『DELL Inspiron 530 IEEE1394 PCIカード の件』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『DELL Inspiron 530 IEEE1394 PCIカード の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

DELL Inspiron 530 IEEE1394 PCIカード の件

2008/02/09 08:50(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:9件

DELL Inspiron 530 を購入しましたが、オプションでIEEE1394 PCIカード をつけるのを忘れてしまいました。オプションでつけると前面につくのですが、自分でパーツを購入して前面につけることができるでしょうか?
出来ない場合、よい方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:7362912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/02/09 10:51(1年以上前)

市販のIEEE1394のPCIカードを取り付けて

・空きベイに取りつけるコネクタにつなげる
http://www.unionbros.com/tobe/ubh411/ubh411.html
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/pcifu2fb2.html
(両方とも生産完了品なので見つかるかどうか)
(またDELLの3.5インチベイは専用パーツがいるので工夫が必要です)

・ケース内に延長ケーブルを這わせ、フロントパネルを自分で加工して付ける

が考えられると思います。

前面に収まりよく取り付けたいお気持ちはわかりますが、延長ケーブルでケース外を這わせて手前に出しておくのが無難ではないでしょうか。

書込番号:7363317

ナイスクチコミ!1


hori_1さん
クチコミ投稿数:463件

2008/02/09 11:56(1年以上前)

「かっぱ巻」さんが言われているように延長コードにて全面に出しておくのが
良いと思いますよ。
DELL530(現在私も仕様しています)は、1394全面コネクターは、発注時に付け
ないとパネルコネクタも付いてきません。

取付けが特殊な為、加工しないとパネルに付ける事は出来ないと思いますし、
加工してしまうと保証が受けられなくなる可能性があります。
それに530は、カバーを開けないと使用出来ない為、たまに接続するので
あれば問題ないのですが、常時ケーブルを接続しておくには不便です。
後ろから延長ケーブルにて引き出して使用した方が、わりと便利かと思いまし、
コネクイターを痛めないで済むと思います。
(加工するのであれば、保証期間が過ぎてからの方が良いと思います。)

書込番号:7363575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/02/09 21:17(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。一度、検討してみます。

書込番号:7365997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング