『930注文しました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『930注文しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

930注文しました

2007/09/16 03:13(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:18件

はじめまして。
930をお使いの皆さんにご教授いただきたく書き込みました。

快適な画像編集と3Dゲームをするために930を選びました。

スペックは文句のつけようがないと思うのですが、購入時にメモリーの
増設で悩みまし、結果少々値段が高かったため注文しませんでした。

そこで、市販のメモリーでお勧めのものがあれば教えていただきたいの
ですが・・。

よろしくお願いいたします。

ちなみに、2日前に注文したばかりです。

書込番号:6759993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2007/09/16 03:15(1年以上前)

すみません、530です。

書込番号:6759996

ナイスクチコミ!0


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2007/09/16 04:06(1年以上前)

自分はioPLAZAのバリューメモリを使用しています。
2GB(1GB×2)で10,040円ですが、
保証・サポートはなしで初期不良のみ新品交換で対応です。
ちなみに530とDELLノートINSPIRON6400で使用してますが、
何の問題も出てません。
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/07value.aspx?affiliate=P070719TH9

書込番号:6760046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2007/09/16 07:35(1年以上前)

たけてるさん!ご購入おめでとうございます。
私も購入を検討していますが、私の使い方も主に画像編集です。

たけてるさんの注文したOSはビスタ?XPどちらですか?

メモリーの増設のお考えは4Gまでですか?

そこで色々とネットで調べているとビスタ&XPは4Gまで増設をすると不具合が出てしまうと言う事を良く書いて有りますが、大丈夫なのでしょうか?

たけてるさん!メモリー増設について分かる範囲で良いですから教えて頂けないでしょうか?
ちなみに私が購入を検討しているのはOSはXPです。

書込番号:6760267

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2007/09/16 07:54(1年以上前)

 ハル夏パパさん、こんにちは。

 私はメモリを4GBにしていますが、特に不具合は出ていません。
 ただVistaで認識されているのは約3GBです。

書込番号:6760316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/09/16 10:47(1年以上前)

みなさんアドバイスいただき有難うございます。
OSはVISTAを選択しました。
後でXPを仮想PCとしてインストールの予定です。

ハル夏パパさん、私も知識があまり無いので力になれず申し訳ありません。

k-415さん、良い情報有難うございます。ちなみに、530にはVMD667-1Gでいいんですよね?何を買っていいのかすら分からない状態です・・・。

カーディナルさん、質問です。VISTAもしくは530では?3G以上のメモリーを積んでも認識しない?=意味がないって事でしょうか?ボードが3Gまでしか対応してないんでしょうか?オプションでも4Gまであるのに・・。

以上 宜しくお願いします。

書込番号:6760768

ナイスクチコミ!0


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2007/09/16 12:46(1年以上前)

たけてるさん

>ちなみに、530にはVMD667-1Gでいいんですよね?何を買っていいのかすら分からない状態です・・・。

自分が買ったのもVMD667-1G(×2で買いました)です。

4GBのうち3GBまでしか認識されないのは、
マザーボードが4GBのうち1GBの部分をPCIをはじめデバイスとの通信などに予約・使用されているかららしいです。
この辺のことはあまり詳しくないので、他の方のレスを待って下さい。

書込番号:6761129

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2007/09/16 13:22(1年以上前)

 たけてるさん、こんにちは。

 メモリについてですが、k-415さんの書かれた通りだと思います。
 無意味という訳ではないでしょうが、説明不足というかちょっと困りますね。
 もし全く知らなかったら、きっと初期不良と思ったに違いありません。

 なお、この件に関しては他機種のクチコミに詳しいのがあったような気がします。

書込番号:6761232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/09/16 17:17(1年以上前)

こんにちは、たけてるさん。

>OSはVISTAを選択しました。
>後でXPを仮想PCとしてインストールの予定です。

それなら、メモリーは多いに越した事はありませんね。
また、ioPLAZAのバリューメモリーは、k-415さんのご案内の通り、初期不良のみの対応ですのでお気を付け下さい。
メモリーを増設された後には、メモリテストをどうぞ。
memtest86+の使い方
http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

>VISTAもしくは530では?3G以上のメモリーを積んでも認識しない?・・・

4GBのメモリを搭載しても、OS上で確認すると3.**GBで認識されている。(メモリ全般)
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=6b101276-1453-4300-a146-9e47ea437d02&resource=&number=15&isExternal=0
合計 4GBのメモリーを搭載した際に、物理メモリーが少なく表示される。
http://www.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/4gb_memory_issue.htm
4 GB の RAM が搭載されている場合、Windows Vista の [システム情報] ダイアログ ボックスで報告されるシステム メモリが予想より小さい
http://support.microsoft.com/kb/929605/ja

書込番号:6761921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/09/18 19:38(1年以上前)

色々とご教授いただき本当に有難うございました。

メモリーはk-415さんと同じ物にしました。

また、素人の浅はかささん リンクまで貼っていただき大変助かります。
メモリーテストは是非行いたいと思ってます。

私の530は29日着予定です。あー待ち遠しい・・。

書込番号:6770634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング