『530注文しました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『530注文しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

530注文しました。

2007/09/19 20:34(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 我慢!さん
クチコミ投稿数:19件

これまでビスタモデルしかなく購入しようか迷っていたのですが、XPモデルが出たことで即決しました。
そこで質問なのですが、これまでなんの問題もなく動いていたパソコン(VAIO RX53)の使えるパーツとかありますか?
テレビチューナーとかハードディスクなどまだ使えるような気がしてもったいないので教えていただけるとありがたいです。

書込番号:6774639

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/19 21:01(1年以上前)

チューナー入れてもドライバとか視聴ソフトないから使えん
使えるのはドライブ類くらいじゃね?
まぁHDDなんて消耗品だし古いHDDなんて信頼できないから放置することをオススメするけど
ま、外付けケースに入れてバックアップ用として使うとかならいいんじゃね?
内蔵はIDE端子あるか分からんからできるか知らんけど

書込番号:6774748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/09/19 21:03(1年以上前)

こんばんは、我慢!さん。

VAIO RX53
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-RX73/spec.html

>これまでなんの問題もなく動いていたパソコン(VAIO RX53)の使えるパーツとかありますか?

どうされたいのかが判りませんが、もう、5〜6年前のモデルのようですので、そのままでお使いになられては如何でしょうか。

書込番号:6774756

ナイスクチコミ!1


スレ主 我慢!さん
クチコミ投稿数:19件

2007/09/19 21:42(1年以上前)

ご解答ありがとうございました。

まともに再利用できるのはドライブくらいなのですね。

テレビチューナーはなんとか利用できるのではないかと思ってたのですが、ドライバとソフトの問題があったのですね。無知な質問にもかかわらずありがとうございました。

中古買取でも額は期待できないので、明日から友人でVAIOをもらってくれる人を探したいと思います。

書込番号:6774953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/19 22:54(1年以上前)

我慢!さん、こんばんは

ワタシならスペース的な問題が無ければVAIOをバックアップ用のサブ機にしますね。

そうすれば万一530がダウンした時の保険になりますし、場合によってはプリンタサーバとしての活用も可能です。

PCなんて何時壊れても可笑しくないですから。

書込番号:6775354

ナイスクチコミ!1


スレ主 我慢!さん
クチコミ投稿数:19件

2007/09/20 18:01(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
残念ながらVAIOもサイズが大きめだったので、我が家に2台置くスペースは無いです。
そういう意味では今回はノートにしとけば良かったかもしれないですね。
嫁ぎ先が見つからなければ、ソフマップに持ち込むしかないですね。

書込番号:6777884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/20 21:11(1年以上前)

我慢!さん、

それは残念!
オークションの経験がおありで取引の煩わしさが平気ならヤフオク辺りで処分する手もあります。

まあ、ソフマップの買取が面倒も無く心配も無いですけどね。
付属品・マニュアル類・リカバリーディスク等があれば買取額も上がると思います。


書込番号:6778476

ナイスクチコミ!1


スレ主 我慢!さん
クチコミ投稿数:19件

2007/09/20 23:02(1年以上前)

いつまでも青春さんありがとうございます。

オークションは買う方しか経験がなくて、とてもじゃないですが売る方はなにかと気を使うことが多くて、自分には難しいと思っています。

それで、先ほどソフマップHPから買取検索をしたところ、VAIO PCV-RX53V7の買取価格が20,000円でした。これはすでに「Windows XP搭載パソコン+5000円UP」のキャンペーンが反映されて、この値段なのかちょっとわからないですが、キャンペーンの期限が9月末までなので、注文530したパソコン到着がぎりぎり間に合うかな?ってくらいなんですよね・・・微妙です。

書込番号:6779087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/20 23:24(1年以上前)

そうですね、やはり買い取り店に売却が良いようですね。

530が月内に到着する事をお祈りします。


書込番号:6779242

ナイスクチコミ!0


スレ主 我慢!さん
クチコミ投稿数:19件

2007/09/20 23:37(1年以上前)

9月17日に注文しまして、現在の状況が「生産完了、国際輸送準備」でお届け予定が9月29日になってます。

とにかく早く手元に来てほしいところですが、まぁ無理でしょうと自分であきらめています。

書込番号:6779318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/09/21 11:43(1年以上前)

こんにちは、我慢!さん。

>嫁ぎ先が見つからなければ、ソフマップに持ち込むしかないですね。

どちらにしても、情報漏えいにはお気を付け下さい。
それに関して、過去ログをどうぞ。

FUJITSU-BIBLO NE7803 ジャンク購入品修理しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6764356/
譲渡するにあたりするべきこと
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6604438/

1日でも早く、新しいPCが、届きます様に。

書込番号:6780737

ナイスクチコミ!0


スレ主 我慢!さん
クチコミ投稿数:19件

2007/09/21 21:26(1年以上前)

素人の浅はかささん返信ありがとうございます。

素人ながらわたしもそこが気になっていたのでアドバイス感謝します。

新しいパソコンは思ったより早く着きそうですが、今使っているパソコンとの別れが待っているとなるとちょっぴり寂しいですね。

書込番号:6782166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング