『サポセンの対応』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension 9200の価格比較
  • Dimension 9200のスペック・仕様
  • Dimension 9200のレビュー
  • Dimension 9200のクチコミ
  • Dimension 9200の画像・動画
  • Dimension 9200のピックアップリスト
  • Dimension 9200のオークション

Dimension 9200Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月27日

  • Dimension 9200の価格比較
  • Dimension 9200のスペック・仕様
  • Dimension 9200のレビュー
  • Dimension 9200のクチコミ
  • Dimension 9200の画像・動画
  • Dimension 9200のピックアップリスト
  • Dimension 9200のオークション

『サポセンの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension 9200」のクチコミ掲示板に
Dimension 9200を新規書き込みDimension 9200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

サポセンの対応

2007/04/08 09:39(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 9200

クチコミ投稿数:13件

2度目の投稿です。
 PC使用中に家のブレーカーが落ちて再起動したら電源は入るものの起動しなくなりました。
 PC前面に点灯した診断ライトは3番4番で、メモリ異常となっていたのでメモリを1枚ずつはずして起動させたら起動しました。
それをサポセンに電話したら、とても親切な男性が速やかにメモリ交換を手続きしてくれました。
 前にも一度サポセンに電話していますが、対応はとても好印象です。口コミで広まっている噂とは全く違うので、良い意味でビックリいたしました。
 対応してくれた男性は日本の名字だったのでおそらく日本人とは思います。これからも信頼ある対応を期待いたします。
 以上、サポセン対応の報告でした。乱文はご了承ください。

書込番号:6209052

ナイスクチコミ!0


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2007/04/08 11:29(1年以上前)

興味深い話ですね。
確かに私が聞いたDELLの酷い応対はすべてトラブルの原因がはっきりしないで相談した際のもの。
お書きのようにご自身でトラブルシューティングが出来る方の場合、結論は出ている訳ですから部品交換の手続きに関しては良い応対なのかもしれませんね。

いろんなケースで電話した場合の最近の結果が知りたいですね。あと電話する曜日や時間帯にも因るのかも。

書込番号:6209376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/04/08 13:06(1年以上前)

サポートはメーカー側のサポートのスキルもそうですがユーザー側のスキルも半々で影響すると思います。

日経のサポートランキングのすぐ横にユーザースキルランキングみたいなのがあると現状を正確に把握できるかもしれませんね(^_^;)

ただ、DELLが数年前にTV、雑誌広告を出しまくって集めようとしたユーザー層はそういうユーザー層(そういうユーザーに対してのサポートノウハウもなかったのに)で、実際、うまくいってないケースが多いので現在のサポート悪評になっているのだと思います。
ある意味、自業自得(DELLが)。

まぁ、安いことを最優先する気持ちもわかりますので、DELLユーザーからそういうユーザー層が居なくならないのも当然と思います。

売る方も買う方も覚悟が必要なメーカーと私は思います。

書込番号:6209649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/04/08 15:07(1年以上前)

RYOさん、使用中の人さんご返信ありがとうございます。
確かに原因が分からないと、サポセンの対応も違うかも知れないですね。RYOさんがおっしゃるように、どのようなトラブルで、どのような報告で、どのような対応をしてくれたかを知りたいですね。いままでの口コミのクレーム報告は少し感情的になっている部分もみられていると思いますので(お気持ちはお察しいたしますが・・)。
「覚悟が必要なメーカー」という言葉の意味はかなり重いですね・・自分は中途半端なスキルしかないですし・・
 この口コミで少しスキルアップした私ですが、今後もがんばろーと思います。
・・・最近妻に「おたく」と言われ始めました(汗)

書込番号:6209934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/04/08 17:22(1年以上前)

[6209705] DELL サポさん2007年4月8日 13:29

最近こういう人も登場しています。

書込番号:6210320

ナイスクチコミ!0


健ケンさん
クチコミ投稿数:25件 Dimension 9200の満足度4

2007/04/19 22:35(1年以上前)

おいらはビスタアップグレード3ヶ月待って、電話とメールしまくってるけど、全く対応してくれないぞ。
信じられない対応だぞ。

書込番号:6249595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Dimension 9200
Dell

Dimension 9200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月27日

Dimension 9200をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング