『合うグラフィックボードについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension 9200Cの価格比較
  • Dimension 9200Cのスペック・仕様
  • Dimension 9200Cのレビュー
  • Dimension 9200Cのクチコミ
  • Dimension 9200Cの画像・動画
  • Dimension 9200Cのピックアップリスト
  • Dimension 9200Cのオークション

Dimension 9200CDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月19日

  • Dimension 9200Cの価格比較
  • Dimension 9200Cのスペック・仕様
  • Dimension 9200Cのレビュー
  • Dimension 9200Cのクチコミ
  • Dimension 9200Cの画像・動画
  • Dimension 9200Cのピックアップリスト
  • Dimension 9200Cのオークション

『合うグラフィックボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension 9200C」のクチコミ掲示板に
Dimension 9200Cを新規書き込みDimension 9200Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

合うグラフィックボードについて

2008/08/31 01:29(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 9200C

スレ主 Mr.Penさん
クチコミ投稿数:4件

現在、Dimension 9200Cに
ATI RADEON x1300 Pro 256MBを入れているのですが、
熱による不具合が出たために、グレードアップ入れ替えを考えてます。
Dimension 9200Cは
ロープロファイルのPCI-Express×16対応のグラボを取り付けることが可能と
聞いていますが、
電源的な問題などから、ATI RADEON x1300 Pro 256MBより
ハイグレードのグラフィックボードを入れることは可能なのでしょうか。
また入れている方いらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせ
下しましたら幸いです。

書込番号:8278360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/08/31 02:12(1年以上前)

電源容量的にはロープロでファンレスが可能な製品なら問題はないと思います。冷却考えたらFAN付きモデルを買う方が良いですけどね。現行モデルだとGeForce 8400 GS、RADEON HD 3450辺りが候補でしょうか。世代が違うのでどちらの製品もx1300 Proよりは性能は高く、HD 3450がX1650と同等ですね。最新3Dゲームをサクサクとはいきませんが、少しは快適になるはずです。
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1121
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1007
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1028

以下リンクで検索が出来ますから、ロープロファイル対応とか必要項目をいれて検索してみてください。
http://kakaku.com/specsearch/0550/

書込番号:8278510

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.Penさん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/31 02:48(1年以上前)

Cinquecentoさん

ご返信ありがとうございます。

3Dゲームの推奨ビデオカードが、
NVIDIA Graphics cards6000 Series:

* 6600, 6700, 6800

7000 Series:

* 7600, 7800, 7900

8000 Series:

* 8500, 8600, 8800

GeForce Go Series:

* 7600, 7800, 7900

ATI Graphics Cards

* X800, X900, X1600, X1700, X1800, X1900
* x2600, x2900
* x3650, x3850

となっております。
GF8600GT-LE256H あたり積めたらいいのですが。。。

書込番号:8278606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/08/31 03:42(1年以上前)

別の方にも書きましたが、本機は1スロットに納まる物でないとヒートシンクが干渉します。あと、電源って何Wでした?多分、容量的にギリギリだと思うんで、8600GT載せる場合はそれなりに覚悟しないといけないですよ。

あとは9400GTってのも出てますから急がないならベンチマークテスト等の結果を見て候補に入れたらどうかと思います。スペックを見ると最大消費電力が53Wと8600GTより大きかったりしますが、小型のヒートシンクで済んでるんで実用上はもう少し低い気がします。
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_794_gt_lp_512mb/
http://kakaku.com/item/05502216856/
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0808/27/news089.html

書込番号:8278687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/08/31 04:14(1年以上前)

追記です。現在発売されてる物の中で1スロットに収まる物です。ただ、8600GT、HD3650はロープロの規格より長いようなので、PCケース内のスペースを確認して収まりそうか判断してください。
http://aopen.jp/products/vga/F86GT-DC256X.html
http://aopen.jp/products/vga/F85GT-DLP256X.html
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1114

ついでにGeForce 9400GTと9500GTの情報。9400GTはあまり期待しないほうが良さそうですね。
http://www.4gamer.net/games/047/G004727/20080825001/
http://www.4gamer.net/games/047/G004727/20080729039/

書込番号:8278717

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.Penさん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/31 12:42(1年以上前)

Cinquecentoさん

たくさん例を出していただきありがとうございます。
8600GTの消費電力は8400GSの10w増ぐらいだそうです。
Dimension 9200Cの電力はたしか275wですね。

ケースに収まるもので、消費電力も考えつつ
じっくり探してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8280095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/08/31 13:19(1年以上前)

もう読まないかもしれませんが、長さだけでなく幅にも注意してください。

ロープロファイルは本来64mmが上限ですが、Cinquecentoさんが貼ったリンクの1機種の

http://aopen.jp/products/vga/F86GT-DC256X.html

のように、幅の規格を超えたものもかなり存在します。

玄人志向のように、仕様書に寸法の明示がないものは避けた方が無難でしょう。

書込番号:8280273

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Penさん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/31 13:42(1年以上前)

かっぱ巻さん

ご返信ありがとうございます。
長さと幅も注意しないといけないってことですね。

ありがとうございました!

書込番号:8280366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension 9200C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension 9200C
Dell

Dimension 9200C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月19日

Dimension 9200Cをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング