『SSDに交換したいと思っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『SSDに交換したいと思っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDに交換したいと思っています

2016/01/30 15:23(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

スレ主 kumi_kinoさん
クチコミ投稿数:2件

inspiron530s のHDを、240〜256GBのSSDに交換したいと思っています。

今の所、Transcend SSD 256GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC採用 TS256GSSD370S を
購入しようかと思っていますが、
(予算1万ぐらいなのと、3.5インチブラケットが付属なので)
問題ないでしょうか。

(SATA 2.5インチであればどれでも大丈夫でしょうか。
サイズ的に入らないなどの可能性もあるのでしょうか)

もしくは他の物でも、これが使えたというのがあれば知りたいです。
宜しくお願いします。


書込番号:19539085

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2016/01/30 15:30(1年以上前)

SSDなんて軽量なので特別にブラケットなんか付けなくても、マジックテープで貼り付けで十分OKですよ。
つまり場所的にも何処でも大丈夫です。

書込番号:19539111

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2016/01/30 15:37(1年以上前)


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/30 16:04(1年以上前)

先々週、CFD CSSD-S6T128NHG6Q を追加しました。これは 128GB ですが。。

付属の3.5インチ変換マウンタを使って、問題なく拡張ベイに取り付けられました。

BIOS を 1.0.18 にあげて、こちらの SSD に Win8 pro をインストールからの
Win10 pro 無料アップグレード。もとの HDD は、D: で稼働中です。

書込番号:19539214

Goodアンサーナイスクチコミ!2


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2016/01/30 16:51(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0707/06/news071.html

スペース的には全く問題ないみたいですね。
ワンタッチではめるには肩付きネジが必要なのかな

ただ取り付けるのなら、どうにでもなりそうですね。

書込番号:19539378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/30 18:48(1年以上前)

そうでした。
しっかり止めるためには、肩付きネジが必要になりますね。

私は、肩付きネジの替わりに、
SSD付属のネジを3.5インチ変換マウンタにねじ込んだ状態で
拡張ベイにワンタッチではめていますが。。

外れたりもしないので、これでも問題ないかなぁと考えています。

書込番号:19539759

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumi_kinoさん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/30 19:48(1年以上前)

皆様書き込みありがとうございます。

きちんと入れるには(?)、肩付きねじが必要だけど
特になくても使用には問題ないのですね。
買って無駄になるということがなさそうで安心しました。

Transcend か CFD で検討しようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:19539939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング