『ビデオカードの交換にどれがいいか教えて下さい』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension E521の価格比較
  • Dimension E521のスペック・仕様
  • Dimension E521のレビュー
  • Dimension E521のクチコミ
  • Dimension E521の画像・動画
  • Dimension E521のピックアップリスト
  • Dimension E521のオークション

Dimension E521Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月13日

  • Dimension E521の価格比較
  • Dimension E521のスペック・仕様
  • Dimension E521のレビュー
  • Dimension E521のクチコミ
  • Dimension E521の画像・動画
  • Dimension E521のピックアップリスト
  • Dimension E521のオークション

『ビデオカードの交換にどれがいいか教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension E521」のクチコミ掲示板に
Dimension E521を新規書き込みDimension E521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > Dimension E521

スレ主 cookiezさん
クチコミ投稿数:264件

XPです
電源が入り起動する音も聞こえますが画面は真っ暗です
起動してスタートアップでソフトが起動した音までしますが
モニターの電源だけが入りません。
起動してる音がするのはHDからの音だとサポートは言ってました
ソフトも起動してるのがわかるのですがそれもHDが生きてるからだと、、

私はマザーボードは生きていて、ビデオカードがダメだから映らない症状では?
と素人ながら思うのです


そこでフルHDの解像度はサポートされてるHD6450のビデオカードを買いたいのですが
XPに対するドライバーのサポートとかの問題などもあるので安易に選べないみたいなのです

アマゾンで購入を検討していますが
おすすめのビデオカードをやすいやつほどいいのですが、試しにつけてみたいのですが
選抜して頂けませんでしょうか。。。
名前だけでも結構なのでお力添えおねがいします。
なんか愛情があるのでセカンドPCに維持したいのです、、、よろしくお願いします

書込番号:16722238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/10/18 17:21(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0611/07/news002.html

Dimension E521ってBTX系?。

ビデオカードの長さと幅を想像して何cmぐらいが搭載可能か確認ですね。
それから、電源ユニットの電源容量が足りないならば電源ユニットの交換も考慮が必要でしょう。

さらには、ビデオカードを搭載するスロットの位置を確認ですね。
で、PCI Express x16のスロットが存在するなら・・・、
しかし、スロットの配置次第で2スロット占有タイプが入るかはPCケースを加工しても搭載できるかの判断は出来ない。

ATX系かBTX系か先ずは確認ですね。
BTX系ならばビデオカードの発熱がCPUやメインメモリに熱が直撃するかも知れないね。
ATX系なら今のパソコンと大差ないのだろうけどね。

書込番号:16722326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2013/10/18 17:41(1年以上前)

Dimension E521のブログです。グラフィックカードは1スロットです。
http://www.geocities.jp/dama_xp/page259.html
RADEON HD 4670も候補として挙げているので、HD6450も使えそうです。

書込番号:16722392

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Colfovさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/09 00:20(1年以上前)

 まだまだこの子使えますよ。

 玄人志向 グラフィックボード NVIDIA GeForce GTX750Ti PCI-Ex16 LowProfile 2GB 補助電源なし GF-GTX750TI-LE2GHD 1万667円(アマゾンで購入)。
 『2スロット幅』。ぎりぎりささりました。マザボの(オンボードGPUのかな?)冷却フィンとぶつかってダメかと思いましたが注意深く差し込んでOK。
 
 電源350W購入時からのもの。 メモリ4G CPU Athron 64X2 4600+ ADATAのSSD240Gにwin10proと HDD500Gにwin XP(銀行取引ための銀行のお高いアプリ必需のため)のマルチブート。(XPもドライバをインストールして問題なし。)
 
 Win10proを初期のATI X1300で互換モードインストールドライバーだと電源1度入れると起動途中で(多分)ドライバーがエラーでブックアウトします。電源ボタン長押してシャットダウン。電源ボタンを押してすぐに起動させると普通に起動します。←これが嫌なのでグラボの交換を決意しました。

 biohazard6 Benchmarkで4640ポイント 判定A(まぁ使える)でした。ディスプレイは1440x900 リフレッシュレート75Hz。
CPUID HWMonitorでの温度はCPU 42〜46℃(瞬間最高値51℃) 。負荷無しでPowersでGPU 2.72%程(最大値3.71%)  

 

書込番号:20375382

ナイスクチコミ!1


Colfovさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/09 01:05(1年以上前)

こんな感じ@

こんな感じA

まだまだこの子使えますよ。

 玄人志向 グラフィックボード NVIDIA GeForce GTX750Ti PCI-Ex16 LowProfile 2GB 補助電源なし GF-GTX750TI-LE2GHD 1万667円(アマゾンで購入)。
 『2スロット幅』。ぎりぎりささりました。マザボの(オンボードGPUのかな?)冷却フィンとぶつかってダメかと思いましたが注意深く差し込んでOK。
 
 電源350W購入時からのもの。 メモリ4G CPU Athron 64X2 4600+ ADATAのSSD240Gにwin10proと HDD500Gにwin XP(銀行取引ための銀行のお高いアプリ必需のため)のマルチブート。(XPもドライバをインストールして問題なし。)
 
 Win10proを初期のATI X1300で互換モードインストールドライバーだと電源1度入れると起動途中で(多分)ドライバーがエラーでブックアウトします。電源ボタン長押してシャットダウン。電源ボタンを押してすぐに起動させると普通に起動します。←これが嫌なのでグラボの交換を決意しました。

 biohazard6 Benchmarkで4640ポイント 判定A(まぁ使える)でした。ディスプレイは1440x900 リフレッシュレート75Hz。
CPUID HWMonitorでの温度はCPU 42〜46℃(瞬間最高値51℃) 。負荷無しでPowersでGPU 2.72%程(最大値3.71%)  

書込番号:20375494

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension E521」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension E521
Dell

Dimension E521

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月13日

Dimension E521をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング