『CPUクーラー交換』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『CPUクーラー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー交換

2010/01/10 03:30(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

Inspiron 530にポン付けできるCPUクーラーがあったので
載せときます。(ちょっと古いのですが(-_-;))
そのままビス止めで使用可能なので参考になればと、
 

ASUS V60                                 http://kakaku.com/item/05122310844/

書込番号:10759935

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:195件

2010/01/10 03:35(1年以上前)

画像貼っときます。

書込番号:10759939

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2010/01/10 15:32(1年以上前)

 ディオ ブランドーさん、こんにちは。

 一見したところ、(自作機の方へ取り付けている)同じASUSのLion Squareに似ているなと感じました。
 Inspiron 530へ簡単に取り付けられるというのは良い情報です。

書込番号:10761748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2010/01/10 23:38(1年以上前)

カーディナルさんこんばんは、
本当はLion Squareを考えてたのですが(この形が好きなので)
細かいザイズがわからなかったので...あきらめてたら
V60が近くのショップのワゴンに転がっていたので(ー_ー)!!
店員さんに箱を開けてもらい細かい寸法を測り(周りの干渉やビスのサイズなど)
家で確認したところピッタシだったので購入しました。(3,000円)

静音性は少しはよくなりました。
起動時の(うあぁあぁあぁあん)が(ヴゥゥゥーン)になり
なんかメカニカルな音になりました。(^_^;)

書込番号:10764469

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2010/01/11 09:01(1年以上前)

 ディオ ブランドーさん、こんにちは。
 2つのCPUクーラーのサイズ(W×D×H)(mm)をちょっと比較してみました。

・V60:107mm×106mm×118mm

・Lion Square
 ヒートシンク仕様:126mm×126mm×144mm
 クリアランス:MB基板面から本体先端突起部まで-約153mm
          MB基板面から本体下端フィンまで-約45mm
 http://www.unitycorp.co.jp/asus/cpufan/lion_square/

 Lion Squareは本家ASUSのHPで製品情報が検索しても見つからなかったので、ユニティのページから引用しました。
 こうして見ると、V60の方が一回り小さいなという感じです。
 とすると、Lion SquareはInspiron 530には取り付けられなさそう…

 静音性も改善されたとのことで良かったですね。
 音の質が変わった、というのは興味深いです。

 私ももしそのくらいの値段でワゴンにあるのを見つけたら、購入してしまいそうです>V60

書込番号:10765939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2010/01/11 23:29(1年以上前)

カーディナルさんこんばんは
わざわざありがとうございます<(_ _)>
ユニティのページで確認できたんですね(^_^;)
冒険しなくてよかったです。
蓋がしまらなくなって、電源にも干渉しそうですね。

補足

内蔵ファンが92ミリなのですが形が特殊の為(ファン自体は92ミリだけど枠が小さい)
交換は難しそうです。

交換するとすれば

80ミリなら入るのですが蓋をしたら隙間ができてしまい
うまく固定は出来なさそうです。(何か詰めればいけそうだが...)
まあ性能も落ちるので却下、

92ミリのファンは蓋がしまらなさそう(^_^;)
この際、隙間はあきらめて長めのビスで無理やり固定!
もしくは枠を削れば...

今度試してみます(-_-;)

書込番号:10770628

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング