『Intel G33の性能について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『Intel G33の性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Intel G33の性能について

2008/05/23 14:49(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

スレ主 ジーPSさん
クチコミ投稿数:77件

530Sの購入検討をしているのですがIntel G33の性能についてお伺いします。以前どなたかがG33の記事を紹介(http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0705/21/news051_2.html)されていましたが、それによると3DMark03で3073というスコアが出たとなっています。私の現使用機種はRadeon9600SEを搭載したDell Dimension4500Cで3DMark03のスコアが1690です。数年前の古いソフトですがMicroSoftラリースポーツチャレンジやコーリン・マクレーラリー04は普通に動きます。
 3DMark03のスコアで比較しますとこれらのソフトは530Sでは、ビデオカード追加なしでも動くと思われるのですが、実際どうなのでしょうか? 関連する情報でも結構なので、その道に詳しい方々のご意見を聞かせていただければ有難いです。

書込番号:7844468

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/05/23 15:30(1年以上前)

 ジーPSさん、こんにちは。

 Windows エクスペリエンス インデックスのスコアは下記のHPに掲載されています。
「GOGA - みんなのパソコン "Inspiron 530s" の検索結果 -」
 http://minpaso.goga.co.jp/ja-JP/result.php?q=Inspiron+530s

 ゲームの種類だと、FF11やモンスターハンターフロンティアオンラインはオンボードのままでもプレイ可能とのです。

書込番号:7844578

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/05/23 15:35(1年以上前)


スレ主 ジーPSさん
クチコミ投稿数:77件

2008/05/23 18:20(1年以上前)

カーディナルさん 早速のアドバイスありがとうございました。
5年も経つと怖いくらい進化しているんですね。実は5年半前Dell4500Cを買った時も、それまで使っていたパソコン(Pentium 166Mhz)と比べすべてのスペックが10倍くらいよくなっていたことに驚いたものでした。この世界の進化のスピードには、ただただ驚くばかりです。また機会がありましたら教えて下さい。

書込番号:7845036

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/05/23 21:52(1年以上前)

 ジーPSさん、こんにちは。

 確かに5年も経つと大幅に進歩していますね。
 私がDIMENSION 8250を購入した時もそれまでのDIMENSION XPS D300と比べ
 クロック周波数で8倍以上、VRAMで16倍になっていました。

(順序が逆になってしまいましたが)530sの購入検討をされているとのことなので、
(もしまだであれば)レビューやクチコミを読んでみて下さい。
 また、下記のWiki形式情報サイトも参考になるかと思います。
「inspiron Desktop @ wiki」
 http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/

書込番号:7845866

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジーPSさん
クチコミ投稿数:77件

2008/05/24 11:20(1年以上前)

カーディナルさん 度々情報ありがとうございます。参考になります。購入検討の方は、追加ビデオカードなし構成でも問題なしと思う一方、少しでも高性能マシンを手に入れたいという欲求もあり、今揺れています。車好きの人が、実用上必要ないとわかっていても高性能なスペックを求めるのと同じです。ビデオカードは後で買い足せば、いいじゃないという選択肢もあるのですが、大抵セットアップは一筋縄ではいかないだろうし 以前はそれが楽しいと思っていたのですが今はちょっと・・・というところです。

書込番号:7848033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング