『人柱・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『人柱・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

人柱・・・

2010/01/09 09:44(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:40件

純正BIOSではなく、

http://www.foxconnsupport.com/download.aspx?models=en-us0000319&category=C000000001&series=en-us0000002&keywords=&sort=BIOS

誰か試した人いますか?

最悪、壊れますよね?




(´ε`;)ウーン…

書込番号:10755324

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2010/01/09 09:48(1年以上前)

 あやぱぱくんさん、こんにちは。

 今のInspiron 530を使い倒してしまったら、最後の最後で試してみようとは思います>このBIOS
 それまではちょっと怖いですね…

書込番号:10755340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/01/09 10:01(1年以上前)

カーディナルさん こんにちわ。

やっぱり怖いですよね〜〜

QUADを載せるには多分この道しかないと思いまして・・・

最悪ぶっ壊れたらIOパネルを加工してM/B交換・・あっそうするとOSもだ・・・


リスクがでかすぎですね(悩

書込番号:10755392

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2010/01/09 23:21(1年以上前)

 あやぱぱくんさん、こんにちは。

 オリジナルのFOXCONNのG33Mとはハードの一部の仕様からして違いますからね…
(Inspiron 530のG33M02はギガビットLAN非対応&PS/2端子が無い等)
 あくまで個人的な予想ですが、おそらく動作しないか動作しても大きな不具合がありそうな気がします。

 2ちゃんねるのInspironスレッドでも、これをしたというのを私はまだ見たことが無いです。

書込番号:10758909

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2010/01/09 23:44(1年以上前)

こんばんは、あやぱぱくんさん。
クアッドコアは確かに魅力的ですが、デュオとの性能差にそんなに差はないですよ。
色々、紆余曲折があり現在530と同じような構成の自作機と530を併用しています。
530はE6750(2.66G)自作機Q9550s(2.83G)で使用しています。
おそらく差が出そうなエンコード作業をしても、少々自作機が速いぐらいで極端な向上はありません。
デュオシリーズの高クロック版に換装するほうがいいように思います。
(実は、私自身もクワッドに換装することで時間が半分になると思っていたのですが、大きく期待を裏切られ、CPUを購入したことを後悔したことも。)

無理なことをせず必要になった時、素直に新しいシステムを構築するほうがよいかと思います。

書込番号:10759057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/01/11 07:51(1年以上前)

>カーディナルさん

確かに難しそうですね。
一時に比べてQUADも手ごろ価格になってきたので〜なんて考えてましたが
ちょっとリスクが大きすぎですね。

書込番号:10765763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/01/11 07:59(1年以上前)

>aickunnoさん

奇遇です。
私の自作機もQ9550Sです。 
ちょっぴりだけオーバークロックして約3Gで動かしてます。

inspironはE6850からE8600に換装してあります。
体感スピードは思ったよりありましたね。

ハイビジョンビデオのHDをSDにエンコする際は、けっこう速度があがりました。

でもQUADのほうがぜんぜん速いです。


自作機は職場で使っているPCなんですけど、さすがに職場でエンコはできないので
自宅でモジモジしながらやってますw

書込番号:10765775

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2010/01/11 16:44(1年以上前)

こんにちは、あやぱぱさん。
使うソフトによりエンコ速度が変わるのでしょうね。
Q9550sは良いですね。3.6GまでOCしたことがありますが、
さすがに実感できるぐらいの速度差はありました。
でも、エンコ職人さんではないので普段は定格で使っています。
メモリーもFSB1066に設定すればCPUで1クラス上の速度差がありました。
(投げ売りされていたFSB1150 2.1vのOCメモリーを使っています。通常品より安かったので。)

今日はHDCPに対応するため新調したモニターに忙殺されました。
DVI接続にもかかわらず文字がにじむし、nvidiaのVGAがいまいちでradeonに再度乗せ換えたりしていました。
ケーブルを交換し、VGA乗せ換えでやっと使えるようになりましたが、さらに品質の良いケーブルに換える必要がありそうです。
(radeonでHDMI接続するとスケーリングがおかしくなってしまうのでこれもボツです)
ウチの530はBDドライブ、チューナーで地デジパソコン専用になるかもです。笑)

書込番号:10767922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/01/11 16:53(1年以上前)

>aickunnoさん 

FSB1600までなら、なんとか動きましたが夏は不安です。

HDCPに関しては、僕の場合は旧世代のGF8600GTSのビデオカードでばっちりです。

以前はRADEONばかり使用していましたが、最近はGFの発色が好きです。

書込番号:10767975

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2010/01/11 17:57(1年以上前)

>あやぱぱさん。
DELL2407WFPを使用していますがHDCPに対応していなかったため、27インチを購入しました。
(DELLのHPでは対応品のはずですが、そこはDELL品質なので。保証期間内ならゴルァするところですが。)
24と27の2枚使いで嫁さんに、「贅沢もん!」と言われています。

書込番号:10768296

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2010/01/11 21:21(1年以上前)

 aickunnoさん、こんにちは。

>(radeonでHDMI接続するとスケーリングがおかしくなってしまうのでこれもボツです)

 この件については、下記が参考になるかもしれません。
「ATI RADEON シリーズでHDMI接続時に黒枠が表示される」
 http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html

>DELL2407WFPを使用していますがHDCPに対応していなかったため、27インチを購入しました。

 それはいけないですね…ユーザーはそれを参考にして購入するというのに。
 新調したモニタで上手く使えるようになると良いですね。

書込番号:10769549

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2010/01/11 21:48(1年以上前)

カーディナルさん、ありがとです。
実は以前に同じような事象があったことを知っていたため試してみたのですが、
Vista使用カタリスト最新でも「4.スケーリングオプションのスライダを「0%」の位置(右端)に変更し、OKボタンを押します。」が変更できずXでした。
何か対応策があると思いますが後のお楽しみ(苦しみ?)になりそうです。

書込番号:10769792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング