『納期がずるずる延びて困っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『納期がずるずる延びて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

納期がずるずる延びて困っています。

2007/09/08 05:30(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:4件

初めまして、国際輸送で止まっていて、困っています。
Dellへ確認の電話をしますが、納期を短縮する良い策がありましたら助言下さい。
(オーダ前にこちらをチェックしておけば、事前に営業担当と調整したのに・・・、失敗しました)

Inspiron 530を8/26にネット上でオーダしました。
仕様概要は、
・CPU:インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E4300 (2MB L2 キャッシュ、1.80GHz、800MHz FSB)
・メモリ:2GB(1GB x2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM
・グラフィックコントローラ:ATI(R) RADEON(R) X1300 Pro 256MB DDR
・ハードディスク:500GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD
・Windows Vista(R) Home Premium 正規版
・モニタ:デル E228WFP 22インチワイドTFT液晶モニタ (ブラック)
・Microsoft(R) Office Personal 2007
・デル オールインワンプリンタ810
等々で、12.8万円でした。

本日のオーダステータスを見ると、到着予定は本日9/8ですが、
 ・製造開始日=8/27   ・製造完了日=8/29  ・輸送開始日=8/29
 ・受入作業中=未実施  ・出荷日  =未実施
どう考えても、今の時点で受入作業に至っていないし、出荷もされていない、と言う事は表示上の本日到着は逆立ちしても間に合わないのでは?
そもそも、9/3納期表示がずるずる延びて9/8になったのが一昨日でした。
本当に製造が8/29に終了しているなら、輸送上の問題か、税関で引っかかってしまったりしているのでしょうが、過去の書き込みを閲覧したらどうも信用できなくなってきました。
気になるのはグラボです、現状ラインナップから消えています。在庫切れで実は組み立てできていない???

書込番号:6729222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/09/08 06:38(1年以上前)

台風の影響を受けてしまったかもしれません。

わたしの場合。たしか輸送開始日の5日後ぐらいに受け入れ作業中になりました。

書込番号:6729292

ナイスクチコミ!0


瑠璃烏さん
クチコミ投稿数:71件

2007/09/08 09:01(1年以上前)

確かにかっぱ巻殿が仰る通りかもですね。

Dellは船便使ってますから多少なりと影響はあるかと。。

書込番号:6729570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/09/08 11:00(1年以上前)

かっぱ巻きさん、瑠璃烏さん、早速の返信ありがとうございます。
台風は確かに影響しているかと思いますが、今日で発送後11日です。
確か製造工場は中国の福建省は廈門市と記憶していますので
船便輸送だとしても日数かかかりすぎているので不安になっている
のです〜。
すでにかっぱ巻きさんの輸送開始〜受入の実績5日の2倍を超えて
います。
何らかの理由で製造が遅れているのであれば、まだ割り切れるの
ですが、この時期に長い間コンテナ内に電子機器が保管されている
と考えると不安でして・・・。(仕事の関係上、この時期輸送船の
庫内温度は物凄くあがるんですよね〜。悪い条件が重なると60度を
超えるなんて事も経験が有ります)

書込番号:6729921

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2007/09/08 13:17(1年以上前)

 いいかんさん、こんにちは。

> (中略)悪い条件が重なると60度を超えるなんて事も経験が有ります)

 それほどの温度になるとは知りませんでした。
 たまにCPUの温度のクチコミを見たりしますが、ちょっとむむむという感じです。
 少しでも早く届くといいですね。

書込番号:6730344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/09/08 13:39(1年以上前)

続報です。あくまでたまたまだと思うのですが、Dellへメールにて”長い間、船便のコンテナに入っているようなら、高温下にさらされた事により品質問題が懸念されるので、場合によってはキャンセルを考える!”とした所、1時間もするとオーダステータスが変化して、いきなり『配送センターを出荷済み』に変化しました。
単なる偶然だとは思いたいですが、どこかにとどまっていたり、ハード側等の製品品質に何か問題があって止められていた?等と勘繰ってしまいます。
ひとまずは安心しましたが、初期品質のチェックをキチントやりたいと考えています。

書込番号:6730417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/09/09 10:42(1年以上前)

更に続報です。
昨日、クレーム入れたらオーダステータスがタイミングよく変化して納期は、9/11と記載されておりました。(9/11頃ではなく、9/11納入と)
それなのに、先程パソコンが届きました。
何故???やはりクレームにより納期が短縮されたとしか思えません。

書込番号:6734140

ナイスクチコミ!0


Red Noteさん
クチコミ投稿数:20件

2007/09/09 15:18(1年以上前)

こんにちは、9月6日に本機を購入した者です。
購入直後に注文確認メールがとどかなかったので、4日後に電話で問い合わせました。
登録メールアドレスは正しかったようですが、送信されていなかったらしいです。
謝りもしないし、理由も説明してくれませんでした。(中国女性だからかも)
13日前後に到着予定が、先日12日に変更されていましたね。これはラッキーでした。

デルは個人のお客対応が、割りとぞんざいな印象を受けます。
数年前、まだCM等で個人客販売に精力的でなかったころ、問い合わせの電話をしたところ
法人じゃないとわかると態度が変わりました。法人の窓口はおそらく日本人だと思いますし、
この程度なんだろうな〜と思ってあきらめてます。

クレームでサービスが上がるのは、どこもそうかもしれませんが、
考えものですね。(本当であればの話ですが)

書込番号:6734835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング