『Geforce8600GTのグラフィックボードは 実装可能ですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『Geforce8600GTのグラフィックボードは 実装可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

スレ主 bodaiさん
クチコミ投稿数:5件 Inspiron 530sのオーナーInspiron 530sの満足度5

グラフィックボード初心者です。
どこかの掲示板でInspiron 530sにGeforce8600GTまでなら装着可能だというスレを見ました。

実は、バッファロー製でメーカー動作検証済のGeforce8400GSの購入を考えていたのですが、上記の掲示板を見てつい色気がでてしまいました。
その解答者の方が実装して答えているのか推測なのかは分かりませんでしたが、どちらにせよド素人の私では総合的な判断ができません。

諸先輩方のご賢察をいただいて、装着可能ならばGeforce8600GT搭載のグラフィックボードを購入しようと思い質問をさせていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:7392265

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/02/15 00:54(1年以上前)

bodaiさんこんばんわ

まず、BUFFALOサイトの推奨ビデオカードがどの様な形状なのかを見てください。
お持ちのPCはスリムタワーですから、ロープロファイルのビデオカードをつかませんと、取り付けできません。フルサイズのカードは収まらないのです。

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-84gs_e256/index.html

もし取り付けるのでしたら、ロープロファイル仕様のGeForce8600GTをお使いになることになります。

お勧めするわけではなく、ロープロファイルGeForce8600GTの一例としてこちらをごらんください。

http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1041

書込番号:7392345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/02/15 00:55(1年以上前)

こんばんは
GF8600GTのロープロファイルなら付けれるはずなので問題ないと思います。
http://kakaku.com/item/05501715649/
http://kakaku.com/item/05500815633/
http://kakaku.com/item/05500815642/
http://kakaku.com/item/05501715650/
このあたりでいかがでしょうか?
電源の取り換えが必要だと思います、500W以上。

書込番号:7392351

ナイスクチコミ!0


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/15 00:56(1年以上前)

ロープロファイルなら可能でしょう。

書込番号:7392357

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/02/15 01:01(1年以上前)

GeForce8600のTDPは40w程度ですから、500wは必要ないと思います。

http://www.amrstation.com/style/media/g-b2.html

書込番号:7392384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/02/15 01:26(1年以上前)

>あもさん
指摘していただきありがとうございます
消費電力少ないですね、それだと500Wも要りませんね。
標準は250Wですが、足りますか?

書込番号:7392479

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/02/15 02:41(1年以上前)

Inspiron 530sの標準的な仕様にGeForce8600GTを搭載しても、180W程度ですから、まだ余裕がありますけど、HDDや他にPCIカード類などを目一杯増設しているのでしたら、電源ユニットが悲鳴を上げることになります。

http://www.geocities.jp/onakasuita24/eco/eco3.html

書込番号:7392644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/02/15 02:52(1年以上前)

こんな時間まで返事をしていただき、どうも有り難うございます。

書込番号:7392657

ナイスクチコミ!0


スレ主 bodaiさん
クチコミ投稿数:5件 Inspiron 530sのオーナーInspiron 530sの満足度5

2008/02/15 11:20(1年以上前)

あもさん、空気抜きさん、NY10451さん、早速のご回答ありがとうございます。
皆様のアドバイスを参考にしながら、間違いのないようにメーカーのサイトで候補を選んでいきたいと思います。

ただ、初心者の私には、グラフィックボードの選択はPC選びより難しく、アドバイスをいただいた今も不安が残ります。
たとえば、Inspiron 530sはスリムな分、ロープロタイプのボードであっても装着してから他の部分と干渉するのではないかと心配になったりします。普通はPCの筐体を開けて実測したりするものなのでしょうか?

最後にご教示いただければ幸いです。

書込番号:7393417

ナイスクチコミ!0


スレ主 bodaiさん
クチコミ投稿数:5件 Inspiron 530sのオーナーInspiron 530sの満足度5

2008/02/15 23:12(1年以上前)

あもさん、空気抜きさん、NY10451さん、取り付けが無事に完了しました。

あもさんに参考までにと示して頂いた玄人志向のGF8600GT-LE256Hを閉店まぎわに町のショップで購入し、先ほど装着、そして無事に作動しました。
冷却ファンの音もほとんど気になりません。
モニターに表示される文字もこころなしかくっきりしたように思います。
また、三國志onlineのベンチマークテストでは標準設定でも戦神でした。(私的にはこれで十分です)

エクスペリエンスインデックスの基本スコアは5.2になりました。
ちなみに、グラフィックスは 3.6 → 5.9  ゲーム用グラフィックスは 3.4 → 5.6 にUPしました。

十字架を背負いながらの作業でしたが、ほんとうにありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 まずはお礼まで・・

書込番号:7396116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/02/16 00:10(1年以上前)

すいません、逆に質問させていただきたいのですが。

グラボ増設の際にBIOS等の設定は何か変えましたか?
挿しただけで認識できたのでしょうか?
よろしかったら教えてください!

書込番号:7396486

ナイスクチコミ!0


スレ主 bodaiさん
クチコミ投稿数:5件 Inspiron 530sのオーナーInspiron 530sの満足度5

2008/02/16 00:31(1年以上前)

説明書きには、必要なパソコン環境としてXP/Me/2000/98が表記され、BIOSのアップデートなどの但し書きがありましたが、私の場合BIOSなどの設定は一切いじっておりません。

書込番号:7396627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/02/16 06:45(1年以上前)

bodaiさん 
そうですか・・・自分は増設したのにまったく認識しなかったもんですから・・

ありがとうございました!

書込番号:7397340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/17 20:54(1年以上前)

私も本日秋葉原ISHIMARUモバイル館にてクロシコGF8600GT-LE256Hを購入しちゃいました
特に問題なく動作しています。
グラフィック5.9 ゲーム5.5

GF8600GT-LE256H 9980円(秋葉原ISHIMARUモバイル館)

とうとう1万円切っちゃいましたね!

書込番号:7407068

ナイスクチコミ!0


スレ主 bodaiさん
クチコミ投稿数:5件 Inspiron 530sのオーナーInspiron 530sの満足度5

2008/02/17 22:07(1年以上前)

ゆういちどんさん 無事作動したんですね。^^

私のグラボは店頭で交渉してようやく11900円でした。同じ製品でもずいぶんと差があるものなんですね。

ところで、VGA・DVIコネクターの固定用とは別の、筐体に直に固定するネジはどうされましたか?
私はカバーが干渉するようなのであえてネジは締めませんした。

書込番号:7407574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/18 06:01(1年以上前)

>bodaiさん
私もネジは使用してません。特に問題はないようなので

書込番号:7409252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング