『PenD915>E6750に換装できますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension 9200の価格比較
  • Dimension 9200のスペック・仕様
  • Dimension 9200のレビュー
  • Dimension 9200のクチコミ
  • Dimension 9200の画像・動画
  • Dimension 9200のピックアップリスト
  • Dimension 9200のオークション

Dimension 9200Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月27日

  • Dimension 9200の価格比較
  • Dimension 9200のスペック・仕様
  • Dimension 9200のレビュー
  • Dimension 9200のクチコミ
  • Dimension 9200の画像・動画
  • Dimension 9200のピックアップリスト
  • Dimension 9200のオークション

『PenD915>E6750に換装できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension 9200」のクチコミ掲示板に
Dimension 9200を新規書き込みDimension 9200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

PenD915>E6750に換装できますか?

2007/07/24 12:41(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 9200

スレ主 boxer204さん
クチコミ投稿数:7件

サポートがないのは承知でCPUの換装を考えています。
先日の新製品発表&価格改定を待ってE6700にしようと
考えていたのですが、品不足と思ったより価格が下がらない
ことから、E6750が動作するようならこれにしようと思い
ます。FSB1333とのことですし、不安なので質問させて
もらいました。よろしくお願いいたします。

書込番号:6571273

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/07/24 12:47(1年以上前)

6750でなく6700ならゴーサイン出すけど、一般的な自作マザーだって965かつFSB1333をサポートしてる物はそう多くはないし、BIOSの不安もあるから、何とかして6700探した方がいいと思うね。

書込番号:6571293

ナイスクチコミ!1


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2007/07/25 00:46(1年以上前)

E6750はいちごほしいかも…さんの言うとおり
M/BがFSB1333をサポートしていないです。

それにPenDですと搭載メモリがPC4200の可能性高いので
メモリも交換しないとイケなくなりますよ。

後、E6750とE6700じゃ動作に余り差が無いので
オークション等でE6700を安く探すのをお勧めします。
バルク品で良いならこちらは如何?


http://item.rakuten.co.jp/excellar/20285313/


FSB1333を搭載したPCが欲しいなら新型Dimensionを
購入検討するか、今各メーカーから出ているタイプで
選ぶのも手かと思います。

書込番号:6573700

ナイスクチコミ!1


スレ主 boxer204さん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/25 07:20(1年以上前)

いちごほしいかも・・・さん、宜嗣さんありがとうございます。
アドバイスどおりE6700にしようと思います。
宜嗣さんご案内のバルク品は35700円となっていますが、これ以上価格が下がることはないのでしょうか?それから、今後E6700がいつまで生産・出荷されるのかも気になります。これで生産中止なら今すぐ買わないと…

書込番号:6574193

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2007/07/25 10:34(1年以上前)

おはようございます。

販売価格はあくまで店売りですので、オークションを使えば
安く買えると思いますよ。
後、現時点では価格が下がる話を私は聞いていませんので
ググって見るのも手じゃないかと思います。

只、E6850、E6750搭載のPCがBTO販売で安い所が増えていますので
グラボ搭載しない場合は本体その物が安くなっていますよ。
グラボを搭載しても安いタイプも出てきていますがね。

例題としてこちらを…

http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=721&v18=0&v19=0#to_3
※OS無し

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt734c2d-gt_main.php

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt734c2d_main.php

http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/0708/4810s.html

共にモニター無し

あくまで参考ですので、予算に応じた行動をして下さいね。

書込番号:6574543

ナイスクチコミ!0


スレ主 boxer204さん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/25 21:15(1年以上前)

宜嗣さん、ありがとうございます。確かにオークションだと3万円を切る価格で買えそうですね。
そういえばCore 2 Quad Q6600が半額に値下げされたようですが、この選択肢もあるんでしょうか?実売価格E6700と変わらないですし、自分の場合動画のエンコードが中心ですから。心配なのは消費電力でしょうか?

書込番号:6576177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/07/25 22:30(1年以上前)

電力というよりもBIOSかな。おそらくB3ステップなら問題は少ないと思うけど、それでもこのPCの登場時には存在しなかったCPUだからね。G0ステップ対応のBIOSはまず無いだろうし。

んで、エンコードだからってことだけど、たとえエンコードでもプログラムとコーデックが対応してないと早くはならないよ。まあ、エンコード時の余裕という意味では大きく改善されるけども。

書込番号:6576522

ナイスクチコミ!1


スレ主 boxer204さん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/27 23:20(1年以上前)

無難な線でE6700をオークションで探したいと思います。
いちごほしいかもさんを始め、皆さんアドバイスありがとうございました。

書込番号:6583258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension 9200
Dell

Dimension 9200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月27日

Dimension 9200をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング