


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530
はじめまして。
7年程前にこの機種を購入しまして、最近グラボの不調?のようで、グラボの交換を考えていますが
お手頃の今買えるグラボを紹介して頂けないでしょうか。
・電源は購入時のままです。
PCスペック
・Windows Vista
・インテルCore2Duo プロセッサーE6850
・メモリ 4.0GB
よろしくお願いします。
書込番号:19152157
0点

本当にビデオカードは不調なのか分かりませんが・・・
現在はGeForce 8300 GSかGeForce8600かと思います。
安いものでしたら下記のGeForce GT 610などでも良いでしょう。
玄人志向
GF-GT610-LE1GHD [PCIExp 1GB] (GeForce GT 610) \4,679
http://kakaku.com/item/K0000375464/
書込番号:19152226
1点

使用目的は何ですか?それによってどのグラボがいいか目安になると思います。
あとできたら電源も新しいのにしたほうがいいかと思います
書込番号:19152600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>わっちはホロさん
>kokonoe_hさん
御回答ありがとうございます。
使用目的は家庭内ビデオの取り込み、編集とDVDを見たりする程度です。
※
お手頃な電源もご紹介頂けると助かります。
書込番号:19152778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

7年前の物でしたら、この際買い替えを検討してもいいのかなと思います。
Dell Inspiron 530の構成で性能に関する問題がないのなら
Celeron G1840のPCを新規購入もありかと。
Intel Core2 Duo E6850 @ 3.00GHz 1974
Intel Celeron G1840 @ 2.80GHz 2964
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=943&cmp[]=2268
書込番号:19153097
1点

>>使用目的は家庭内ビデオの取り込み、編集とDVDを見たりする程度です。
ビデオの取り込みやDVDの視聴ではビデオカードを変えても特に何の変化もありません。
快適に行うには安いデスクトップPCでも購入した方が良いかと思います。
例えば、下記のPCに変更するだけで性能が2.6倍アップします。
動画編集もかなり快適になりますよ。
Dell
Vostro 3800 スリムタワー 価格.com限定 ベーシック Core i3 4170搭載モデル(モニタなし)
http://kakaku.com/item/K0000796435/
\43,660
書込番号:19153380
1点

ご回答ありがとうございます。
グラボを外してオンボードではPCは落ちたりしない状況なので
グラボの交換を考えています。
※本体買い換える予算がないです。。。
電源については交換したいと思っていましたので、交換がいいかなと考えています。
グラボと電源で1万程度で交換が可能でしょうか。
ご紹介頂けないでしょうか。。。
書込番号:19154333
0点

ANTEC
NeoECO Classic NE550C(550Wの電源) \5,430
http://kakaku.com/item/K0000710141/
ASUS
HD5450-SL-HM1GD3-L-V2 [PCIExp 512MB](RADEON HD 5450) \2,960
http://kakaku.com/item/K0000729499/
550Wの電源にRADEON HD 5450という構成なら送料を入れても1万円以内に収まるでしょう。
現状よりも良くなるかと思います。
書込番号:19154558
1点

グラボ5000円位になりそうですがこれはどうでしょうか?http://s.kakaku.com/item/K0000680305/
書込番号:19154855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様、ご回答有難うございます。
家を離れておりまして、返信が遅くなりました。
グラボ
ASUS
HD5450-SL-HM1GD3-L-V2 [PCIExp 512MB](RADEON HD 5450)
OR
ASUS
GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]
※上記のどちらかを購入しよう思いますが、二つの違いはどんな感じでしょうか。
電源
ANTEC
NeoECO Classic NE550C(550Wの電源) を購入します。
書込番号:19161713
0点

@ HD5450-SL-HM1GD3-L-V2 [PCIExp 512MB](RADEON HD 5450)
AMD RADEON HD 5450
メモリ DDR3 512MB
1スロット使用
モニタ端子 D-SUBx1 DVIx1 HDMIx1
A GT630-SL-1GD3-L [PCIExp 1GB]
NVIDIA GeForce GT 630 (GK208)
メモリ GDDR3 1024MB
2スロット使用
モニタ端子 D-SUBx1 DVIx1 HDMIx1
ちょっとだけ軽いゲームでもするのなら、Aのビデオカードの方が性能が高いです。
その為、ビデオカードを冷却するためのヒートシンクが大きく、2スロット使用します。
フルHDのビデオの再生くらいならどちらのビデオカードでも構いませんよ。
書込番号:19161948
1点

今まで使っていたグラボが分かりませんが、GeForceからRADEON、RADEONからGeForceへ変更する場合は、元のグラボのドライバーをアンインストールしないと不具合が出る可能性があります。
下記の手順でドライバーをアンインストールしてください。
http://www.game-guide.info/
書込番号:19162327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本当に電源とビデオカードだけ交換すれば万事解決なのか?あたりのリスクは承知した上で買い換えましょう。
他のところに問題があった場合、無駄になりますので。
…そもそもビデオカードの不調なのか?というお題で質問するのが先決かと思いますが。
書込番号:19162338
0点

皆様
いろいろご回答有難うございました。
ご紹介頂いたものを購入してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:19166679
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/08/31 21:42:03 |
![]() ![]() |
7 | 2024/12/02 13:21:55 |
![]() ![]() |
22 | 2024/01/02 17:49:53 |
![]() ![]() |
9 | 2024/01/13 3:00:52 |
![]() ![]() |
11 | 2020/05/16 2:11:00 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/25 15:45:56 |
![]() ![]() |
4 | 2019/09/21 15:58:17 |
![]() ![]() |
8 | 2019/07/15 18:34:09 |
![]() ![]() |
3 | 2018/04/05 11:53:39 |
![]() ![]() |
5 | 2017/11/12 12:21:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





