『Windows7 入れてみました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『Windows7 入れてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

Windows7 入れてみました。

2009/10/30 22:50(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:147件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度4

今回、Windows7 Professional アップグレード版(32ビット)をインストールしました。

XPからのアップグレードなので実際には新規インストールということになりました。
Professionalを選んだのは「XPモード」が欲しかったからですが今のところ必要な状態にはなっていません。

インストール後、セキュリティソフトやグラボのドライバ等を入れましたが、今のところ極めて順調です。

起動は1〜2秒、シャットダウンは2〜3秒速くなりました。
通常使用でのレスポンスも特に遅いとは感じません。
操作感はVISTAを飛ばしているせいかまだ戸惑いがありますが慣れの問題かと。

My 530のスペック
CPU E8300(2.8GHz)
メモリ 4G
HDD 1.5TB(SATA300 7200)
GPU ATI RADEON HD 4670

以上、現段階でのレポートでした。

書込番号:10394390

ナイスクチコミ!2


返信する
yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/10/31 08:11(1年以上前)

こんにちは、私もWindows7検討中です、大変参考になります

今のところノートラブルなのですね。HD4670、私も使っているのですが

エクスペリエンスインデックスではどのくらいのスコアが出たのでしょうか?

情報頂けるとさらにうれしいです。

書込番号:10396167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度4

2009/10/31 20:49(1年以上前)

>yamayan10さん

エクスペリエンスインデックスの結果です。

プロセッサ       6.3
メモリ          6.7
グラフィックス      6.8
ゲーム用グラフィックス 6.8
ハードディスク      5.9

です。
参考になればうれしいです。

書込番号:10399412

ナイスクチコミ!2


yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/10/31 22:27(1年以上前)

Cherubさんご返信ありがとうございます。

Windows7ではHD4870で

グラフィックス     7.5
ゲーム用グラフィックス 7.5

という情報もありましたのでHD4670ではどのくらいなのか気になっていたのですが

意外とスコアが出ているようで安心しました。私は現在Vista HPなのですが

XPよりも起動・シャットダウンとも速いとの事、レスポンスよさそうですね。

大変、参考になりました、ありがとうございました!



書込番号:10400084

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/12/28 22:37(1年以上前)

構成とスコア

 Cherub(ケルプ)さん、こんにちは。

 私はWindows 7 Ultimate(64bit版)を新しく入れたSSD(OCZSSD2-1VTX30G)へインストールしてみました。
 XPモードはやはり使っていません。
(ビデオキャプチャーカード(GV-MVP/GX2W)を除くと)全て必要なドライバがインストールされたので楽ちんでした。

 起動とシャットダウンに要する時間は本当に短くなりました(^^)

 現時点での構成とWindows エクスペリエンス インデックスのスコアは画像の通りです。

 なお、(SSD効果で)下記のページではこんな順位になっています。
「GOGA - みんなのパソコン"Dell" の検索結果 -」
 http://minpaso.goga.co.jp/ja-JP/result.php?q=Dell&type=m&h=0&e=0

書込番号:10699826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度4

2009/12/29 00:18(1年以上前)

>カーディナルさん

お久しぶりです。
最近530の板に出てこられないので心配していました(^_^;)

さてさて、カーディナルさんもWindows7を導入されたのですね。

私の場合、起動・シャットダウンも速くなりましたが、XP時の「シャットダウン時に20回に一回くらいの割合でフリーズする」現象が全く起きなくなったことも喜んでいます。
これでかなり精神的ストレスが減りました。

>現時点での構成とWindows エクスペリエンス インデックスのスコアは画像の通りです。

むむ、ハードディスクの部分のスコアがすごいですね!
やはりSSDは速いですね。
私のHDDも500Gから1.5テラの物に換装したときは速く感じたものですが、こうやってスコアを見ると5.9と一番低くなっています。

来年はSSDを導入しようかな?

書込番号:10700491

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/12/29 00:36(1年以上前)

 Cherub(ケルプ)さん、こんにちは。
 どうもご心配をおかけしましたm(_)m

 シャットダウン時のフリーズですが、Inspiron 530の方では私も起きていません。
 ただHome Premium(32bit・通常版)をインストールした自作機ではごくたまにあります。
 何が原因なのかはちょっと分かりませんが…

 Windows 7(RC 64bit版)をHDDへインストールしていた時も遅いとは全く思わなかったのですが、
 SSDはやはり「別物」ですね。
 特に起動時の速さはもう元へは戻れない!といった感じです。
 ただファーストハードドライブベイへの取り付け時はちょっと難儀しました。

書込番号:10700569

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング