『マザーボード交換3回目かも??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E6550 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G31 Express PC STATION PX9514Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC STATION PX9514Pの価格比較
  • PC STATION PX9514Pのスペック・仕様
  • PC STATION PX9514Pのレビュー
  • PC STATION PX9514Pのクチコミ
  • PC STATION PX9514Pの画像・動画
  • PC STATION PX9514Pのピックアップリスト
  • PC STATION PX9514Pのオークション

PC STATION PX9514PSOTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • PC STATION PX9514Pの価格比較
  • PC STATION PX9514Pのスペック・仕様
  • PC STATION PX9514Pのレビュー
  • PC STATION PX9514Pのクチコミ
  • PC STATION PX9514Pの画像・動画
  • PC STATION PX9514Pのピックアップリスト
  • PC STATION PX9514Pのオークション

『マザーボード交換3回目かも??』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC STATION PX9514P」のクチコミ掲示板に
PC STATION PX9514Pを新規書き込みPC STATION PX9514Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

マザーボード交換3回目かも??

2008/02/17 23:24(1年以上前)


デスクトップパソコン > SOTEC > PC STATION PX9514P

クチコミ投稿数:8件

昔からSO-TECが好きでPX9513を昨年購入しました。スリープにすると
電源が入らなくなり〔正確にはFANだけ動いている。〕
前回も前々回もマザーボード交換の修理となり
今回も同じ現象かな??
いやになっちゃう
ほかに同じ現象の方いますか?

書込番号:7408140

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/02/18 00:29(1年以上前)

素直に別のメーカーの製品に買い替えたらいかがでしょうか。

書込番号:7408559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/02/18 00:35(1年以上前)

買い換えたいけど
お金ないっすよ。
とりあえず修理だしてみます。

書込番号:7408599

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/02/18 09:32(1年以上前)

 わんわんたろうさん、こんにちは。

 スリープにすると復帰出来なくなる、ということでしょうか。
 もしもそういう事でOSがVistaなら下記を試してみて下さい。
 改善されるかもしれません。

・スリープから復帰しない/勝手に復帰する

 上記や「勝手に再起動する/シャットダウンしたのに電源が入る」という症状が発生する場合は、
 下記の設定変更で改善される可能性がある

 コントロールパネル→システムとメンテナンス→デバイスマネージャ→ネットワークアダプタと選択
 ネットワークアダプタの左にある+マークをクリック
 するとLANのデバイスが表示される
 それを選択し右クリックしてプロパティを開く
「電力の管理」タブを選択する
 2番目の項目のWake on LANの[Wake On Directed Packet]と[Wake On Magic Packet]のチェックを外す

 下記も参照してみて下さい。

「スリープモードになるときに USB マウスを動かすかクリックすると、
 Windows Vistaベースのコンピュータがスリープモードから再開されない」
 http://support.microsoft.com/kb/930091/ja

書込番号:7409586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/02/18 11:00(1年以上前)

カーディナルさん
書き込みありがとうございます。
しかし、ウインドウズ(VISTA)が立ち上がらないので
やりようがないのです・・・。
電源は、入るのですがFANだけ動いている状況で
黒い画面のままです。(電源ボタンはオレンジ点滅)
また、長押して電源を切り
電源ボタンを何回かおし放電させて
再度電源を入れてもだめなんです。

書込番号:7409858

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/02/18 11:14(1年以上前)

 わんわんたろうさん、こんにちは。

 そのような状況ですと、残念ですがやはりSOTECへ修理に出さざるを得ないでしょう。
 ユーザーで何とか出来る範囲を超えているように思われますので…

書込番号:7409897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/02/18 20:58(1年以上前)

ここまで繰り返しマザーボード交換だといくらSOTEC好きでも嫌になりませんか?
まだSOTEC好きなのかな?

「何度も同じところが故障してどうなってるんだ!」くらいにSOTECに言ってもいいかも。
保証期間過ぎてまた同じ故障が発生したら平然と「有償修理です」とSOTECが言うのは確実でしょうから。

三度目の正直で徹底的に点検・修理してもらって、二度と同じ故障が発生しないといいですね。

書込番号:7412164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/02/18 21:27(1年以上前)

本日、持込にて修理完了しました。
やっぱり原因はマザーボードの故障でした。
細かい原因を調べてくださいと
お願いしたのですが
もし、次壊れてもマザーボードの交換に
なりますとの返答。
文句は散々いっていますが
サポートセンターの人としゃべると
イライラするだけで
なんの解決もしてもらえないので
直接ソーテックに持ち込んで
修理をしてもらっています。
正直ソーテックが好きか嫌いか
といわれると
まあ、PCは安いので
好きですが
サポートは話したくもないです。
安いんでしょうがないとあきらめてます。

書込番号:7412352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/02/18 21:56(1年以上前)

まぁ、今回も修理に出されたということで、また再発しないことを祈るしかありませんが、私だったらメーカー保証期間内に3度も故障したら、そりゃあ、全額返金させますよ。

書込番号:7412549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/02/18 23:07(1年以上前)

以前使っていたM370は5年ほど使って
いたのですが
故障も一回もなくサポートに
お世話になることがなかったのですが
今回は、月1ペースでマザーボードが
壊れています。
SO-TECのアウトレットショップで
購入したので保証は
3ヶ月しかないので
すごく不安です。
しかも、値段が安かったのでPX9513
を2台購入してしまいました。(会社と家)
家PC1回・会社PC2回マザーボードを交換しました。
会社で買ったPCは
買った翌日にはすぐに壊れてしまい
本当に困りました。
当然、交換をして欲しいと
お願いしたのですが
(ちょうど工場が正月休みで)
「修理しか対応出来ません。」と
サポートに言われました。
じゃあ、至急で休み明けに修理してよと
お願いしたら
「特急便は有料で4200円かかります。」っと
サポートに言われました。
ここのサポートは
まるでロボットと話しているみたいな
感覚です。
まあ、アウトレットで安くかったので
しょうがないといわれれば
それまでですが
みなさんどう思われます??


書込番号:7413055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/02/18 23:13(1年以上前)

ソーテックというメーカーの評判をウェブ上で検索してみてください。

おっしゃる通り「しょうがない」と思います。

書込番号:7413101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/02/18 23:19(1年以上前)

壊れなければいいだけなんで
保証期間を過ぎて
マザーボード壊れたら
他のマザーボードをつけちゃいます。
ところで他のマザーボードって
使えるんですかね??

書込番号:7413140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/25 22:01(1年以上前)

ソーテックの買うんだったら、DELLやショップブランドPCを買うほうがはるかにマシですね。

書込番号:8253047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SOTEC > PC STATION PX9514P」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PC STATION PX9514P
SOTEC

PC STATION PX9514P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

PC STATION PX9514Pをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング