デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s
本機にオプションで「ATI TV Wonder Elite TVチューナーカード」を選択して購入しました。
が、いまいちテレビの映りがよくありません。ぼや〜っと全体が滲んだ感じです。普通のテレビだと鮮明に映るのでアンテナの問題ではないと思うのですが。
モニターは2407WFP-HCですが、全画面表示もできないようです。
ボードの性能が悪いのでしょうか?安物をつかまされた??これよりもっといい製品があればいいんですけどね。。
書込番号:6621013
1点
安物といえば安物ですよね(価格から考えても)。
もっともPCのキャプチャーボード+PCディスプレーの場合、普通のテレビと比較するとかなり劣りますよ。
実際の映像を見てみないとなんともいえませんが、それで正常のような気がします。
書込番号:6623342
1点
やっぱりそうなんですね。でもNECとか富士通とか、店頭で見るパソコンはもうちょっときれいに映ってたような気が・・・ボードの性能差というやつですかね。
DELLが「TV鑑賞パッケージ」だとか「エンタメパッケージ」とか謳っているので、つい期待してしまいました。
ご意見ありがとうございました。
書込番号:6624420
1点
分配器を通したり受信機までのケーブルが長いと信号が減衰して
画質が落ちることがありますが、そこんとこどうでしょう。
ブースターをかます手もありますが。。。
書込番号:6625120
1点
DELLのモデルは、ディスプレーの特性を含め、TVを見ることもできるパソコン程度のレベルですが、大手メーカー製のテレビパソコンはテレビとして使う比率が高いように設計されています。
逆に言うと、パソコンとして使うには目が疲れやすいことも多いです。
DVDに焼いてDVDプレーヤー+テレビで見ると、パソコンで見るのとは違い、それほど悪くないのではないかと思います。
書込番号:6626710
1点
同じ仕様です。530s「ATI TV Wonder Elite TVチューナーカード」2407WFP-HCです。全画面出来ますよ。サイズも思うがまま。グラフィックボードはATI(R) RADEON(R)X1300 Pro256MBDDR(DVI/TV-Out付)です。
全画面にするとさすがにぼやけた感じになりますが、4分の1くらいなら十分きれいだと思います。以前使用していたバッファローのPC-MV5DX/U2よりきれいな位です。
でもSONYの32インチブラウン管テレビとは比べモノになりません。画質を追及するのなら専用テレビとDVDレコーダーが必要だと思います。(テレビがあれば、パソコンに負担をかけませんし)
またDELLは地デジに対応していませんのでハイビジョンで放送を視聴録画できません。このへんも画質的に厳しいところ。
チューナーカードは1万円しないのでお買い得かと思いますがいかがですか?
書込番号:6641445
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 530s」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2018/09/29 9:04:39 | |
| 6 | 2016/01/30 19:48:15 | |
| 6 | 2015/09/01 23:50:10 | |
| 1 | 2016/07/11 0:41:23 | |
| 7 | 2013/08/27 11:38:44 | |
| 1 | 2013/03/08 18:10:04 | |
| 11 | 2013/03/06 5:12:03 | |
| 14 | 2012/12/14 17:53:42 | |
| 4 | 2012/11/09 0:14:03 | |
| 10 | 2012/10/01 12:38:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










