『ファン交換について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『ファン交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ファン交換について

2010/08/31 01:20(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

inspiron530のケースファンとCPUファンを交換したいのですが、
どれを買ったらいいかわかりません・・

搭載例のあって、純正よりいいもの紹介してください
予算は二つ合わせて1万円くらいまででお願いします。

なんかすごくPCが熱くて、壊れたらショックです。

書込番号:11839207

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/08/31 01:48(1年以上前)

購入前にPCの横板開けて扇風機で風を送ると温度はどうなりますか?
それとPC内部(CPUクーラー部分と背面Fanも)の写真が欲しいですw

後は室温もです。

書込番号:11839265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/31 02:18(1年以上前)

さくらんぼディスコさん こんばんは

Inspiron 530はこちらの価格コムのクチコミを一通り回覧されると
参考になると思います。

下記のURLも参考になると思いますのでよかったら参考にどうぞ
http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/25.html

書込番号:11839321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/31 03:10(1年以上前)

一応閲覧させていただきました。
平さん。私はカメラもってないのでとれませんでした。
あと温度の測り方もわかない初心者です。

いろいろ調べたのですがプッシュピン式ではなく(改造とむりです><)
ネジ式で簡単に取り付けれて、性能が買った当時の(純正?)よりいいものを教えていただけないでしょうか?
これとこれを買って、つければいいよ!みたいな感じでお願いします><

書込番号:11839393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/08/31 03:31(1年以上前)

温度管理ソフトの定番です。

http://www.cpuid.com/softwares/hwmonitor.html

Inspiron 530のCPUクーラーは固定が汎用品とは合わないので
確か探すのは困難だったと思います。
掃除して温度を監視して様子を見ると良いです。

それでも高いならこのスレを参考に。

http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/#11681989

書込番号:11839407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/08/31 04:08(1年以上前)

やはりCPUファンは難しそうですね・・
ツメをはずすとこで断念しそうです

ケースファンなら簡単でしょうか?

書込番号:11839437

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2010/08/31 10:29(1年以上前)

 さくらんぼディスコさん、こんにちは。

「Inspiron 530が熱い」とのことですが、もしまだでしたら

・CPUクーラーを取り外してヒートシンクを清掃
・ベゼルを取り外して吸気口を清掃

 の2つをされてはどうでしょうか。
 これだけでもかなり改善されるでしょう。
 具体的な取り外し方はオーナーズマニュアルの「部品の取り外しと取り付け」に記されています。

 CPUファンの交換は…ちょっとオススメしづらいですね。

書込番号:11840117

ナイスクチコミ!0


角465さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/31 11:16(1年以上前)

何もしなくていいよ
過去最高って言われてる今年の夏をほぼ乗り切ったんだから
熱暴走したりの兆候はなかったんでしょ?
ケースが熱いってのが心配なら外側から扇風機で充分


PCが熱いのが心配でファン交換しようとして壊しましたってネタがやりたいなら構わんがw

書込番号:11840255

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2010/08/31 21:37(1年以上前)

現状で純正ファンより冷えるファンはないですよ。
(純正ファンは風量重視、静音性度外視の爆音高速ファンですので。ケースCPUファン共)
角456さんがおっしゃられているように夏の盛りは過ぎつつありますから、
横のカバーを外してあと2〜3週間がまんして運用してはいかがですか?

根本的な解決にはケース自体(電源も要交換。純正電源は各ケーブルが短いので)を交換するのが一番かと。
質を求めなければ〜5,000円、
そこそこの物でも〜10,000円ぐらいでかなり余裕のある構成になります。

安値はこんなのとか。
http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g2100805359612/
http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4548804756496/

送料無料だそうです。

書込番号:11842597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/09/09 21:58(1年以上前)

その後の経過が気になります。

ケースファンは交換されたのでしょうか。
同じくケースファンの取り換えを検討しています。

書込番号:11885341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング