『グラフィックボードの増設について』のクチコミ掲示板

2005年 9月27日 発売

Dimension 5150C 価格.comパッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium 4 630 コア数:1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home Dimension 5150C 価格.comパッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension 5150C 価格.comパッケージの価格比較
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージのスペック・仕様
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージのレビュー
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージのクチコミ
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージの画像・動画
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージのピックアップリスト
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージのオークション

Dimension 5150C 価格.comパッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月27日

  • Dimension 5150C 価格.comパッケージの価格比較
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージのスペック・仕様
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージのレビュー
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージのクチコミ
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージの画像・動画
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージのピックアップリスト
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Dimension 5150C 価格.comパッケージ

『グラフィックボードの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension 5150C 価格.comパッケージ」のクチコミ掲示板に
Dimension 5150C 価格.comパッケージを新規書き込みDimension 5150C 価格.comパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

グラフィックボードの増設について

2008/07/27 22:02(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 5150C 価格.comパッケージ

クチコミ投稿数:9件

はじめまして。
DIMENSION 5150Cを使っているのですが、
グラフィックボードを増設したいので質問です。
前に同じようなスレッドがあることは確認していますが、
ほしい情報が少ないのでまた質問させて頂きます。

手元にある5150Cの仕様です。
CPU PentiumD 2.80GHz
メモリ 512MB(後日2Gに増設します)
HDD 230G
電源 275W

電源が純正で容量が少なく拡張に向いていないPCだということは
認識しているのですが、今よりはやはり容量を上げたいので
すでにグラフィックボードを増設された方、メーカー,品名を教えて頂き
グラボ選びの参考にさせて頂けませんか?
私の用途は動画の画質向上や軽い3Dゲームができればと思います。
スリム型のケースなので廃熱の問題も難しいと思います。
5150Cで増設を経験された方、お願いします。

書込番号:8135667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/07/27 22:50(1年以上前)

>動画の画質向上や軽い3Dゲーム
非ユーザーですが、過去スレおよび内部写真を見た感じだとGeForce 8400GSかRADEON HD3450が限界っぽいですねぇ。排熱の問題がなければワンランク上でも良いんですが、なんとなく熱暴走しそうなんで。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0603/13/news001.html

以下使えそうな物です。選択基準はFAN付きで安いやつ。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=05501715300.05503515417.05508016333.05508015963.05500816017

書込番号:8135964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/07/27 23:28(1年以上前)

>>Cinquecentoさん
非ユーザーとのことですが親身にありがとうございます。
5150Cのケースはまだ開けたことがないので画像とかすごく参考になりました。
GeForceシリーズで探そうと思っているのですが、もうビビっちゃって…笑
といいますか、やっぱり相性とかもあると思いますし、無駄な出費は抑えたいですもんね♪
なので5150Cにグラボを増設したという方に質問をさせて頂きました。
Cinquecentoさん本当にありがとうございました。

書込番号:8136218

ナイスクチコミ!0


mopop256さん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/07 21:44(1年以上前)

遅レスで申し訳ありません。
機種違いですが、Dimention 5100Cで下記グラフィックボードが動作しました。
・バッファロー GX-84GS/E256 (GeForce 8400GS)
・SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 (Radeon 4550HD)
・LEADTEK WinFast PX9500 GT Low Plofile (GeForce 9500GT)

HD4550のみ、ヒートシンクがケースに当たってしまいますが、ぎりぎり入ります。
Dimentin 5150Cの内部構造を拝見させてもらいましたが、そっくりそのまま5100Cと同じです。
私と同じように。装着して動作する可能性は高そうです。

特に、3製品のうち下の2製品ならば、少し重い3Dゲームでも問題なく動作します。

書込番号:9056421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/02/09 21:15(1年以上前)

>>mopop256さん
レスありがとうございます。
実はまだ迷っていてビデオカードを増設出来ていないので助かります。
動作確認された3製品のうち
LEADTEK WinFast PX9500 GT Low Plofile (GeForce 9500GT)
が動作したとの事にはここに書き込みをして大きな収穫がありました♪

しかしやはり気がかりなのは電源です…w
LeadtekのHPで確認すると最低動作環境には350W以上の電源と書かれています。
このPCの電源は275Wしかありませんから安定動作するのか、後にマザーやVGAのコンデンサに与える影響などが心配です。

気にし始めたらいつになっても交換できない様な気がしますが…^^;
電源についてさらに意見をお聞かせ頂けたら幸いです。

動作報告ありがとうございました。

書込番号:9067140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/02/09 22:05(1年以上前)

半年で変わった部分としてRadeon HD 4550の登場ってのが有りますね。「動画の画質向上や軽い3Dゲーム」と言う用途で有ればバランスが良いと思いますよ。以下リンクにベンチマーク結果が有りますので参考にしてください。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0930/tawada153.htm
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/10/02/4550/index.html
消費電力は25Wほどですから、電源が問題になる事は無いです。ただし、FAN付きモデルを買わないとヒートシンクが当たる可能性大です。(mopop256さんの報告のもFANレスかな?)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000016372.05500417123.05505717048
http://www.asus.com/products.aspx?modelmenu=2&model=2584&l1=2&l2=8&l3=814&l4=0
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081018/etc_ati.html

書込番号:9067515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/02/10 17:12(1年以上前)

>>Cinquecentoさん
2回目のレスありがとうございます。
皆様の情報を参考にさせて頂き、ネットで
SAPPHIRE HD 4550 512MB GDDR3 PCI-E
を注文してみました。
この商品が届いたらすぐに組み付けてここに書き込みをしたいと思います。

みなさん本当にありがとうございます。^^♪♪

書込番号:9071033

ナイスクチコミ!0


きくゑさん
クチコミ投稿数:18件

2009/02/20 11:01(1年以上前)

はじめまして。私もDIMENSION 5150Cを使っています。
デュアルモニターで使用したいと思い、グラボの検討をしていました。
スレ主さん、SAPPHIRE HD 4550 512MB GDDR3 PCI-Eの具合は如何ですか?

当方、ほとんど素人なのですが、こちらのボードはPCI Expressに挿して
使うのでしょうか?挿してドライバーを入れてというくらいなら私でも
できると思います。

書込番号:9124455

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/02/20 16:16(1年以上前)

 きくゑさん、こんにちは。

 挿すのはPCI Express x16スロットになります。
 具体的な手順については下記のHPが参考になるでしょう。
「グラフィックスボードのインストール手順 - 株式会社 エルザ ジャパン」
 http://www.elsa-jp.co.jp/quickinstallguide_web/index1.html

書込番号:9125681

ナイスクチコミ!0


きくゑさん
クチコミ投稿数:18件

2009/02/21 20:32(1年以上前)

カーディナルさん。
ありがとうございます。
これなら自分でもできそうです。

書込番号:9132462

ナイスクチコミ!0


きくゑさん
クチコミ投稿数:18件

2009/03/04 08:57(1年以上前)

スレ主さんへ。

便りの無いのは良い便りと考えてよろしいでしょうか(汗)?

書込番号:9189536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/05 23:58(1年以上前)

こんにちは。私もDIMENSION 5150Cユーザーで、最近ハイビジョンテレビを購入しました。
現在はVGA端子で繋いでいるのですが画質をもっと上げたいと考えています。


グラフィックボードを購入してHDMI端子で接続したいのですが、DIMENSION 5150Cのマザーボードに対応する、HDMI付きグラフィックボードはあるのでしょうか?

DVI端子をHDMIに変換してもいいのですが、価格的にHDMI付きグラフィックボードを購入するのと、DVI付きであらたにHDMIに変換するのを購入するのと、どちらがよいのかわかりません。また、DVIをHDMIに変換するときに画質は落ちるのでしょうか?

お分かりの方、よろしくお願いします。

書込番号:9198784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/03/06 00:08(1年以上前)

こんばんは、オッタキーさん

>DIMENSION 5150Cのマザーボードに対応する、HDMI付きグラフィックボードはあるのでしょうか?

インターフェイスがPCI Express x16のロープロファイル対応でありますよ・・・

>DVIをHDMIに変換するときに画質は落ちるのでしょうか?

変わらないでしょう。

書込番号:9198830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/03/06 00:14(1年以上前)

例えば、mopop256さんが動作確認をされたSAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 (Radeon 4550HD)が該当しますね。
変換アダプタを使用しますが・・・

書込番号:9198863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/06 00:27(1年以上前)

空気抜きさん、早速の返信ありがとうございます。

こちらは冷却等は大丈夫なのでしょうか?
またHDCP対応ということはテレビによっては接続できないのではないでしょうか?
テレビはAQUOS LC-32D30-Wなのですが・・。

質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:9198943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/03/06 00:36(1年以上前)

こんばんは、オッタキーさん

>こちらは冷却等は大丈夫なのでしょうか?

TDPが20Wと発熱が低いグラフィックボードですので、ファンレスでなければ気にならないかと。

>またHDCP対応ということはテレビによっては接続できないのではないでしょうか?

関係ないです。

>テレビはAQUOS LC-32D30-Wなのですが・・。

D-Sub・DVI・HDMIで接続できます。

書込番号:9198980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/03/06 00:39(1年以上前)

空気抜きさん、こんばんは。
度々の返答ありがとうございます。


購入してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9198999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/11 01:57(1年以上前)

先日、こちらを拝見してグラフィックボード購入しました。

ASUS EA4550/DI/512MB
です。拡張スロットにしっかりはまっていませんが動作はしています。

しかし、画質があがったような気がしないのですが、特別な設定はいるのでしょうか?
DirectX診断ツールで確かめたところ動作はしているみたいです。

お分かりになる方はいらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:9226630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension 5150C 価格.comパッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension 5150C 価格.comパッケージ
Dell

Dimension 5150C 価格.comパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月27日

Dimension 5150C 価格.comパッケージをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング