『メモリ増設について質問』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『メモリ増設について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設について質問

2010/01/02 15:17(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 dejavuvuvuさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして。
メモリの増設に関してわからないことがあるので教えてください。

スペック
OS:XP
CPU:Core2DuoE4500@2.20GHz
メモリ:512MB×2枚(スロット空き2)

2GB程増やしたいと思っているのですが、メモリは2GB×1より1GB×2の方にしておいた方がいいですか?
ガイドを見るとそのようなことが書いてありましたが、1枚で済めば空いた1スロットに今後また増設できるかなあ、と考えているのですが…
また以下は現在購入を検討しているメモリですが問題がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

2GB×1
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000028697/
1GB×2
http://kakaku.com/item/05203313746/
http://kakaku.com/item/05201611717/

書込番号:10721508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/02 15:42(1年以上前)

デュアルチャネル。
メモリとノースブリッジ間(メモリバス)のデータの転送速度を二倍に引き上げる技術。
これが必要と思われるのでしたら2枚にしたらどうでしょうね。

必要無ければ1枚でいいと思います。

書込番号:10721590

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2010/01/02 15:58(1年以上前)

 dejavuvuvuさん、こんにちは。

 個人的には、2GB×1枚の方が今後の増設のためにいいかなと思います。
 挙げられたメモリの内、
 1GB×2枚の「W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」はInspiron 530での動作報告があります。

「メモリを増設したいんだけどどんなのを買えばいいの?」
 http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/65.html

書込番号:10721647

ナイスクチコミ!2


スレ主 dejavuvuvuさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/02 16:54(1年以上前)

>シェルブールさん
ガイドに書いてあるパフォーマンスというのはそういうことだったんですね。
それではやはり2枚の方が良さそうですね。

>カーディナルさん
URLまでありがとうございます。
シェルブールさんのご意見も踏まえ今回は2枚に決めました。
動作報告があるのならW2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の方が良さそうですね。

お二方ともどうもありがとうございました。

書込番号:10721836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング