『64ビット版の現状について。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『64ビット版の現状について。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

64ビット版の現状について。。

2008/08/18 11:19(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件 Inspiron 530sの満足度5

64ビットの現状についてお聞きします。530S(1Gを4枚差してます)と531S(512MBを2枚差してます)を所有しています。531Sのメモリ増設のために1Gを2枚購入しようと思ったですが、将来のことを考えて2Gを2枚にしようかと悩んでいます。

530Sは、OSは、アルティメットなので直ぐに64ビット版に変更できる様です(やり方は、わかんないのですが^^)

もう64ビットの世界は、直ぐそこに来ているのですか??やはり64ビット版はまだまだ先の話ですか??64ビットの良いところと悪いところを教えて下さい。。

書込番号:8221621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/18 11:42(1年以上前)

こんにちは、圭だよさん

>530Sは、OSは、アルティメットなので直ぐに64ビット版に変更できる様です

それは製品版の話でですが・・・

>もう64ビットの世界は、直ぐそこに来ているのですか??

使っている方はまだ少ないと思いますよ。
家庭用ではメリットが無いですね。

>やはり64ビット版はまだまだ先の話ですか??

64Bitに対応した製品が普及すればいいのですが・・・

>64ビットの良いところと悪いところを教えて下さい。。

認識できるメモリの量が増えますが、対応しているアプリが少ないので使用できなくなるものが増えるでしょう。

書込番号:8221674

ナイスクチコミ!1


スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件 Inspiron 530sの満足度5

2008/08/18 12:20(1年以上前)

空気抜きさん

う〜ん そうですか〜。。現状では、まだまだのようですね〜あと、2,3年ってとこですかね〜・・・

>530Sは、OSは、アルティメットなので直ぐに64ビット版に変更できる様です

それは製品版の話でですが・・・ ←え!これって530Sのアルティメットは64ビット版に変更出来ないのですか? 



書込番号:8221796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/18 12:47(1年以上前)

こんにちは、圭だよさん

メーカーに問い合わせるのが一番ですが、OSは別途購入になると思います。
パッケージ版http://kakaku.com/item/03107023520/には32・64Bitの両方が入っています。
使用できるのは片方だけですが・・・

書込番号:8221882

ナイスクチコミ!1


スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件 Inspiron 530sの満足度5

2008/08/18 13:13(1年以上前)

そうだったんですか〜・・・このDELLのPC(アルティメット)を選んだ理由の一つは、いつでも64ビットに変更できると思って買ったのですが・・・

ま〜仕方ないですね^^
今日も勉強になりました。ありがとうございました^^

書込番号:8221963

ナイスクチコミ!0


rosanさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:11件

2008/08/18 16:18(1年以上前)

530ですが、その件以前DELLに問い合わせました。

結果、DELLのOEM版Ultimateは32bit版しか付かないとの返答でした。
64bit版が欲しい場合はそれ用のパッケージがあるのでそちらを選択して欲しい
とのことでした。(これは64bit版のみということです)

書込番号:8222402

ナイスクチコミ!1


スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件 Inspiron 530sの満足度5

2008/08/18 16:33(1年以上前)

rosanさん こんにちわ^^

あ〜 そうなのですね。買う時にどちらか決めるのですね〜。。

勉強不足でした。。どうせなら2枚くれたら良いのに〜^^

ありがとうございました^^

書込番号:8222443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/08/18 19:30(1年以上前)

とりあえず、64bit Vistaの紹介記事。
http://www.dosv.jp/other/0803/index.htm

詳細は上記リンクを見てもらうとして、常用するアプリが64bit対応でないと32bit互換モードでの動作になるから少々遅くなるんですよねぇ。64bit化による高速化も大してないし、ホームユースだと写真いじる人位しかメリットがないから、普通の人はデメリットばかりで移行する意味がないってのが現状でしょう。次期OS・次期CPUで性能差が出れば64bitが進むかもしれないけど、今Inspiron 530sに入れても無駄金になるんじゃないかなぁ。それとマザーのチップセットによってハードウエアレベルで認識できるメモリー量が変わるからその辺も要チェックね。

書込番号:8222986

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件 Inspiron 530sの満足度5

2008/08/19 13:03(1年以上前)

Cinquecento さん こんにちは^^

そうですね 64ビットは、まだ先の話みたいですね

あ!それと、本日、日立のHDD500Gを注文いたしました^^

531Sの250Gと入れ替える予定です^^

書込番号:8226008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング