『デル本体と富士通のモニターとの互換性』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension 4500C TV CMパッケージの価格比較
  • Dimension 4500C TV CMパッケージのスペック・仕様
  • Dimension 4500C TV CMパッケージのレビュー
  • Dimension 4500C TV CMパッケージのクチコミ
  • Dimension 4500C TV CMパッケージの画像・動画
  • Dimension 4500C TV CMパッケージのピックアップリスト
  • Dimension 4500C TV CMパッケージのオークション

Dimension 4500C TV CMパッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 8月 9日

  • Dimension 4500C TV CMパッケージの価格比較
  • Dimension 4500C TV CMパッケージのスペック・仕様
  • Dimension 4500C TV CMパッケージのレビュー
  • Dimension 4500C TV CMパッケージのクチコミ
  • Dimension 4500C TV CMパッケージの画像・動画
  • Dimension 4500C TV CMパッケージのピックアップリスト
  • Dimension 4500C TV CMパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Dimension 4500C TV CMパッケージ

『デル本体と富士通のモニターとの互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension 4500C TV CMパッケージ」のクチコミ掲示板に
Dimension 4500C TV CMパッケージを新規書き込みDimension 4500C TV CMパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

デル本体と富士通のモニターとの互換性

2003/03/22 00:50(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 4500C TV CMパッケージ

スレ主 右京。。。さん

昨日、dimension2300cが届き、今日接続作業開始。
ところが以前まで自分が使っていた富士通のデスクパワーの
モニターに繋げようとしたら……繋げません(涙)
青色と青色(分かりますよね?)に普通は繋げるらしいのですが、
富士通のはデジタルディスプレー(白色)とかで、青色が差し込む
所がございません。
何か変換パーツとか市販で売ってるのでしょうか?
それとも、液晶モニターだけまた買わなければならないんでしょうか?


書込番号:1415579

ナイスクチコミ!0


返信する
ピアノさん
クチコミ投稿数:4397件

2003/03/22 01:11(1年以上前)

もう少し詳しく書いた方がいいと思います。
2300CがD-sub15ピン?で、デスクパワーはなんですか?

専用デジタル30ピン?
それとも、DVD-I?

後者ならDVI-I→アナログRGB変換アダプタというものがありOKです、
例えば
http://www.zdnet.co.jp/macwire/0205/08/n_mcdva.html

前者ならアウトでしょう。

書込番号:1415655

ナイスクチコミ!0


スレ主 右京。。。さん

2003/03/22 03:21(1年以上前)

ピアノさま。返信ありがとうございます。
デスクパワーは、C3/50L。
もう3年くらい前のヤツですね。仕様一覧てのを見ますと、
ディスプレーの欄。
アナログ:DーSUB 15pin
デジタル:デジタルディスプレー(DEP基拠)20pinと書いてあります。

……DVI−Iというのがよく分からないのですが、
ブツを見ると、ピンが20あり、30ピンはありません。
互換性アリと見てよろしんでしょうか?

それとまた一つ。
デルの場合、モニター→コンセントの電源
      パソコン本体→コンセントの電源
      モニター←→パソコン本体にケーブルを繋ぎますよね。

富士通のはコンセントも普通のと違うらしく、
      パソコン→ディスプレー→コンセントの電源となってます。
つまり、凸みたいな普通のコンセントの所が凹んでるので、
これもまた持っているケーブルでは繋げないと。

これもどこかで買えばいいんでしょうか。。。




それともう一つ。

書込番号:1415940

ナイスクチコミ!0


ピアノさん
クチコミ投稿数:4397件

2003/03/22 04:18(1年以上前)

残念ながらそのC3/50L付属の液晶ディスプレイは、他のPCでは使いまわしはできません。
コネクタ仕様がそのようになっています。

http://www.fmworld.net/product/former/dp0001/c_ser.html#17

別に液晶モニターを買うことをお勧めします。今の3万くらいの物でも
きれいですよ。

書込番号:1415993

ナイスクチコミ!0


ピアノさん
クチコミ投稿数:4397件

2003/03/22 04:25(1年以上前)

※誤解を招かないように補足しますが

2300Cのアナログ(D-SUB15)からDFPには無理という意味です。
もしPCにDVIの出力コネクタがあれば、変換コネクタを使用すれば使えます。
こんなものとか
http://www.iodata.co.jp/products/lcd/madv.htm

書込番号:1416002

ナイスクチコミ!1


スレ主 右京。。。さん

2003/03/22 15:10(1年以上前)

なるほどなるほど……。
でも、どっちにしてもコンセント問題があるので無理みたいですね。
がーーん……。
もうちっと考えて、モニター買うくらいだったら、
クーリングオフで返品して、液晶も綺麗で色んなソフト多数の
18万くらいのヤツを買おうかな……なんて思ったりもして。笑
XPの後、近々新バージョンOSは出るんですかね〜?
まぁ、どちらにしてもわざわざ、お答えいただきありがとうごさいました。

書込番号:1417177

ナイスクチコミ!0


Goosyさん

2003/03/24 13:30(1年以上前)

>XPの後、近々新バージョンOSは出るんですかね〜?
予定では来年まで出ません。
しかし、私は2005年まで遅れると思います。

書込番号:1423929

ナイスクチコミ!0


あ-ちんさん

2003/03/24 14:14(1年以上前)

VGAカ−ドをDVI出力の物に交換する。
でもカ−ドは5千円から5万円くらいのものまであります。
(それ以上のものも...)
それを考えるとアナログの液晶モニタ−を買ったほうが
良いと思います。

書込番号:1423999

ナイスクチコミ!0


スレ主 右京。。。さん

2003/03/24 21:36(1年以上前)

デジタル液晶とアナログ液晶って、
どれぐらい違うものなんでしょう?
フィルターでも掛ければさほど変わらない?のかな……。

書込番号:1425094

ナイスクチコミ!0


あ-ちんさん

2003/03/24 22:31(1年以上前)

デジタルもアナログもそれほど変わりませんよ。
コンセントも両端が凸から凹の物も少し大きめの
電気店で600円位で売っています。

書込番号:1425386

ナイスクチコミ!0


Goosyさん

2003/03/26 23:48(1年以上前)

デジタルの方が設定が簡単ですね。
ちなみにXPの次のバージョン(Longhorn)は、やはり2005年に延期になりました。

書込番号:1431878

ナイスクチコミ!0


たーさまさん

2003/04/19 22:21(1年以上前)

4500CのTFT液晶モニタはアナログなのでしょうかそれとも
デジタルなのでしょうか。
ご存知の方がいましたら教えてください。

書込番号:1504604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension 4500C TV CMパッケージ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4500Cのビデオカード 8 2003/05/15 9:08:17
デルモニタの評判 1 2003/05/09 10:47:58
パッケージはどこ? 1 2003/05/01 1:38:16
キーボードについて 5 2003/04/20 21:19:20
互換性…? 10 2003/04/10 22:22:53
デル本体と富士通のモニターとの互換性 11 2003/04/19 22:22:01
キーボードについて。 2 2003/03/17 22:31:50
キャンペーンについて 3 2003/02/18 20:54:59
メモリ 4 2003/02/15 11:42:14
ビデオキャプチャ 3 2003/02/11 18:32:27

「Dell > Dimension 4500C TV CMパッケージ」のクチコミを見る(全 180件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension 4500C TV CMパッケージ
Dell

Dimension 4500C TV CMパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 8月 9日

Dimension 4500C TV CMパッケージをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング