『起動しない・・・涙』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『起動しない・・・涙』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

起動しない・・・涙

2011/03/17 21:57(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 Leedsさん
クチコミ投稿数:92件

数日前、ネットサーフィンしていたら突然電源が落ちました。。。
現状では電源オンしてもBIOSに辿り着く前に落ちます。
そして下記のようなエラーメッセージが出ました。

Alert! previous attempts at booting this system have failed at checkpoint [1E].
For help in resolving this problen, please note this checkpoint and contact Dell
Technical Support

切り分けのためにメモリやHDD等を外してから起動を試みましたが何度やっても同じ症状です。
・・・ってゆうか落ちるまでの時間が徐々に短くなってる気がします。
(当初はWindows画面まで行けたが、今はBIOSにすら辿り着けない)

やはりマザーボードの故障でしょうか。。。
どなたか経験された方いませんでしょうか?

書込番号:12790605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/17 22:24(1年以上前)

サポートは受けられないの?
 とりあえず↓を確認してみては?
http://support.dell.com/support/edocs/systems/ws340/ja/ug/codes.htm

書込番号:12790716

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/17 22:49(1年以上前)

こんばんわ、災難ですね。
どうやらこのケースと同じみたいです。

http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008/09/dell-0d4c.html

書込番号:12790802

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/17 22:57(1年以上前)

マザーの電池を交換。

BIOSの日付を合わせる。

SATAの設定をする。

要約するとこんな感じです。

御参考になれば・・・。

書込番号:12790831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Leedsさん
クチコミ投稿数:92件

2011/03/20 00:53(1年以上前)

電池を変えてみましたがBIOSまで辿り着けませんでした。
残念ですが3年間は使えたので十分です。
有難う御座いました。

書込番号:12798202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング