『お買い得感はありましたが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E4300 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel 946GZ Express PC STATION PX7513Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC STATION PX7513Pの価格比較
  • PC STATION PX7513Pのスペック・仕様
  • PC STATION PX7513Pのレビュー
  • PC STATION PX7513Pのクチコミ
  • PC STATION PX7513Pの画像・動画
  • PC STATION PX7513Pのピックアップリスト
  • PC STATION PX7513Pのオークション

PC STATION PX7513PSOTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月26日

  • PC STATION PX7513Pの価格比較
  • PC STATION PX7513Pのスペック・仕様
  • PC STATION PX7513Pのレビュー
  • PC STATION PX7513Pのクチコミ
  • PC STATION PX7513Pの画像・動画
  • PC STATION PX7513Pのピックアップリスト
  • PC STATION PX7513Pのオークション

『お買い得感はありましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC STATION PX7513P」のクチコミ掲示板に
PC STATION PX7513Pを新規書き込みPC STATION PX7513Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

お買い得感はありましたが・・・

2007/06/19 22:15(1年以上前)


デスクトップパソコン > SOTEC > PC STATION PX7513P

スレ主 やつださん
クチコミ投稿数:332件 PC STATION PX7513PのオーナーPC STATION PX7513Pの満足度3

6月始めにヤマダ電機で22インチ液晶セットの型式で購入しました。
PX7513P/22WB で10.6万円でした。

そもそも自作しようと思っていたのですが、
自作する知識も足りないな〜と思っていた所へ、
Core2で Vista HP 、しかも22インチ液晶がすごくよく見えました。予算は10万以下で考えていたのですが、液晶3万くらいと思えば、本体は7.6万。ソフトは筆王くらいですが安いと思いました。

購入して、液晶モニターのスピーカーから音がでなかったので、交換してもらいました。
一番不満なのは冷却ファンの音が、今までのValuestarより格段にうるさいことです。


書込番号:6452737

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/19 22:32(1年以上前)

やつださん こんばんは。 自作より割安だと思います。
改造すると保証が効かなくなるけど 紹介を。
クーラーファン関係
http://www.pc-custom.co.jp/
http://www.pc-koubou.jp/contents/parts/search.php?pc=50
http://www.twotop.co.jp/simple/sh_prodlist.asp?opendept=345
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=50&sc=1&iv=y&stk=0&brcode=95&sbrcode=282
http://www.scythe.co.jp/

自由に設置できるケースクーリングファン
http://www.links.co.jp/html/press2/a-spotcool.html

PCIスロット用システムファン、ファンコン機能搭載
http://www.scythe.co.jp/cooler/pc-aircon.html

おまけ
自作 簡単ファンコン
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/gazou/jisaku/kantanfancon.html

書込番号:6452827

ナイスクチコミ!0


スレ主 やつださん
クチコミ投稿数:332件 PC STATION PX7513PのオーナーPC STATION PX7513Pの満足度3

2007/06/19 22:40(1年以上前)

BRDさん こんばんわ。

すごく早くレスがついたのでびっくりしました。
情報ありがとうございます。

これからはこいつをベースに自作しようと思い、メーカーの1年保障だけにしておきました。
本当はP4とかPDくらいで良かったのですがこいつがすごくお買い得に見えました。
レタッチソフト使うのに22インチのモニターは快適ですし。

ファンの音だけがいただけない。何か負荷が重くなると余計にうるさくなるので、ファン制御はしているようです。
メーカー曰く、そういうもののようです。

1年くらいかけて勉強していきたいと思っています。

以上

書込番号:6452867

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/06/19 23:21(1年以上前)

やつださんこんばんは。

ファンがうるさいとのことで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00103018953/SortID=6364773/

こちらのファンと同じもの使ってるんですかね。
私はてっきりCPU付属のリテールファン使ってるものと思ってレスしてたんですが、全く違うようですね。
バックプレート使うタイプだったようです。
(ここに私が書き込んでるのは無視してください。勘違いして、プッシュピンタイプのファンだと思って書き込んでますので)

もしファンがこちらのスレと同じようでしたら
ファン交換された方いますので、参考になりましたら。

書込番号:6453070

ナイスクチコミ!1


スレ主 やつださん
クチコミ投稿数:332件 PC STATION PX7513PのオーナーPC STATION PX7513Pの満足度3

2007/06/20 00:08(1年以上前)

じさくさん こんばんわ。

情報ありがとうございます。

設計的には似たようなものなんでしょうか?
1年くらいはほっておこうかと思いましたが、何千円で静かになるならやってみようかな・・・。

とにかく週末にでも一回PCあけて見ようと思います。

以上

書込番号:6453289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/06 15:31(1年以上前)

やつださん、はじめまして。
PX7513PのCPUクーラーを交換しましたので、参考までに報告します。

商品名:Freezer7Pro
使用部品
M3×12mmネジ4本。
ワッシャー M3用及びM4用を一組にしたものを8個。
スペーサー M4ナイロンナット4個。

なお、交換後にFreezer7Proの口コミにプッシュピンタイプの足をネジ式にする部品が販売されている事を知りました。(汗)

http://www.ainex.jp/products/bs-775.htm
↑バックプレートは無駄になりますが、こちらのほうが安心して交換出来そうです。

※交換後はケースファンがうるさいので、ファンコンを付け対応してます。
よろしくお願い致します。

書込番号:6837182

ナイスクチコミ!1


スレ主 やつださん
クチコミ投稿数:332件 PC STATION PX7513PのオーナーPC STATION PX7513Pの満足度3

2007/10/06 18:19(1年以上前)

 ちかじかさん
 
 情報ありがとうございます。
 だいぶ昔のスレにレスがついたのでびっくりした〜
 
 CPUファンの換装はまだしていないので、参考にさせていただきます。

 ファン固定にBS-775のねじスプリング(って言うのでしょうか?)の方が良いでしょうかね?
 M4のナイロンナットをスペーサーとして使用したようですが、
 M3 12mmじゃなく、スペーサー分短くてはだめなのでしょうか?

書込番号:6837574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/06 20:54(1年以上前)

やつださんこんばんは。
スペーサーの件ですが、スペーサーなしの取り付けは考えていませんでした。
Freezer7Proに付いていたプッシュピンでも2mm位のスペーサー様の厚みがありますし、何よりCPUやマザーボードに無理な圧力をかけて破損させたくないとの考えからスペーサーを入れました。
ただ、取り付け穴の位置が合えば、直付けは可能と思われます。
すべては自己責任になりますので、破損の恐れを良く理解された上で判断願いたいと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:6838041

ナイスクチコミ!0


スレ主 やつださん
クチコミ投稿数:332件 PC STATION PX7513PのオーナーPC STATION PX7513Pの満足度3

2007/10/10 00:21(1年以上前)


 自己レスですが、

 ちかじかさんのレスのおかげか?三連休暇だったか?
 CPUファン交換しました。

 内容は ちかじかさん のご教授とおり、

 Freezer7Pro

 にしました。作業はちょっと面倒くさかったです。

 いわゆるリテールファンであれば、クリップしなおすだけで済みますが、
 バックプレートが剥がせないという事情から、ねじ止めに改造しないといけません。

 クリップを外すコツを掴むのに時間がかかった。
 ねじも教えて頂いたパーツ(BS-775)を購入してみました。
 固定用バックプレート付きですが、使わないので、ねじ、スプリング、止めワッシャー
 の4セットで¥700・・・コストパフォーマンスは悪いです。

 載せ換えた結果、静かになったな〜
 まだ音がしなくも無いが、これはケースファンの音なのか???
 ということで、暫くしたら着手するかも。

 能力的には、ある負荷をかけてみたところ最高温度は全く変わりませんでした。
 もうちょっと高負荷かけないと、真の実力はわからないかな??

 今回の奮闘記写真でつづってみました。↓

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1121503&un=30022

 

書込番号:6851083

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/10/10 07:00(1年以上前)

やつださん こんにちは

ファン交換されて静かになったようで何よりです。
私もこのFreezer7Pro使用しています。
静かで良いですよね。


書込番号:6851686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/10 22:59(1年以上前)

やつださんこんばんは。
奮闘記の写真拝見しました。
無事に交換出来たようで、おめでとうございます。
Freezer7Proはリテール品に比べて50グラム程軽いのもお薦めポイントです。

追伸
実は私も近い将来、静音化電源に交換する時に備えてBS−775を購入手続き中です(汗)



書込番号:6854388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/11/28 12:58(1年以上前)

いまさらながら、やつださんの写真を見ながらCPUファン交換しました。
おかげさまで見事にうまく交換できて、感謝感激です。
マジ静かになりました。

ちなみに、パーツの入手は「BS-775」はアマゾンで、「Freezer7Pro」は、
価格.comで最安値だったPC-IDEAで通販しました。

ありがとうござました。

書込番号:8702426

ナイスクチコミ!0


スレ主 やつださん
クチコミ投稿数:332件 PC STATION PX7513PのオーナーPC STATION PX7513Pの満足度3

2008/11/28 19:56(1年以上前)

アップダウンさん 
お役に立てて何よりです!

書込番号:8703696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SOTEC > PC STATION PX7513P」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PC STATION PX7513P
SOTEC

PC STATION PX7513P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月26日

PC STATION PX7513Pをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング