『CPUの載せ換えについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension E521の価格比較
  • Dimension E521のスペック・仕様
  • Dimension E521のレビュー
  • Dimension E521のクチコミ
  • Dimension E521の画像・動画
  • Dimension E521のピックアップリスト
  • Dimension E521のオークション

Dimension E521Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月13日

  • Dimension E521の価格比較
  • Dimension E521のスペック・仕様
  • Dimension E521のレビュー
  • Dimension E521のクチコミ
  • Dimension E521の画像・動画
  • Dimension E521のピックアップリスト
  • Dimension E521のオークション

『CPUの載せ換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension E521」のクチコミ掲示板に
Dimension E521を新規書き込みDimension E521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

CPUの載せ換えについて

2007/09/19 09:04(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension E521

スレ主 opus.comさん
クチコミ投稿数:2件

現在の 3500+から64x2 5200か65w版の5000へ載せ換えを考えています。
 
64x2 5200までは載るみたいですが65w5000も可能でしょうか?

現在シングルコアなので 載せ換えるとOSの再インストールは必要でしょうか?

BTXのマザーですが交換はすんなりできますでしょうか?

みなさまの御意見等 お待ちしております。

書込番号:6772996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/09/19 23:04(1年以上前)

メーカー製パソコンですから、同じパソコン(マザーのリビジョンやBIOSも同じ)でやってみた人から書き込みがない限りわからないと思います。

書き込みがなければ、ご自身がやってみて貴重な情報として公表しましょう。

書込番号:6775422

ナイスクチコミ!1


Beck-oraさん
クチコミ投稿数:30件

2007/09/21 00:43(1年以上前)

65W版5000+ではありませんが、89W版6000+ならBIOSを1.1.10にUPすることで問題なく認識しましたよ。

書込番号:6779699

ナイスクチコミ!2


スレ主 opus.comさん
クチコミ投稿数:2件

2007/09/21 09:45(1年以上前)

かっぱ巻さん Beck-oraさん返信ありがとうございます。

6000+ですかすごいですね 自分の予算はそこまでないのでうらやましいかぎりです。
マザーのリビジョンというのはCPUのF2とかG1などのかた?ということでいいのでしょうか?

まず自分でやってみてクチコミしたいのですが、はじめての経験で右も左も・・という状態なのでよろしくご教授お願いします。

書込番号:6780459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2007/10/27 15:25(1年以上前)

5000+のブラックエディションにポン換え出来ました。
Biosバージョンは1.1.8です。
CrystalCPUID使って普段は1Ghz〜2.8Ghz自動可変運転。
「いっちょやるか!」の時は3Ghz固定。
面白いけど1回倍率間違えて3.2Ghzにしたらブルーハングしました。
3Ghz運転は問題ないみたいだけど、心配なので電圧ちょこっとだけ上げてます。
アイドル時でPCのみの消費電流0.1A(10W)削減できてるようです。
PC6400メモリーも定格で使えてこりゃ楽し!
当分は遊べそうです。

書込番号:6911723

ナイスクチコミ!2


Beck-oraさん
クチコミ投稿数:30件

2007/10/28 18:50(1年以上前)

サントレさん こんばんは
Black EditionだとCrystalCPUIDで倍率上げられるんですね。
DellはBIOSからはOCできないので...さすが倍率ロックフリーですね。

書込番号:6916336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2007/10/30 10:15(1年以上前)

Beck-oraさんこんにちは。
ブラックエディションいいですよ。
CrystalCPUIDは事務用のC521でも使ってます。
リミッターが働くのでオーバークロックは出来ませんが、
日中はアイドル状態が長いので省電力目的で使ってます。
こちらも下限は同じ1Ghzみたいです。
DELLマザボでも電圧が可変できるのがいいです。
あと私のE521のマザボは「REV A04」となっていました。
参考まで。

書込番号:6922596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2007/12/01 16:49(1年以上前)

最近メモリーの価格が急落中。
誘惑に負けてメモリーをトランセドTX800QLJ・800-CL4に変更。
当然ですけど早くなりました。
もう完全に自己満の世界です。
ただ交換後にスーパーパイが走らなくなりました。
メモリー1枚抜いてシングル動作にすると問題無く走ります。
今までCL5デュアル動作で問題なく走っていたのに・・・不思議だ。

書込番号:7054479

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/01 20:26(1年以上前)

サントレさん  こんばんは。 メモリーエラーを起こしてませんか?
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

書込番号:7055465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2007/12/02 16:29(1年以上前)

BRDさん こんにちは。
memtestは持っていましたが、
このメモリーは出荷前チェック済みとのフレコミでしたのでmemtestにはかけませんでした。
とはいえ指摘されると少々心配に。
せっかくリンク貼っていただいたので最新版memtestにてチェック。
やはりエラーなしでした。
スーパーπのフォルダーに計算を実行するとデータファイルがいくつも生成される現象で、
ネット上でも同様の報告がチラホラあるようです。
解決方法もあるようですが私のオツムではイマイチ要領がわかりません。
まあスーパーπ自体実行できなくてもとりあえず不具合ないので。
このままでよいかなと思っています。

ご指摘ありがとうございました。

書込番号:7059670

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/02 16:47(1年以上前)

腑に落ちない現象が出た場合、一晩でも長目に掛けてみてください。
馬脚を現すかも知れません。

書込番号:7059746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2007/12/02 19:36(1年以上前)

BRDさん お世話になります。
ご指摘を受けると不安になりますね。
もう一度シングルにして両枚づつスーパーπ回してみました。
104万2回ほど連続回りますが3回目でプログラムダウン。
これは3.1Gというオーバークロックとクーリング機能が純正のままのためのCPU発熱が原因かなと思います。
でもデュアルにするといきなりエラー表示。
CL5デュアルメモリーに戻しても3回連続きついのは同じようです。
everestのベンチではメモリ・CPUともガンガン回りますけど・・・。
念のためご教示どおりマズ1枚今晩一晩memtestにかけてみます。

書込番号:7060581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2007/12/06 16:57(1年以上前)

顛末報告します。
memtest新旧それぞれ15回転づつパス。
メモリー自体は無罪っぽいです。
5000ブラックエディションが面白いのでもうひとつ購入。
ためしに石換えしたら3.3G/1.375V達成!
スーパーπも104万完走。
CPUも個体差があるのですね。
ただ2.8G(メモリCL4/800動作)にしたりするとスーパーπは落ちてしまいます。
このあたりの状態はCPU換えても変わりなし。
CPUとメモリーに相性てのがあるのでしょうかね?
まあスーパーπだけなので不自由ないです。
ちなみにコネコにこんなページ発見。
http://blog-pcparts.coneco.net/one/coneco4_97.html
ショップの方は上手にセッティングしますね。
0.8Vで1G運転が可能なのは気づきませんでした。
アイドル時でトータル実測0.15A強(15W以上)電力削減できてるようです。

BRDさん。ご指導ありがとうございました。
ホームページ参考になりますね。
勉強させていただきました。

書込番号:7077724

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/06 17:57(1年以上前)

了解。
ついでに載せられますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/05100010945/SortID=5389056/

私も省エネ/静音志向です。  TDP 35w以下しか使いたくありません。 C2Dは気長に暴落待ち!
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/M2A-MVP/silent-pc.html
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/jisakutester.html

書込番号:7077926

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension E521」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension E521
Dell

Dimension E521

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月13日

Dimension E521をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング