『Vistaアップデート後の付属OS(Win-XP)の活用について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension C521の価格比較
  • Dimension C521のスペック・仕様
  • Dimension C521のレビュー
  • Dimension C521のクチコミ
  • Dimension C521の画像・動画
  • Dimension C521のピックアップリスト
  • Dimension C521のオークション

Dimension C521Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月13日

  • Dimension C521の価格比較
  • Dimension C521のスペック・仕様
  • Dimension C521のレビュー
  • Dimension C521のクチコミ
  • Dimension C521の画像・動画
  • Dimension C521のピックアップリスト
  • Dimension C521のオークション

『Vistaアップデート後の付属OS(Win-XP)の活用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension C521」のクチコミ掲示板に
Dimension C521を新規書き込みDimension C521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Dimension C521

スレ主 ikenさん
クチコミ投稿数:63件 Dimension C521のオーナーDimension C521の満足度4

今回、注文から約二ヶ月半でアップデートVistaが到着してやっとVistaの仲間入り出来ました。CPUをAthlon64×2 4600+に交換・メモリーを2GBに増設・RADEON X1600PROを追加して元気に動いていますが、Win-XPからですと操作環境が変わったので慣れるまでが大変です。
残念なのがスペック的にはエアロが使えると思うのですがアップデートVistaのバージョンがNome Basicなので残念です。
前置きが長くなりましたが、付属のWin-XPをプロダクトキーを使用して別のパソコンにインストールして正規版として利用できますか。

書込番号:6434820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:379件

2007/06/14 09:50(1年以上前)

アップデートVistaをお使いの様なので
Win-XPを他のPCで使うとライセンス違反になりますよ!
絶対行わないで下さい。

書込番号:6434893

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/06/14 09:56(1年以上前)

ikenさん こんにちは
プロダクトキーがあれば出来ると思いますが、同じOS XPでも相手方(PCメーカー)によって少し違う場合もあると聞いてるので、保証はできません。

書込番号:6434908

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikenさん
クチコミ投稿数:63件 Dimension C521のオーナーDimension C521の満足度4

2007/06/14 10:05(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
西日本の田舎者さんの「Win-XPを他のPCで使うとライセンス違反になりますよ!」とのアドバイスですがもしほかのパソコンにWin-XPをこのプロダクトキーでインストールしたらVistaが正規品としてのアップデートが受けられなくなると言う事ですか。

書込番号:6434922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2007/06/14 10:28(1年以上前)

>正規品としてのアップデートが受けられなくなると言う事ですか。

アップデートは出来ると思いますよ!

マイクロソフトのサイトでライセンスの内容を書いて
いる所が何処かにあったので探して見て下さい。

今まで私、探してたのですが見つからない。
つめがあまいだけかもしれませんが!!

アップグレードでOSを変更した場合以前のOSは
使用しないで下さい!と言った内容が何処かに有った
気がします。

書込番号:6434961

ナイスクチコミ!1


F114Bさん
クチコミ投稿数:15件

2007/06/14 12:03(1年以上前)

ソフトウェアインストール時には必ずライセンス条項を読みましょう!

参照↓(13.アップグレード。)
http://download.microsoft.com/download/9/7/b/97bca3e2-21ce-4198-b707-cad514aa410e/UseTerms_HomeBasicPremiumUltimate.doc

書込番号:6435175

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikenさん
クチコミ投稿数:63件 Dimension C521のオーナーDimension C521の満足度4

2007/06/14 13:24(1年以上前)

F114Bさん、参考になりました。
文面に「アップグレード後、アップグレード前のソフトウェアは使用できません。」と有りました。
マイクロソフトに電話で聞いてみたらアップグレード前のOSインストール出来ますが正規のアップデート更新が受けれないとの事でした。皆さんアドバイスありがとうございました。

書込番号:6435388

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/14 13:37(1年以上前)

アップグレードした時点でXPのライセンスは消えてVistaに変わってる
そうなるとXPはライセンスとしての効力を発揮しない
その状態で使ったらライセンス違反ですね
もし訴えられても悪いのはあなたですので文句言えない立場になります

VistaにアップするとXPのライセンスはVistaに統合されるといった方が正しいですかね・・?
ただVistaを削除した上で同じPCでXPとして使うなら何ら問題ないです(その代わりVistaかXPのどっちかしか使えません 同時使用はムリ)

ってか付属OSを他のPCにって・・・
その時点でライセンス違反ですが?

書込番号:6435421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension C521」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension C521
Dell

Dimension C521

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月13日

Dimension C521をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング