


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s
初めまして。
当方、ド素人です。よろしくお願いします。
今度、1920×1080の解像度のモニターの購入を考えています。
これです。
http://kakaku.com/item/K0000282566/
ところが、私のInspiron530Sではスペック的に無理なんですね。
チップセットと言うんですか、あれでは1920×1080には出来ない。
ビデオカードを別途購入して、取り付ける必要があると。
しかし、数あるビデオカードの中で何を選べばいいのか、さっぱり分かりません。
取り付け方はネットで調べるなり、書籍で見るなり、何とかやってみるつもりですが、肝心のビデオカードの方が、どうにも分からないので困っています。
そこで、私の使用目的にかなうビデオカードでおすすめの物があったら教えて欲しいのです。
価格は1万円以下を想定しています。
安いに越したことはないですが、安かろう悪かろうでは困ります、モニター代と合わせる事を考えると、やはり、1万円が上限になります。
私のInspiron530Sのスペックは
CPU Intel Core2DUO E8500 3.16ghz
メモリ 4.00GB
OS VISTA BUSINESS
です。
他に何か書く必要があるかも知れませんが、それすら分からないド素人ですので、そこはご容赦を。
よろしくお願いします。
書込番号:13551278
0点

このPCはロープロファイルにしか対応してません。
(小さなグラボのことです)
その中で一番あなたにあっているのは
http://kakaku.com/item/K0000245873/spec/
かと思われます。
書込番号:13551323
0点

ハメットさんこんばんわ
お持ちのPCはスリムタワーと呼ばれるタイプのPCで、取り付けできるグラフィックカードがLP(ロープロファイル)仕様のグラフィックカードを取り付ける事が可能です。
GeForce系でしたら、GT210、220、430、520クラスのビデオカードがこれに該当します。
RADEON系の場合、HD5450、6450、5570、6570辺りになると思います。
書込番号:13551340
1点

スリムケースならハーフサイズのビデオカードで無ければ駄目だけど、
D-subで1920:1080は写る筈ですが・・・
(Intel G31でなければスペック記入願います)
知り合いの家にモニタを借りに行くか、PC持って行って確認を。
別にPCショップに持って行き確認されても良いですがw
書込番号:13551362
0点

炉りた@accさん
ありがとうございます。
ロープロファイルというのですね。
検討してみます。
あもさん
ありがとうございます。
同じく、ロープロファイルなのですね。分かりました。
GeForce系とか、RADEON系などが、いまいち理解できていませんが調べてみます。
その上で検討してみます。
平さん
ありがとうございます。
え! 映るんですか!
それは映るなら大歓迎ですが、コントロールパネルの解像度の変更で1920×1080は存在しないのです。
これが無いと意味が無いのでは?と思っていますが・・・。
チップセットはG33/G31 Express Chipset Familyでした。
よろしくお願いします。
書込番号:13551454
0点

画面のプロパティから詳細設定にてモニタタブに有る、
「このモニタで表示できない解像度を隠す」のチェック外して適応して一旦閉じて、
解像度の確認を。
此処に出てなければIntelのダウンロードセンターにて、
最新ドライバを探してください。
DELLの制限が掛かって無い限り945シリーズは表示できます。
書込番号:13551507
0点

平さん
再度、ありがとうございます。
例の「このモニタで表示できない解像度を隠す」がグレー表示でした(涙)。
そうなると、ドライバのインストールですか。大変そうだ・・・。
しかし、大変そうですが何とかトライしてみます。
>DELLの制限が掛かって無い限り945シリーズは表示できます。
これも怖いですね。うまくいくといいんですけど。
頑張ります。
書込番号:13551561
0点

平さん
最新のドライバをインストールしてみましたが、状況は変わりませんでした。
以前、グレー表示です。
もし、良かったらおすすめのビデオカードを教えて下さい。
それでは。
書込番号:13551930
0点

ありゃ駄目でしたか、残念です。
グラフィックボードは皆さんお勧めの物で大丈夫ですよ。
ローエンドの安い物でも解像度はばっちり出ますので。
書込番号:13551995
0点

平さん、皆さん、ありがとうございました。
皆さんのおすすめの物の中から検討して購入します。
PCショップの店員などにも相談してみます。
発熱やら、電源やら色々ありそうなので調べてみますね。
ありがとうございました。
書込番号:13552022
0点

http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/insp530s/ja/OM/HTML/appendix.htm#wp1123070
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf221x/ga_taiou.htm
Intel G33チップセットならビデオカード取り付けなくても解像度1920×1080は表示出来るはずですが、制限かかっているんでしょうかね。(Vista Bisinessで)
モニター借りて確認出来れば良いんですが。
書込番号:13555519
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 530s」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2018/09/29 9:04:39 |
![]() ![]() |
6 | 2016/01/30 19:48:15 |
![]() ![]() |
6 | 2015/09/01 23:50:10 |
![]() ![]() |
1 | 2016/07/11 0:41:23 |
![]() ![]() |
7 | 2013/08/27 11:38:44 |
![]() ![]() |
1 | 2013/03/08 18:10:04 |
![]() ![]() |
11 | 2013/03/06 5:12:03 |
![]() ![]() |
14 | 2012/12/14 17:53:42 |
![]() ![]() |
4 | 2012/11/09 0:14:03 |
![]() ![]() |
10 | 2012/10/01 12:38:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





