『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について

2008/02/08 06:36(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 Rosannaさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。

今回、メモリの増設をしようと思います。
しかし、パソコンのシステムに関して全く知識がありません。
どのメモリが対応しているかわからないです。

現在、2GB(1GBx2)のメモリです。(Vistaです)色々開いてると、たまに重くなって動きが遅くなってしまいます。
なるべくコストがかからず、ある程度しっかりした製品を教えていただけるとうれしいです。

仕様用途は、3Dゲーム、インターネット、動画、音楽鑑賞、動画編集などです。

宜しくお願い致します。

書込番号:7358292

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2008/02/08 08:00(1年以上前)

IODATA、Buffalo、ELECOMなどが動作確認やメーカー保証などを行っています。
例えばIODATAだと
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=82382&categoryCd=1
など。
他のメーカサイトでも型番を入力すれば探すことができます。

書込番号:7358388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2008/02/08 11:12(1年以上前)

>現在、2GB(1GBx2)のメモリです。(Vistaです)色々開いてると、たまに重くなって動きが遅くなってしまいます

プリインストールされている、ある種のソフトが重いために動作が遅くなっています。メモリ増設しても早くはなりません。このソフトDELLユーザーに評判良くないみたいですね。

書込番号:7358847

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/02/08 12:58(1年以上前)

重くなるときのCPU使用率はいかほどでしょうか。
あとメモリ使用量はどの程度でしょうか。

いろいろ開いているときのメモリ使用量が2GBを超えているようであれば、仮想メモリへのスワップで遅くなっていると思われますのでメモリ増設により動作が改善することが期待できます。
メモリ使用量が高くなくCPU使用率が高いようであればCPU性能の問題となります。
この場合はニック.comさんがおっしゃるような余計な常駐ソフトをアンインストールすると改善するかもしれません。

書込番号:7359164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/08 15:23(1年以上前)

Rosannaさん こんにちは。

>現在、2GB(1GBx2)のメモリです。(Vistaです)色々開いてると、たまに重くなって動きが 遅くなってしまいます。

どの程度の増設を検討されているかわかりませんが、仮に4GB搭載しても
Windows 32bit OSの制限から、約3GB強(PCによって違います)しか使用出来ません。
(またアプリケーションが使用できるメモリーは、2GBまでと制限されています)

この製品ではないですが、VISTAで2GBと4GB(実質約3.3GB)の環境がありますが
実際には、あまり動作感は変わらないですね。
ただ4GB(実質約3.3GB)のほうは、仮想メモリ無し(ページファイル)にしているので
複数のアプリケーションを同時に開いたり、大きめの画像を扱ったりすると、少し動作感が
上がる印象ですね。

書込番号:7359567

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rosannaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/08 19:39(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

メモリ使用量は、ゲーム中はわからないのですがめったに100%にいきません。
CPUは、インテル Core(TM)2 Duo E6550 2.33GHz です。

たまに、CPUが100%近くいくときがあるので、CPUの問題でしょうか。。。
とりあえず、様子見をしようかと思います。

皆さん、色々とURLなども教えて頂き、ありがとうございました。勉強になりました。

書込番号:7360395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/08 23:42(1年以上前)

ニックさん

> プリインストールされている、
> ある種のソフトが重いために動作が遅くなっています。

さしつかえなければ、どのソフトか教えていただけますでしょうか。

書込番号:7361693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング