『メモリ増設』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension 9200の価格比較
  • Dimension 9200のスペック・仕様
  • Dimension 9200のレビュー
  • Dimension 9200のクチコミ
  • Dimension 9200の画像・動画
  • Dimension 9200のピックアップリスト
  • Dimension 9200のオークション

Dimension 9200Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月27日

  • Dimension 9200の価格比較
  • Dimension 9200のスペック・仕様
  • Dimension 9200のレビュー
  • Dimension 9200のクチコミ
  • Dimension 9200の画像・動画
  • Dimension 9200のピックアップリスト
  • Dimension 9200のオークション

『メモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension 9200」のクチコミ掲示板に
Dimension 9200を新規書き込みDimension 9200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリ増設

2009/03/26 00:11(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 9200

クチコミ投稿数:2件

サウンドカードを増設する予定なのですが、どうせPCの内部をいじるなら、
この際だからメモリも増設してしまえと思い、PCを買った時に付属されてたマニュアルで
メモリ増設についての項目を見てみました。
すると気になる箇所がありました。

“できるだけ新しいメモリモジュールと元のメモリモジュールをペアにしないで下さい。ペアにするとコンピュータが正しく起動しないことがあります”と。

現在の2GBから4GBへ増設するには、4GB分のメモリを新たに用意しなければいけないのでしょうか?
購入予定のメモリはBUFFALO DDR2 667MHz 1GB 2枚組 D2/667-1GX2です。

DELL Dimension9200 モデル:DXP061
VistaHP
Intel Core2 CPU 6600@2.40Ghz
メモリコネクタは4つあり、うち2つは1GB×2で占有しております。

書込番号:9304030

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/26 00:19(1年以上前)

 アポカリストさん、こんにちは。

 空いている2つのメモリコネクタへ購入予定のメモリをそのまま挿せば良いかと思いますが…

書込番号:9304074

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/03/26 00:23(1年以上前)

アポカリストさんこんばんわ

元のメモリ規格が判りませんけど、今搭載されているメモリの規格がDDR2-667MHzでしたら、問題はありませんし、
同じ規格同士でしたら、デュアルチャネルを行っても、パフォーマンスが下がる事はありません。

ただ、32BitOSでは、4GBメモリを搭載しても、実際に使用できるメモリ容量は3GBプラスアルファですから、
4GBすべてを使えるわけでは有りません。

システム上で使えない容量をRAMディスクとして使う方法もありますけど、4GBではそれ程領域を確保できませんので、RAMディスクとしての実用性も低いかと思います。

書込番号:9304107

ナイスクチコミ!2


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/03/26 00:33(1年以上前)

相性があるから動作保証はしないって事なんじゃないかと。

バッファロー製なら動作確認してあるかどうか確認すると確実でしょうか。

書込番号:9304165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/26 19:03(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
てっきり元々あるメモリを取っ払って、
全部新しいのにしないと不具合が生じるんだと思ってました。

特にあもさん、詳しい説明ありがとうございました。
勉強になりました。

書込番号:9306926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension 9200
Dell

Dimension 9200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月27日

Dimension 9200をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング