • PC STATION PX9512のクチコミ
  • PC STATION PX9512の画像・動画
  • PC STATION PX9512のピックアップリスト
  • PC STATION PX9512のオークション

『デュアルブートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC STATION PX9512」のクチコミ掲示板に
PC STATION PX9512を新規書き込みPC STATION PX9512をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

デュアルブートについて

2008/04/24 22:05(1年以上前)


デスクトップパソコン > SOTEC > PC STATION PX9512

クチコミ投稿数:14件

パソコン知識が中途半端にしかない素人まがいです。。。

XPでこの機種のCPUなら快適に使えるだろうと思い、完全にVistaをアンインストールはなんとなく不安なので、デュアルブートする事にしました。

しかし、この機種に再インストールするCDはDellとかのでもいいのでしょうか?

というかプロダクトキーはどうすれば???

色々検索かけて調べても答えが見つからず、SOTECのサポートセンターみたいのは有償になってしまい断念し、結構困ってます。。。。

どなたか知識をご教授下さい。。。。

どっかに同じような質問が重複してたらその場所を教えてください!!

勝手ながら宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:7718462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/04/24 22:18(1年以上前)

こんばんは

>この機種に再インストールするCDはDellとかのでもいいのでしょうか?

PCに付属しているOSを他のPCにインストールするのはライセンスに違反します。
DSP版のXPを購入するのがいいでしょう。
http://www.faith-go.co.jp/windows_dsp/

ちなみに、メーカーではドライバ情報はほとんどなかったです。

書込番号:7718523

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/04/24 22:18(1年以上前)

>再インストールするCDはDellとかのでもいいのでしょうか
駄目です。
DSP版でも良いので購入してくださいな。

でもその前にXPにしたときに必要なドライバは有りますか?
ちなみにリカバリからではドライバは取れませんので先に収集してね。

インストールする時には可能であればXP入れてからVistaがお勧めです。
Vistaの後でXPを入れると起動順序が狂ってVistaがスタート出来なくなるので、
Vista Boot Pro等を使って修正が必要です。
http://www.softnavi.com/os-review/review.cgi?id=3

書込番号:7718527

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/04/24 22:21(1年以上前)

 きな太郎さん、こんにちは。

 デュアルブートの方法に関しては下記のHPの解説記事が参考になるでしょう。
「Windows XPとのデュアルブート環境(1)」
 http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/016.html

 XPに関しては(仮に可能だとしても)流用はまずいかと…
 新たに購入されるのがいいかと思います。

書込番号:7718538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/04/25 01:54(1年以上前)

空気抜きさん、平_さん、カーディナルさん、ありがとうございます!!

DSP版というものは全く知りませんでした!

カーディナルさん、「Windows XPとのデュアルブート環境(1)」のサイトとてもわかりやすいので、是非参考にさせていただきます!

平_さん
>インストールする時には可能であればXP入れてからVistaがお勧めです。
起動順序の設定さえ行えば問題なく使えるという事でしょうか?
XP入れてVistaの方が快適に使えるならそうしたいなと思いますが、、、、

空気抜きさん
>ちなみに、メーカーではドライバ情報はほとんどなかったです。
文章的によくわからないのですが、メーカーサイトではという事でしょうか? このメーカーではという事でしょうか?
質問がくどいかもしれませんが、説明のほう、ご教授願います。。。

書込番号:7719489

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:76件

2008/04/25 04:38(1年以上前)

PC STATION PX9512 のマニュアル
http://support.sotec.jp/pds/manual_list.asp?pc=0300460000004

ここにあるマニュアルを見てみたのですが
HDDからしかリカバリ出来ないような気がするのですがどうなのでしょうか?

Vistaでスタートアップ修復できるディスクがないと結構面倒なことになります。

あと空気抜きさんがおっしゃっているドライバーですがパソコン上で動作している機器は
それぞれその機器に適合したドライバーがないと機能しません。
そしてそのドライバーはXPの場合、Vista用が使えない場合が多々あります。
つまりXP用のドライバーが用意できなければ動作しない物が出てきてしまいます。

>ちなみに、メーカーではドライバ情報はほとんどなかったです。
たぶんSOTECではXPに適合するドライバーに関する情報は用意されていなかったという意味でしょう。
このことは、ご自身でそれぞれ動作しないパーツのメーカー・品番を調べて
それぞれのサイトからドライバーを集めないといけないということになります。


書込番号:7719692

ナイスクチコミ!1


kazu-pさん
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:76件

2008/04/25 06:01(1年以上前)

以前のスレ見てるとディスクがあるようですね。

>HDDからしかリカバリ出来ないような気がするのですがどうなのでしょうか?
>Vistaでスタートアップ修復できるディスクがないと結構面倒なことになります。

これは関係なさそうです。

書込番号:7719796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/04/25 08:15(1年以上前)

おはようございます、kazu-pさん

補足有り難う御座います。
全くその通りで、メーカーサイトではドライバの公開はほとんどなかったです。
http://support.sotec.jp/pds/driver_list.asp?pc=0300460000004

http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
EVEREST Home Edition v2.20でマザーボードのメーカーを探して、ドライバを見つける必要があるようです。
骨ですね・・・

書込番号:7720012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/04/25 11:01(1年以上前)

kazu-pさんもありがとうございます!

ネットやら足で色々探して頑張ってみようと思います。

とてもとても参考になりました!

調べていく上でまたわからない事は追記しますので、また宜しくお願いします^^;

でわ〜

書込番号:7720364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SOTEC > PC STATION PX9512」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PC STATION PX9512
SOTEC

PC STATION PX9512

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月25日

PC STATION PX9512をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング