『raid 0 組めないのでしょうか。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『raid 0 組めないのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

raid 0 組めないのでしょうか。

2007/07/17 20:02(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:7件

ハードディスク250G*2でraid 1での注文は できますが、その後設定変更でraid 0には できないのでしょうか。よろしくおねがいします。

書込番号:6546432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/17 20:22(1年以上前)

RAID 0 ということはストライピングですよね?

この直販サイトを見てみたところ、
500GB(250GB x2台)SATA 3.0Gb/s NCQ HDD RAID 1 [+ 23,100円]
ってなっていたんですが…

これってRAID 0じゃんΣ( ̄□ ̄;)

って思ったんですが、どっちなんでしょ。
※回答になってないかもしれませんね^^;

書込番号:6546507

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/17 20:46(1年以上前)

>500GB(250GB x2台)SATA 3.0Gb/s NCQ HDD RAID 1 [+ 23,100円]

確かに突っ込みどころ満載のRAID記載だ。。。
でも実際は500Gの容量を使ってコピーも置くよって解釈もできるわけだしRAID1でいいと思う

書込番号:6546621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:8件 今買いたいもの 

2007/07/28 22:06(1年以上前)

>>raid 0 組めないのでしょうか

 もちろん変更可能です。ただ、説明がどこにも載ってないので、自分で調べる必要がありますね。

書込番号:6586229

ナイスクチコミ!0


takoboseさん
クチコミ投稿数:28件

2009/02/11 01:27(1年以上前)

超遅レスで恐縮ですが、530sですが、やっとこさraid 0 組めました。
DELLとしては、基本的には530,530sはRAID1(ミラーリング)のみのサポートです。
しかし、改造BIOSを導入することでRAID 0(ストライピング)を構成できるようになりました。

http://www.thelostbrain.com/author/TheLostBrain.aspx

ここの記事に詳細がありましたので、
自力で頑張りました。
Intel Matrix Storage Manager 8.7.0.1007 を使います。

この作者の改造BIOSの導入については、完全に自己責任の世界なので、
躊躇しましたが、やってみれば、なんとかなるものですね。

ストライピングにてHDの速度が2倍程度になったため、うれしい限りです。
今のところ、調子良いです。

ST3320620ASを2台使用しました。
信頼性はRAID0なので、RAID1よりも当然落ちますが、計画的なバックアップさえ怠らなければ、使い勝手の良い便利な機能ですね。

書込番号:9073849

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/02/11 14:45(1年以上前)

 takoboseさん、こんにちは。

 自力で頑張られたとのことでさぞ大変だったでしょうが、成功して良かったです>RAID 0
 私はまだ一度もRAIDを組んだ事がないのですが、大変参考になりました。
 これからも順調に使えるといいですね。

書込番号:9076190

ナイスクチコミ!0


takoboseさん
クチコミ投稿数:28件

2009/02/14 22:35(1年以上前)

カーディナルさん

ありがとうございます。
ほんとうですね。
とりあえず、今のところは、問題ありませんので、
「これからも順調に使えるといいなぁ」と思っています。

ではでは。

書込番号:9095226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング