デスクトップパソコン > Dell > Dimension 9200C
前回納品後すぐに不具合が出たことを書き込みしたものです。
長くなってしまったので、新しいスレを立てました。
納品されて2日目から、30分くらい連続使用すると右クリックができなくなるということで、
デルサポートに相談しました。
違うUSBポートに差す、違うマウスに変えてみる等、指示されたことを試してみましたが、
結局症状は全く改善されず。。。
とりあえず、右クリックが出来なくなったら、すぐにブラウザを閉じ、
ほかのブラウザを立ち上げれば、何とか復活することを経験則から得ましたが(笑)
その間も折り返しの電話を待ちながら連絡無し。
今度は欠品の受付窓口にアクセスすると
「出張修理で再インストールすれば、治ると思います〜〜」と言われましたが、
そこまでたどり着くまでに何度電話しても「折り返します」と言われ、
折かえしの電話はなく、しかもつたない日本語で対応されるので、
不信感がいっぱいになってしまいました。
対応は決して感じが悪くはないのですが、つたない会話をしているうちに
「なんだか外国の方に文句言うワタシってイヤな日本人?」
と引け目を感じてしまいます。
・・・と長くなってすみません(^^)
不信感いっぱいになってしまったので、このまま再インストールしても
どうなんだろう〜って不安です。
再インストールってそんなに効果があるものなのでしょうか?
おわかりの方いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。
書込番号:6197452
0点
すみません(*u_u)
まだ、リカバリーやってなかったのでしょうか?
お手数なのと不安なのは理解できますがマウスのコントロール不安定=マウスがおかしい or USBがおかしい or システム(OS)がおかしい or その他 です。
前回もオススメしましたが、初心者だろうと上級者だろうと初期異常の場合普通リカバリーします。
頑張って(^-^)/
書込番号:6197570
0点
「リカバリー」の意味がわかりませんでした!
何度もすみません(恥)
もしかして、彼らの言う「再インストール」って「リカバリー」のことでしょうか・・・
もう一度、マニュアル見て格闘してみます♪
書込番号:6197655
0点
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=303856
このファームウェアは、ユーザー操作中に、およそ30秒のほどマウスが動かなくなる問題を解決しました。
とあるようですが、対応機種が違うようですね。
解決していないようなので猫の手程度で・・・
DVDドライブの型番確認してみました?
書込番号:6198220
0点
nojinojiさん>
ありがとうございます!
確かに似たような症状ですね。
DVDドライブの型番は調べてみましたが、どこに記載があるのやら???
最近では「初心者」なのに「DELL」を「VISTA」リリース直後に買ったことが
いけなかった・・・と反省です。
でも前のPCが立ち上がらなくなってしまって、慌てて購入したんですよね。。。言い訳ですが〜〜〜
書込番号:6199770
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Dimension 9200C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/12/29 2:45:54 | |
| 4 | 2015/08/30 21:50:18 | |
| 5 | 2015/01/17 9:02:31 | |
| 4 | 2014/04/13 17:42:55 | |
| 6 | 2014/01/11 22:43:33 | |
| 3 | 2013/12/19 22:53:45 | |
| 3 | 2011/09/22 22:09:16 | |
| 0 | 2011/09/19 22:37:29 | |
| 4 | 2011/06/10 21:28:00 | |
| 4 | 2011/03/22 12:44:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










