『超初心者です。教えていただけませんか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『超初心者です。教えていただけませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

超初心者です。教えていただけませんか?

2009/09/16 11:26(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

スレ主 os-chocoさん
クチコミ投稿数:3件

Inspiron530S E4600に、いただいたDVDドライブを取り付けようとしましたが、取り付けのピンが合わないようです。ドライブには取り付けの針が無数あります。何か良い方法はありませんか?PCを開けるのも初めてで、どなたかお教えください。よろしくお願いします。

書込番号:10161716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/16 11:29(1年以上前)

そんなこと言われても、いただいたドライブがどんなのかわからないんで答えようがない………(^_^;

書込番号:10161726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/16 11:35(1年以上前)

オーナーズマニュアルに部品の取り外しと取り付け方法が
出ています。
マニュアルがダウンロードできます。

http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/insp530s/ja/index.htm

http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/insp530s/ja/OM/HTML/parts.htm#wp1665632

>ドライブには取り付けの針が無数あります。

針って何か解りません。普通はありません。

書込番号:10161743

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/16 11:44(1年以上前)

os-chocoさん こんにちは。  S-ATAドライブとIDEドライブのコネクターピン数が合わないのかな?
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0707/06/news071.html

書込番号:10161770

ナイスクチコミ!0


スレ主 os-chocoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/16 11:57(1年以上前)

皆様、早速のご返事ありがとうございます!
ドライブの形を調べて、またご質問いたします。
よろしくお願いします。

書込番号:10161813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/16 11:58(1年以上前)

あぁ〜針ってIDEコネクターのピンの事か!!

DVDドライブが1台搭載されてるはずだし
あえて古いドライブを増設するのは無意味だと思いますよ。

書込番号:10161822

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/16 12:33(1年以上前)

きっとIDEの光学ドライブなのでしょう。
下記のような変換ケーブル類が色々出てます。

http://www.ainex.jp/products/cvt-06.htm

書込番号:10161954

ナイスクチコミ!0


スレ主 os-chocoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/16 14:18(1年以上前)

BRDさんをはじめ皆様ありがとうございます。
たぶんIDE→SATA HDD変換アダプタで良さそうです。
お手数をおかけいたしました。

また何かありましたら、ご質問させていただきます!
ありがとうございました。

書込番号:10162366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/16 14:37(1年以上前)

変換してまで付けたいドライブなの?
読み込みはいいと思うけど、書き込みまで出来るかは知らないし。

書込番号:10162416

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/09/16 23:41(1年以上前)

新品のDVD−Rドライブを購入したほうがいいように思います。
変換コネクターとの購入価格差が少なく、新品を購入したほうがトラブルも少ないと思います。

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0405960778011/201550099999900/

書き込みソフトが付属しているようですし、他にわずかなものを購入すれば送料無料になるかと思います。

書込番号:10165331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング