デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530
初めまして、国際輸送で止まっていて、困っています。
Dellへ確認の電話をしますが、納期を短縮する良い策がありましたら助言下さい。
(オーダ前にこちらをチェックしておけば、事前に営業担当と調整したのに・・・、失敗しました)
Inspiron 530を8/26にネット上でオーダしました。
仕様概要は、
・CPU:インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E4300 (2MB L2 キャッシュ、1.80GHz、800MHz FSB)
・メモリ:2GB(1GB x2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM
・グラフィックコントローラ:ATI(R) RADEON(R) X1300 Pro 256MB DDR
・ハードディスク:500GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD
・Windows Vista(R) Home Premium 正規版
・モニタ:デル E228WFP 22インチワイドTFT液晶モニタ (ブラック)
・Microsoft(R) Office Personal 2007
・デル オールインワンプリンタ810
等々で、12.8万円でした。
本日のオーダステータスを見ると、到着予定は本日9/8ですが、
・製造開始日=8/27 ・製造完了日=8/29 ・輸送開始日=8/29
・受入作業中=未実施 ・出荷日 =未実施
どう考えても、今の時点で受入作業に至っていないし、出荷もされていない、と言う事は表示上の本日到着は逆立ちしても間に合わないのでは?
そもそも、9/3納期表示がずるずる延びて9/8になったのが一昨日でした。
本当に製造が8/29に終了しているなら、輸送上の問題か、税関で引っかかってしまったりしているのでしょうが、過去の書き込みを閲覧したらどうも信用できなくなってきました。
気になるのはグラボです、現状ラインナップから消えています。在庫切れで実は組み立てできていない???
書込番号:6729222
0点
台風の影響を受けてしまったかもしれません。
わたしの場合。たしか輸送開始日の5日後ぐらいに受け入れ作業中になりました。
書込番号:6729292
0点
確かにかっぱ巻殿が仰る通りかもですね。
Dellは船便使ってますから多少なりと影響はあるかと。。
書込番号:6729570
0点
かっぱ巻きさん、瑠璃烏さん、早速の返信ありがとうございます。
台風は確かに影響しているかと思いますが、今日で発送後11日です。
確か製造工場は中国の福建省は廈門市と記憶していますので
船便輸送だとしても日数かかかりすぎているので不安になっている
のです〜。
すでにかっぱ巻きさんの輸送開始〜受入の実績5日の2倍を超えて
います。
何らかの理由で製造が遅れているのであれば、まだ割り切れるの
ですが、この時期に長い間コンテナ内に電子機器が保管されている
と考えると不安でして・・・。(仕事の関係上、この時期輸送船の
庫内温度は物凄くあがるんですよね〜。悪い条件が重なると60度を
超えるなんて事も経験が有ります)
書込番号:6729921
0点
いいかんさん、こんにちは。
> (中略)悪い条件が重なると60度を超えるなんて事も経験が有ります)
それほどの温度になるとは知りませんでした。
たまにCPUの温度のクチコミを見たりしますが、ちょっとむむむという感じです。
少しでも早く届くといいですね。
書込番号:6730344
0点
続報です。あくまでたまたまだと思うのですが、Dellへメールにて”長い間、船便のコンテナに入っているようなら、高温下にさらされた事により品質問題が懸念されるので、場合によってはキャンセルを考える!”とした所、1時間もするとオーダステータスが変化して、いきなり『配送センターを出荷済み』に変化しました。
単なる偶然だとは思いたいですが、どこかにとどまっていたり、ハード側等の製品品質に何か問題があって止められていた?等と勘繰ってしまいます。
ひとまずは安心しましたが、初期品質のチェックをキチントやりたいと考えています。
書込番号:6730417
2点
更に続報です。
昨日、クレーム入れたらオーダステータスがタイミングよく変化して納期は、9/11と記載されておりました。(9/11頃ではなく、9/11納入と)
それなのに、先程パソコンが届きました。
何故???やはりクレームにより納期が短縮されたとしか思えません。
書込番号:6734140
0点
こんにちは、9月6日に本機を購入した者です。
購入直後に注文確認メールがとどかなかったので、4日後に電話で問い合わせました。
登録メールアドレスは正しかったようですが、送信されていなかったらしいです。
謝りもしないし、理由も説明してくれませんでした。(中国女性だからかも)
13日前後に到着予定が、先日12日に変更されていましたね。これはラッキーでした。
デルは個人のお客対応が、割りとぞんざいな印象を受けます。
数年前、まだCM等で個人客販売に精力的でなかったころ、問い合わせの電話をしたところ
法人じゃないとわかると態度が変わりました。法人の窓口はおそらく日本人だと思いますし、
この程度なんだろうな〜と思ってあきらめてます。
クレームでサービスが上がるのは、どこもそうかもしれませんが、
考えものですね。(本当であればの話ですが)
書込番号:6734835
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/31 21:42:03 | |
| 7 | 2024/12/02 13:21:55 | |
| 22 | 2024/01/02 17:49:53 | |
| 9 | 2024/01/13 3:00:52 | |
| 11 | 2020/05/16 2:11:00 | |
| 3 | 2020/05/25 15:45:56 | |
| 4 | 2019/09/21 15:58:17 | |
| 8 | 2019/07/15 18:34:09 | |
| 3 | 2018/04/05 11:53:39 | |
| 5 | 2017/11/12 12:21:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










