『ビデオカードについて教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『ビデオカードについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオカードについて教えてください

2007/10/29 16:11(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 赤い風さん
クチコミ投稿数:5件

2か月程前E4300、8300GSという構成で買いました。
知り合いと一緒に始めた三国志オンラインというゲームの体験版をやって
正規版が出たら続けようという話になりました。
初めてのネットゲームなので比較は難しいのですが、合戦中は人がいっぱいで
あまり気持ちよくゲーム出来ませんでした。「重い」というらしいです。
そこで私なりにいろいろ調べた結果、ビデオカードが良くない?という結果になりました。
いろんなページでビデオカードについて調べましたが、良いものを付ければ
快適にゲームが出来る、しかし良いものは電源が多く必要でサイズが大きいみたいです。
そこで、このパソコンでも使える良いビデオカードを教えて頂きたいです。
以前のクチコミでWinFast PX8600 GT TDH ファン モデルというものの紹介がありましたが
それと同じもので良いですか?
このパソコンを長く使いたいと思っているので、できるだけ性能の良い物がいいです。
よろしくお願いします。





書込番号:6919339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1489件

2007/10/29 16:55(1年以上前)

どこまでお金をかけれるかですね。


グラボだけの改造で済ませたいってことなら、PC自体のカスタム項目にもある8600GTまでが無難でしょうね。もちろんファン付にしましょう。ファンレスは高確率で短期間で壊れます(ゲーム用の場合)。


まぁ、私もリネージュ2(http://lineage2.plaync.jp/)というMMORPGを3年以上やっていますが、常に美麗なグラフィックを堪能するために毎年のようにCPUとグラボを交換しています。あなたがどこまでゲームに入れ込むかによってアドバイスの内容も変わってきます。
ただ、これだけはいえるのはゲーム世界が熟成されてくればPCへの要求スペックはあがってくるでしょう。現状使えるPCは2年後にはまず使えないようになると思います。

三国志オンラインはグラフィック的に私も注目しているゲームです。
正式サービス後にはやってみたいと思っています(^^

書込番号:6919453

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/29 17:28(1年以上前)

8300GSでゲームは非力でしょうね。

このゲームなら8600GTじゃなくても値崩れした7600GT、余裕のある動作を望むなら7900GSがリーズナブルでしょうね。

書込番号:6919563

ナイスクチコミ!1


スレ主 赤い風さん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/29 18:20(1年以上前)

Wさん、新谷かほるさん、is430 さん、お返事ありがとうございます。
電源交換しなければ8600GTまで、交換するならそれ以上の物も可能という事ですね。
7900GSは8600GTより良いといろんなページで見たことあります。
でも、電源と大きさは大丈夫でしょうか?
ゲームに関しては、始まっていないのでよくわかりませんが、しばらくは続けると思います。
予算は2〜3万円くらいで考えています(必要があればもう少し)
私には知識がないので、有識者の方が自分ならこうする、という意見が聞きたいと思います。
7600GT、8600GTで良いのか、電源交換したほうが良いのか・・
よろしくお願いします。

書込番号:6919726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/10/30 01:51(1年以上前)

私は8600GTを推しますね。

なぜならメーカーOPで設定があるからです。

7xxx系は、もう生産終了から半年が経過しています。良い製品からドンドン市場から消えていっています。残っているのはちょっとマニア向けみたいな製品が多いです。7600GTはまだあるけど、7600GTよりは8600GTが速いしね。


本格的にゲームPCということにしたいなら、DELLとかはやめてショップブランドなどのマトモなPCにしましょう。現在のDELLにお金をかけるのは正直言ってもったいないですよ。

書込番号:6921925

ナイスクチコミ!1


スレ主 赤い風さん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/07 11:47(1年以上前)

返事遅くなってすみません。
新谷かほるさん回答ありがとうございます。
8600GTにしようと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:6953461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング