『教えて下さい! Inspiron 530のグラボの選択と拡張について!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『教えて下さい! Inspiron 530のグラボの選択と拡張について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 haruscmさん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは!

1昨日、無線LANカードの接続方法について
質問させていただいた者です!

Inspiron 530のグラフィックボードの選択と拡張について

購入前のカスタマイズで、例えば
「NVIDIA(R) GeForce(R) 8300 GS」
を選択した場合、グラフィックカードは

「オンボード」ではなく「PCI Express16のスロット」
に接続された状態で商品が届くと解釈してよいでしょうか?

また、PCI Express16のスロットが元々あるということは
将来的に自分で上位機種のグラフィックカードなど拡張接続
できるということですか?


オンラインゲームでの利用をメインに考えていまして
グラフィックカードがオンボードとそうでないのでは
性能に差がでるということを知りまして、
とても気になっています、、、(汗)

この解釈が正しいかどうか、アドバイスなど含めて
いただけるうれしく思います!

どうぞよろしくお願いします!

書込番号:7254605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:140件

2008/01/16 18:02(1年以上前)

>「オンボード」ではなく「PCI Express16のスロット」
>に接続された状態で商品が届くと解釈してよいでしょうか?

その解釈で正しいと思います。

>また、PCI Express16のスロットが元々あるということは
>将来的に自分で上位機種のグラフィックカードなど拡張接続
>できるということですか?

そうなると今度は電源ユニットの出力の問題が浮上してくるので
一概に拡張できるとは言い難くなりますね。
スペックの高いグラフィックボードほど消費電力が大きくなる
傾向があります。

オンラインゲームがしたいのであれば、そのゲーム名・他にしたいこと
があるのであれば具体例(TV録画したい・エンコードしたいなど)を
挙げると適切なアドバイスがいただけると思います。

書込番号:7254801

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/01/16 18:48(1年以上前)

 harudcmさん、こんにちは。

 現時点での話になりますが、もし530でオンラインゲームをということであれば
 GeForce 8600GTを選択しておくのがおそらく最善の選択肢かと思います。
 ただゲームによってはより上位のグラフィックボードを要求するものもあるでしょうから、
 事前に公式HPで動作可能環境と推奨環境を調べてみる事をお薦めします。

書込番号:7254957

ナイスクチコミ!1


スレ主 haruscmさん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/16 20:20(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました!

つや出しマイペットさん

>その解釈で正しいと思います。

ありがとうございます。
オンボードではなく性能をフルに引き出せる配置
かつ拡張も可能ということでますます欲しくなってきました!

拡張については電源ユニットの問題もありうるということで
もう少し調べてみるつもりです!


カーディナルさん

>GeForce 8600GTを選択しておくのがおそらく最善の選択肢かと思います。

おっしゃるとおりなのですが!
どうしても予算の方が、、といった感じです!(汗)


プレイ希望ゲームは

モンスターハンターフォロンティア (ミドルモードでOK)

動作環境
http://www.mh-frontier.jp/start/confirm.html

真・三国無双online

動作環境
http://www.musou-online.jp/howto/spec.html

女神転生IMAGINE

動作環境
http://www.megatenonline.com/support/spec.html

の3つをぜひ!と思っているのですがいかがでしょう?

ゲーム以外ではwebの閲覧とメールができればOKというレベルです。
動画の編集、テレビの録画、DVDの鑑賞などは特に考えていません。


★購入する場合の希望カスタマイズ★

CPU・・・インテルCore2 Duo E4500
メモリ・・・1GB(512MB x2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM
HDD・・・160G
グラボ・・・NVIDIA GeForce 8300 GS 128MB
OS・・・Windows XP

といった感じです。

話題がそれてしまいますが上記ゲームの動作環境について
アドバイス、ご意見、体験談などありましたら
お気軽にどうぞ^^

(長文失礼いたしました!)

書込番号:7255266

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/01/16 20:29(1年以上前)

 harudcmさん、こんにちは。

 530sになりますが、モンスターハンターフロンティアの動作についてのクチコミがあります。参考になるでしょう。
「購入しました」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119292/SortID=6640181/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%82%83%93%83X%83%5E%81%5B&LQ=%83%82%83%93%83X%83%5E%81%5B

書込番号:7255294

ナイスクチコミ!0


スレ主 haruscmさん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/16 22:31(1年以上前)

カーディナルさん

>グラフィックス・メディア・アクセラレーター GMA 310でも
>全然問題なく一番高いモードで楽しめます。

有益な情報ありがとうございます!

530sの方はVista&標準のオンボードグラフィックカードで
ハイモードも問題なくプレイできてしまうんですね、、、。

参考にさせていただきます^^!

書込番号:7255946

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2008/01/17 02:42(1年以上前)

こんばんは、haruscmさん。
オンボードVGAでゲームができるかについては門外漢ですが、
メモリーの増設は必要かと思います。(XP選択なら大丈夫かも)
Vistaは猛烈にメモリーを使用するので注意が必要です。
メモリー、グラフィックカードは、ショップの通販で購入するだけでも万円単位で節約が可能です。GF8600GTも1万円強で購入可能です。(DELLの設定は高すぎです。)
静電気(作業前に金属に触れる)、力技(部品が取れないからと言ってむりやり)をしなければ、初めてでもほんの半時間で作業が終わります。
壊しさえしなければメーカー保証も問題ないかと思います。

書込番号:7257006

ナイスクチコミ!0


砂織さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/17 11:55(1年以上前)

>530sの方はVista&標準のオンボードグラフィックカードで
>ハイモードも問題なくプレイできてしまうんですね、、、。
>参考にさせていただきます^^!

ただ、後でグラフィックカードをより良いものにする可能性が
あるなら、スリムな530sではなく、こっちの530にした方がいいですよ。

普通に広く売られているグラフィックカードは幅の狭い530sには
まず挿せません。グラフィックカード自体の幅がスリム化された
ロープロファイル版という特別仕様のカードを買う必要があります。
しかも、カードが高性能になるほどロープロ版自体が出てなかったりもします。

530もオンボードでは530sと同じGMA 3100なので、基本的には前に
あがっていたモンハンFの口コミが530にもそのまま通じるでしょう。

グラフィックカードやメモリーの増設に関しては、aickunnoさん
もおっしゃっていた通り、DELLに頼むのではなく、あとあと
不満が出てきたときに、ここ価格.comなどで調べて、安くても
信頼できるお店などから買って増設する方がいいかもしれません。

私も少し前のモデルのDELL使いなのですが、そのマシンで初めて
増設を経験しました。取扱説明書を読んで、増設の仕方を何度もぐぐって、
慎重に慎重を重ねてと、はじめはもードキドキものでしたが、
今ではメモリもグラボもざっくざくw もちろん自己責任ですけどね。

とか言っているうちに昨日頼んだメモリが来たのでこれから
挿しますw

書込番号:7257708

ナイスクチコミ!0


スレ主 haruscmさん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/17 19:03(1年以上前)

こんばんは!

引き続きアドバイスありがとうございます!

aickunnoさん

>メモリーの増設は必要かと思います。(XP選択なら大丈夫かも)
>Vistaは猛烈にメモリーを使用するので注意が必要です。
 

Vistaのエアロはメモリを多く消費すると聞いています。
(実際の画面は見たことないのですが、、、)

自身まずはゲームが快適に動けばOKという感じですので
XPで購入してクラシックモードで使うくらいのつもりでいます^^
(これまで使っていた周辺機器との互換性もあるのですが)


最近の人気のオンラインゲームは推奨メモリが512MB〜1GB
が主要のようで今のところは大丈夫では?と読んでいる
のですが次世代?のゲームの場合増設が必要になるかもしれません、、、。


幸いメモリの増設は4Gまで対応しているとのことらしく
新規増設するんなら価格.comかヤフオクなら安く手に
入れられると思います^^



砂織さん

>スリムな530sではなく、こっちの530にした方がいいですよ。


そうですね!530の方が拡張が容易なのも
気に入っている理由です!

自身は5年ぶりぐらいのPCの買い替えになるのですが
本当に浦島太郎状態です、、(汗)


色々な貴重なアドバイスありがとうございました!
良いデジタルライフを!

書込番号:7258819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/01/20 00:24(1年以上前)

女神転生をしたいと書いてあったのでお答えしますと。

現状、この機種では快適に遊ぶことは困難と予想されます。

というのも、プレイヤーが異常に多く、特に街やダンジョンでは人が多すぎてしまい、ハイスペック構成でもメモリー(物理メモリやグラフィックメモリ)が枯渇してしまう程にカクカクに動作します。

クアド66&4Gメモリ&88GTXで画面が固まったりスタックしたり表示されなくなったり等聞きます、運営サイドが対応しないかぎりはぶっちゃけ厳しい落ちをかます事が多いと予想されますので、くじけない心と勇気があればどうぞきて見てください^w^

コア2E66OC3G&メモリ2.5G&86GTで自分もやってますが、街とダンジョンに30分放置するとスタックor切断エラーで落とされますね。最近はフィールドだけで過ごし、必要最低限時にしか街には入りませんw

書込番号:7268480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング