


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530
Inspiron 530の中身総取っ替えに挑みます。
CPU Intel Core i5 2500K
M/B Foxconn H67MP
MEMORY UMAX Cetus DCDDR3-8GB-1333
HDD HGST HDS721010CLA332
OS Microsoft Windows7 Professional 64bit
この構成なら関係ないかもですが、電源は既にHEC 700TE-2WXに交換済みです。
書込番号:12511338
0点

計画予告しても他人にはなんも得るところ無いよ。
書込番号:12511436
3点

デル530ケース愛着わいてるんですね
書込番号:12511469
0点

できれば写真付きで。報告待ってますよ。
成功するといいですね。
書込番号:12512865
0点

自分もこのケースを使って
どんな加工でマザボを装着出来るか
興味があります。
レポお待ちしております♪
書込番号:12513567
0点

自分も530使っているのでどうなるか楽しみです。
がんばってください。レポ楽しみにしています。
書込番号:12513675
0点

achgさん こんにちは
私は530sユーザーですが、SandyBridgeになったら自作しようと思っていました。
オーバークロック(OC)して動画のエンコードを速くしようと考えていました。
ところがOCできるのはP67チップセットで、ハードウエアエンコード・デコードするためにはH67チップセットが必要だと知りました。両方を同時にはできないそうです。
ハードウエアエンコード機能を使うと実時間の1/3〜1/4にできるそうで、OCしないH67チップセットを選ばなければならず、自作の意味がなくなったようです。
achgさんはCore i5 2500Kを選ばれので、OCを目的としていると思いますが、チップセットはH67なので狙いにあっていますか。もしハードウエアエンコードを期待しているならKなしのCPUでもよいのではないでしょうか。
書込番号:12513755
0点

皆さん、(きこりさん以外?)応援ありがとうございます。
こんな日記みたいな書き込みに短時間でこんなにレスが付くなんて、Inspiron 530って本当にユーザーに愛されているのですね。OSが未着なので、今のところは作業に取り掛かることができませんが、次の週末までには何らかの報告をさせていただこうと思います。
ゼルビーノさん、メモリはとりあえず予算の面から8GB1万円以内で、DDR3-1333であること以外、何を拠り所に選択すれば良いのか判りませんでした。Sandy Bridge発売前週末時点では結構品切れが多く、たまたまこれしか選択肢がなかったのです。金額は置いといて、オススメの品があったら是非お聞かせください。
ゆこるさん、ご推察の通り、H67は暫定です。現状Core2Duo E8400なので、当面は定格の4コア&TurboBoostの威力を堪能し、OCの欲求が高まってきたらZ68に乗り換える計画なのです。
書込番号:12513963
0点

UMAXつー選択肢があり得ないw
過去ログ調べた?、阿鼻叫喚の数々が相当数発見できるはずだけど。
マザーがフォックスコンとか、どうして残念な選択ばかりするんだろうねぇ。
適当に探して、自ら地雷を踏もうとする意味がよくわからん。
書込番号:12516639
0点

>ゆこるさん
K付きのモデルとKなしのモデルは内蔵グラフィックの能力も違うのですよ。
H67でKという選択肢もそれなりにあると思います。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hot/20110110_419508.html
”Sandy Bridgeには2種類、「Intel HD Graphics 3000」と「Intel HD Graphics 2000」
が用意される。両者の違いは3Dグラフィックスの実行ユニットが12個のHD Graphics 3000
に対し、HD Graphics 2000は6個しか持っていない点である。デスクトップではプロセッサー
ナンバー末尾がKの、オーバークロック対応品(いわゆる倍率アンロック版)のみが3000を
採用しており、高性能版という扱いとなっている。”
書込番号:12517032
0点

flipper1005さん こんにちは
ご指摘ありがとうございました。確かにそうでしたね。記憶を修正します。
H67ではOCできないので自作ではなくメーカー製PCにしようと考え始めていましたが、CPUの選択肢にKつきがあるかどうか調べてみることにします。
書込番号:12518304
0点

ゼルビーノさん、
同じUMAX Cetus DCDDR3-1333でも、2GB*2のクチコミは不具合の話だらけですね。一方で、2GB*2のレビューと、4GB*2のクチコミ、レビューには不具合の話題は一切見当たらないのですが、これはどう解釈すればよいのでしょうか?ゼルビーノさんは過去スレなどをどの範囲までチェックして書き込んでいらっしゃるのでしょうか?
まあ、買って使ってもいないモノをどうこう言っても仕方ないので、とにかく組み立てて検証します。
書込番号:12518668
0点

苦心した、してるということもなく、この機種に関係ない話ばかり。
どこがこの機種のクチコミなん?
書込番号:12518756
1点

きこりさん、
Inspiron 530のケースは、HDDベイがサイドパネル側にあり、フレームと一体化しているため、作業性に若干影響するのではないかと思っています。数日中には作業できると思いますので、苦労話はそのときに出てくるでしょう。
というわけで、タイトルにも書いた通り、この機種のケースについてのクチコミでもあるのですよ。
書込番号:12519339
1点

何をガタガタ噛み付いてんだコイツはw
安物買いの銭失いしないように忠告してんのになぁ・・・・
4Gセットなんて出始めてそんなに経ってないしUMAXを買う奴自体が少ないとかさぁ、気がつけよ。
買い物ヘタで泣ける奴だw
書込番号:12519637
0点

何をガタガタ噛み付いてんだコイツは
>4Gセットなんて出始めてそんなに経ってないしUMAXを買う奴自体が少ないとかさぁ、気がつけよ。
この機種に関係ないことに気がつけよ。
>買い物ヘタで泣ける奴だw
知能の使い方が下手で泣けてくるだろ。
書込番号:12519740
4点

>苦労話はそのときに出てくるでしょう。
その時になってから、ココには書き込みましょう。
書込番号:12519748
2点

こんばんは、achgさん。
バックパネルの加工は大丈夫ですか?
マザーボードが変われば当然背面の出力端子が変わります。
このケースはコスト削減のためI/Oパネルがケースと一体化しています。
何らかの方法でバックパネルを切り取る必要があります。
それなりの道具、技術がなければ困難だと思います。
一度確認をしてください。
書込番号:12524446
1点

やっとネット接続できるところまでたどり着きました。
aickunnoさん、仰る通り、バックパネルの加工で挫折し、現在M/Bを前方にオフセットしてねじ1本で留めるという強硬手段で暫定稼動しています。また、リアケースファンもファン側の端子が3PでM/B側の端子が4Pのため、回転数制御が利かず結構騒々しい状況です。
近場にバックパネル加工を請け負ってくれる業者があるかどうか探して、その工賃と普通にPCケースを買う値段と比較検討する予定です。(ケースまで変えたら、もはや単なる自作PCになってしまうのですが...)
書込番号:12534354
2点

こんばんは。
こんなケースはいかがですか?
http://kakaku.com/item/K0000062464/
http://kakaku.com/item/K0000148004/
安いですけどかなり通気性は良くなります。
書込番号:12537295
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/08/31 21:42:03 |
![]() ![]() |
7 | 2024/12/02 13:21:55 |
![]() ![]() |
22 | 2024/01/02 17:49:53 |
![]() ![]() |
9 | 2024/01/13 3:00:52 |
![]() ![]() |
11 | 2020/05/16 2:11:00 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/25 15:45:56 |
![]() ![]() |
4 | 2019/09/21 15:58:17 |
![]() ![]() |
8 | 2019/07/15 18:34:09 |
![]() ![]() |
3 | 2018/04/05 11:53:39 |
![]() ![]() |
5 | 2017/11/12 12:21:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





