『デュアルモニターについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension 9200Cの価格比較
  • Dimension 9200Cのスペック・仕様
  • Dimension 9200Cのレビュー
  • Dimension 9200Cのクチコミ
  • Dimension 9200Cの画像・動画
  • Dimension 9200Cのピックアップリスト
  • Dimension 9200Cのオークション

Dimension 9200CDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月19日

  • Dimension 9200Cの価格比較
  • Dimension 9200Cのスペック・仕様
  • Dimension 9200Cのレビュー
  • Dimension 9200Cのクチコミ
  • Dimension 9200Cの画像・動画
  • Dimension 9200Cのピックアップリスト
  • Dimension 9200Cのオークション

『デュアルモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension 9200C」のクチコミ掲示板に
Dimension 9200Cを新規書き込みDimension 9200Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

デュアルモニターについて

2007/02/18 20:38(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 9200C

クチコミ投稿数:49件

この製品でデュアルモニターを使用したい場合
どのようなビデオカードを増設すればよろしいでしょうか?
教えてください。

書込番号:6018822

ナイスクチコミ!0


返信する
R_Nakajiさん
クチコミ投稿数:192件

2007/02/18 20:54(1年以上前)

http://kakaku.com/sku/pricemenu/videocard.htm で

対応バススロットを
PCI Express x 16
ロープロファイル対応にチェックをつけて検索すれば
たいていオーケーだと思います。

書込番号:6018904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2007/02/18 22:52(1年以上前)

R_Nakajiさん

早速のご返事ありがとうございます。

ちょっと調べた結果、これならよさそうです。

WinFast PX7600GS TDH Low Profile 2ボール ベアリング ファン モデル (PCIExp 256MB)

もう少し調べてみます。

書込番号:6019569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/02/20 20:15(1年以上前)

今日(2/20)から
ATI(R) RADEON(R)X1300 Pro 256MB DDR(DVI/TV-Out付)
が選べるようになりましたが、
デルのスペック表ではデュアルモニターだめそうです。

やはりだめなのでしょうか?知っている方教えてください。

書込番号:6026707

ナイスクチコミ!0


R_Nakajiさん
クチコミ投稿数:192件

2007/02/20 20:30(1年以上前)

ラブラるさんこんばんは

>>デルのスペック表ではデュアルモニターだめそうです。

このスペック表にはどうだめと書いてありますか?

ブラケットにDVIとRGB端子があるのが普通だと思いますが、
DVI端子だけのカードもありますので。

書込番号:6026777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件

2007/02/20 20:30(1年以上前)

デュアルモニタを使いたいら、ロープロファイル ブラケットを付属したLeadtekのような商品しか使えないな、コンパクトスリムの弊害だな。

書込番号:6026781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2007/02/21 19:48(1年以上前)

R_Nakajiさん、何度もすみません。

ATI(R) RADEON(R)X1300 Pro 256MB DDR(DVI
/TV-Out付) がデュアルがダメと言う理由は
C521対応のビデオカードX1300が
デュアル対応「なし」になっており、
デルに聞いたところ、
この記載を元にダメと言う回答が帰ってきたためです。

あきらめられずいろいろなデルの人に聞いてみました。
当初はこの記載を元にダメと答えていたのですが
結局、デルではデュアルモニタをサポートしないから
ダメということらしいです。

でもWindowsXPのでは動作していたらしくVISTAでも
動作するようです。

DUAL-DVIと言うらしく端子はPCIからひとつだけしか
出ていませんがコネクタで分離できるようです。


で、私の疑問は解決したので本日購入申し込みしてしまいました。

ただ9200Cは発売されてから半年経つので
そろそろ新製品がでそうな気もしますが・・・
気になるので
今日以降はDELLのホームページを見ないことにします。

いろいろありがとうございました。

書込番号:6030458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/02/22 09:47(1年以上前)

なんだ購入前の相談か、それならミニタワーでCore 2 Duo搭載できるDimension E520のほうがいいだろう。
ビデオカードも標準のタイプが使用できるしな。

書込番号:6032690

ナイスクチコミ!1


R_Nakajiさん
クチコミ投稿数:192件

2007/02/22 15:54(1年以上前)

ラブラるさんこんにちは

>>DUAL-DVIと言うらしく端子はPCIからひとつだけしか
出ていませんがコネクタで分離できるようです。

と書かれていますが、
DVI端子を二股に変換するコネクタがあるということでしょうか?
(ラブラるさんの書かれているPCIがPCI-ex×16という前提で)
もしそういうものがあればすごいですね。

スリムタイプのパソコンなので、ロープロファイルブラケットを
使用せざるをえないと思いますが、その場合、内部からアナログVGAコネクタ
を引っ張ってきてデュアルモニタ環境するという意味でレスしてきました。
ラストムーンさんのおっしゃている“ロープロファイル ブラケットを付属したLeadtek
のような商品”というのは
アナログVGAコネクタも無駄にしない、増設用 ロープロファイルブラケット
が付属しているという意味だと思います。
この場合ブラケットのすきまからケーブルを出さなくてよく、
見栄えがよくなると思います。

私の認識では、スリムタイプのパソコンでデュアルモニタ環境に
するにはこのようにするしかないと思っていたので意外です。
(PCIスロットにビデオカードをもう1枚増設するというのもあるかな?)

書込番号:6033656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2007/02/22 21:16(1年以上前)

9200CでATI(R) RADEON(R)X1300 Pro 256MB 使っていますが、

X1300には2又ケーブルが2つ付いています。
DVI用とD-sub用です。
因みにPC側は独自規格の59pinでNVS280と共通パーツNoでした。

R_NakajiさんNVS280でググると価格.comが、
そこに写真があります。

書込番号:6034881

ナイスクチコミ!1


R_Nakajiさん
クチコミ投稿数:192件

2007/02/23 09:05(1年以上前)

びわこ産さんこんにちは

ありがとうございます。二又ケーブルってあるんですね。

でもデルがデュアルモニタをサポートしないっていうのは???

書込番号:6036756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/02/23 22:11(1年以上前)

びわこ産さん
 フォローありがとうございます。

R_Nakajiさんこんばんわ
 サポートしないとは電話されてもデュアルモニターに
関して「使用方法や不具合などに答えない」と言うような感じでした。

動作確認をきちんとしていないか?
回答する手間も含めた人件費をかけたくないか?等の
理由と勝手に解釈しています。

書込番号:6039033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension 9200C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension 9200C
Dell

Dimension 9200C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月19日

Dimension 9200Cをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング